無料ブログはココログ

« 雲のコラージュを・・・part2 | トップページ | 朝比奈の里でボチャリンコ »

2012年9月28日 (金)

夕焼雲に~

2012年09月28日

歌の文句じゃないけれど 昨日27日最高の天気 夕方 夕焼雲に誘われて~ のように
R1安倍川にかかる駿河大橋上へ。

素晴しい夕焼け たなびく雲が茜色から金色に変化していくさまを
じっと眺めていた

もちろんカメラを持って

035唯一 初めから望遠ズームを付けて行ったのが 失敗だった
空が広いから広角レンズも持っていれば

だが 後の祭り
ズームをアップダウンして撮っていたのだが やはり限界が
038それでも何とかカメラに収める
この橋の上 良く見える 富士山、南アルプス南部の山々など
048上の写真 右側が川根前黒法師、左の遠く見える三角が前黒法師岳だ
富士山も良い具合に染まっていたっけ
061時間は5時半をやや過ぎた所
茜色の空を眺め 又振り返りながら金色に輝く雲を眺め

至福の時間だ この時はハッピーは家に置いてきている
もし一緒にいれば とてもじゃないがノンビリはしていられない。
068これだけ見られればもういいや 帰るか

ハッピーも待っていることだし
082富士山も間もなく暗闇に包まれるだろう

明日の好天が期待される 夕焼けだった。
最後にこの時撮った写真をコラージュで
Photoもう1枚 夕映えの富士の写真を
Photo_2今日は ここまで じゃあね

又 次回 機会を見て写真を・・・・・・。

写真撮影・・・・・・・・・・・9月27日夕
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿河大橋上より






















« 雲のコラージュを・・・part2 | トップページ | 朝比奈の里でボチャリンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗な夕焼けですね。
空1面。
そんな空を見ると嫌なことも忘れて今日はいい1日だったかも。って思えそう。

たけちんさん

綺麗でしたよ 予想もしませんでしたね。呆気にとられた位ですから。しばらく橋の上で眺めていましたよ 翌日の好天を信じて。

(* ̄ー ̄*)今日は、朝から出かけ、疲れて帰ってきました。

やっぱり、真っ先にPC開いてしまいます。
パパさんのも・・・開いちゃった!!ワクワクしながらね。

なんて夕暮れ時なんでしょうかsign03sign03
これは、しばらくは、口をアングリ開けて見てしまいますね。
写すのも忘れそうですね~coldsweats01

良い物を、こんなに見せてもらったから、元気出して明日も高知に行きまーすsweat01

こころぐ郁美さん

実際 見とれてしまいましたよ 帰る時も後ろ髪惹かれる思いで 何度も振り返ってね。で 明日も高知に?天気悪そうだから気を付けて。

こんばんは、昨日の夕焼け良かったですね、うろこ雲で黄色のような黄金色でしたね。
最近は雲シリーズグッドです。確かに広角も必要ですね。

ここ最近 夕焼けキレイですよねえ。
グラデーションになんともうっとりhappy01
同じ日に撮ったとは思えないぐらいいろいろな色に変化していくものなんですね。

花の伝道師さん

はい 広角を持って行かなかったのが唯一の失敗でした やはり横着は駄目ですねー。

めぐさん

同じ日 ほぼ同じ時間帯です 実際見ていてうっとりでしたよ。

ここ数日はほんとにキレイな夕焼けですが、パパさんの写真はほんっと綺麗bearingshine
同じ日の同じ時間帯で、こんなに変化のある写真が撮れるってことにびっくりです!
富士山とのコラボがまたステキ・・・。
ベールのような巻層雲に、うろこ雲、秋の空はずっと見ていたくなりますねconfident

本家の富士山は、違いますネー!燃えている空、ゆっくり眺められて良かったですね。大気による空への屈折・反射、自然のキャンバスも、違いますねネー!

すごい空の色だね。なんか、茜色ってこんなのかなぁ~って、考えました。
地震雲だったら ちょい怖いけどね

ukiさん

雲の形ってただ漠然と見ていると気が付かないけど よく見ると いろいろありますよ。
日によって随分形は変わるけどね。富士山も良い具合になってね まず 珍しかったですね。

キハ58さん

そう まさに自然の大キャンバスですよ。見ていて飽きませんね。

まぶちょんさん

そうだね地震雲だったらね でもこの日のは ごく普通の雲 全く見事な夕焼けでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55763259

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼雲に~:

« 雲のコラージュを・・・part2 | トップページ | 朝比奈の里でボチャリンコ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック