無料ブログはココログ

« 今日も散歩は安倍川へ | トップページ | 夏の終わりに・・・・・。 »

2012年9月 2日 (日)

雨上がりの朝空のしたで

2012年09月2日

昨夜久しぶりに雨 どうやら朝方まで降っていたようである

散歩時には雲も切れ青空ものぞいていた。

上空を見れば 雨雲の上に秋の雲も

これはと思いカメラをもって散歩に出かける。

昨夜の雨で 空気は冷やされ 吹く風もどことなく秋の風
空は

001ぽっかり穴が開いたようになっていた
002いつものコースをいつものように 国道を渡り
いつものようにJRのガードをくぐり
003歩いて行けば 雲の切れ目はどんどん広がっていく

南の方はまだまだ雲が有るものの
006それもどんどん薄くなっていく
007いつものコースを一回りすれば 再びJRのガードをくぐり国道を渡る

上空はと見れば
雲が切れているのは この付近だけか

どうやらそんな気配の雨後の朝の散歩だった。

自宅付近に来て西の空を見れば 雲のスクリーンに虹が

010大きな虹ではなかったが 一応カメラに収めた

朝の散歩の一時

今日は ここまで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・9月2日 朝
場所・・・・・・・・・・・・自宅界隈

















« 今日も散歩は安倍川へ | トップページ | 夏の終わりに・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
虹、見られて、写真も撮れて、良かったですね!
虹を見ると幸せになると言われていますが、最近、お願い事をすると良いと知りました。
流れ星のようにあっという間に消えてしまわないので、良いですよね(o^-^o)
ハッピーのパパさん一家に良い事がたくさんありますようにshine

まとまった雨が降ったあと、街を歩くのは気持ちのいいものですねhappy01
虹のかけら、ステキです♪
虹を見ると、なんであんなに幸せな気持ちになるんでしょうねheart04
また今日は始まったばかり。
よい一日になりますようお祈りしていますshine

朝から散歩で健康に頑張ってますね。虹も見られて、いいことあったかな~♪
o(*^▽^*)o私も 多少ですが 静岡に行ってたので 同じ空を見ていたよ~♪

(* ̄ー ̄*)こんにちは~!!

今日は、雲で占めてますねー。cloud
虹も見えました。可愛いなheart04

こちらは、やっと、雨なしになっている今日です。
洗濯満さーい!!
洗濯機が忙しそうでーーす。
風は爽やかですね。日差しはきついですが・・・
蝉も頑張って鳴いてますよ。
雲を見てるときりなく変化!!おお!!首が~グキグキ!!( ´艸`)プププ

ここ数日局地的ゲリラ雨でお洗濯物を入れたり出したりで一応主婦のbabaとしましては大忙しでした。

雨あがりの空スカッとして良いですね~一枚目のフォトのアングル最高♪
もう少しですね~秋はそこまで来ているみたい♪
これからはパパさんのベストショット紅葉を楽しみにしていま~す(^O^)
沢山見せてくださいね自然の姿を。

パパさんのところはずいぶん青空ですね。
こちらはどんより曇り空で時折陽がさすぐらいです。
虹いいですねhappy01
虹を見ると、何かいいことがおこる気がしてshine

グッピーちゃん

有難う 家族みな平穏無事 それが一番の幸せ それ以上は望みませんよ

ukiさん

終わってみれば 今日も平穏無事 これで十分です。残った幸せは皆さんに回っていきますように。

まぶちょんさん

うん 良い事あったよ 今日も平穏無事でいられたこと それで十分。それ以上は望みません。まぶちょんと同じ空の下で。

こころぐ郁美さん

そうですね 雲で締めさせてもらいました。絶え間なく変化する雲を見ているといろいろ楽しめますよ。今日も平穏無事 これが一番ですね。

めぐさん

午前中はいい天気でしたよ 午後からは雲も広がって一時雨になりましたが。虹はね~ 今日も平穏無事 それで良いですよ。それが一番です。

koutanbabaさん

雲の状態だけ見ると 秋はすぐそこですね。秋になると又いろいろ楽しみが増えます 紅葉もその内の一つですが。忙しくなりますよ~。

ほんとだ、穴開いています。不思議な感じしますね。

ハッピーのパパさん、今晩は。

秋めいてくると、空がとっても恋しくなるのは何故なんでしょうか?

一枚目、ナイスショットです。

パパさん、雲が生まれた瞬間を見たことがありますか?
私はこの場所で何度か見ました。
真っ青な空にポッっと可愛い雲が生まれるんですよね。
まるでポッって音まで聞こえてくるように・・・

Lilys Gardenさん

ありますよ 今まで何もなかった真っ青い空に 真っ白い雲が生まれる瞬間 何度も有りますね 音は聞いた事ないけど。面白いなーと思って眺めていたことも有ります。もちろん山へ行ったときですが。

キハ58さん

でしょう 空を見ていると いろいろ不思議な面白い現象たくさんありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55561128

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの朝空のしたで:

« 今日も散歩は安倍川へ | トップページ | 夏の終わりに・・・・・。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック