無料ブログはココログ

« 朝比奈の里でボチャリンコ | トップページ | 台風一過 »

2012年9月30日 (日)

ただいま警戒警報発令中

2012年09月30日

今日は十五夜 晴れていれば綺麗な満月が・・・・・
だが生憎 今日は台風がやってきた

予想進路は昨年の台風15号とよく似たコースだ

午後の3時ごろに大雨、洪水、波浪警報が出された

その頃から強い雨も降りだした。

お昼頃までは全然その気配すら感じられなかったが。
4時半を回った頃から 一層激しく降ってきている

と同時に 風も強くなってきている 家の中に居ても時折強く吹く風の音が
感じられる
暴風圏内に入ったんだろう

外は荒れ模様だ。起きな被害が出なければいいが

今朝の散歩時 風もなく穏やかな朝だった が空は

002嵐の前触れだったのか 雲が厚かった
004今 17時半になるが 雨はますます強く 風もまずます強くなってきている

今回の台風 勢力は衰えずと聞く

これから進路にあたる方面の方々十分にご注意を。

参考までに 昨日の夕方 安倍川より見た夕景を 時間が早かったせいか
あまり綺麗ではないが

036カメラはコンデジ まあ何とか写っていた。

今日は ここまで 又ね。

台風 くれぐれも ご注意を。

写真撮影・・・・・・・・上の2枚が9月30日、 3枚目は9月29日夕
場所・・・・・・・・・・・・上の2枚が自宅界隈、 3枚目は安倍川より











« 朝比奈の里でボチャリンコ | トップページ | 台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、台風お互いに気おつけましょう!ベランダの植え木のおもなものはリビングに入れましたが、雨より風が心配ですね。無事を願っています。

大丈夫でしたでしょうか?この台風は凄いスピードで進んで行きましたねeye
余り被害がでなければいいんですけどcoldsweats01今我が家の居間の目の前に
真ん丸なお月さんが見えてきました happy01cameraしてみます。

愛知県に上陸しましたね。東京も風雨が強くなっていました。
最後の1枚、川面に映る光が、幻想的ですね。

台風どうかな?こちらは 通過したみたいで 風がなくなってきたし、雨も やんできたよ

今からそちらに向かうのかな・・。気をつけて、うちにいて、外出しないようにしててね。
危ないからね~ 

coldsweats01ニュースを気にしながら見ていました。

そちらに行ってしまって・・・申し訳ない感じ。

今頃はどうなってるか心配してます。

1枚目、確かに嵐の前触れを感じさせるお写真ですね。
今頃静岡はすごい雨風では?お気をつけて!
こちらは雨脚もだいぶ弱まってきました。
でも中秋の名月は見れそうにないかな。

こんばんは。
広島は、全然被害がありませんでした。
と言っても私の知りうる限りですが・・・。
色々観月会の催しがあったのが朝の段階で中止になったくらい。。。
ハッピーのパパさんの方は暴風域に入ったんですね。
被害がありませんように!

黒くて、不気味な感じのcloud
雲を観察する余裕なんてなかったわぁ~

強風ではありましたが、被害はありませんでしたconfident
今は、ホッとしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55782698

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま警戒警報発令中:

« 朝比奈の里でボチャリンコ | トップページ | 台風一過 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック