無料ブログはココログ

« 雨の降り出す前に | トップページ | 萩の花と彼岸花 »

2012年9月19日 (水)

雨上がりの日の夕焼け

2012年09月19日

前日夜から出っ放しだった大雨警報も午後3時になってやっと解除
それにしてもよく降りました

昨夜9時ごろには雷雨も

明日20日は晴れて暑くなるとか やれやれ 又夏のぶり返しか

夕方 ハッピーの散歩を終え 家にいるとき 障子越しに写った夕焼け
久しぶりだ。
窓から顔を出し空を見上げれば
切れかかった雲から 面白い雲が
早速カメラを持って外に出る
 

とはいうものの ここは街中 周囲の建物、あるいは電線等
邪魔者がいっぱい
まあ仕方あるまい、なんとかなるさ と カメラのシャッターを切る

001この時ハッピーは家の中
私が飛び出したものだから何事かと思い 外を覗いていたっけ
004空を見上げていれば 見る間にその色は変わっていく
005低空にはまだ雨雲のかけらも残る
006この間 ほんの5分程度
あれだけ降った雨も今は止んで 明日の好天を約束している夕焼け
自宅前から夕焼けを眺めたのは本当に久しぶりだった。

今日は 更新は休むつもりでいたが 夕焼けに誘われ 写真を撮ったもので

いや お粗末さまでした。

今日は これにて じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・9月19日
場所・・・・・・・・・・・・自宅前にて









« 雨の降り出す前に | トップページ | 萩の花と彼岸花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと幻想的な夕焼けですね。
昨日は、よく降りましたね。東京も午前0時過ぎに、思わず起きちゃうほどの落雷連発でした。

夕焼け?すごい空模様・・・!なんか、嵐のあとの 空みたい!
怖いくらいの 色の 空~! sweat01
ハッピー、こわごわと、空みあげてなかった? o(*^▽^*)o

こんばんは。
すごい、夕焼けですね!
広島も、そちらとは違っていますが、ものすごい夕焼けでした!
雨は全然降りませんでしたが、風が強い一日でした。

夕焼けフェチの私、さっそく飛びついてきてしまいましたdog
色がオレンジ→ピンク→薄紫と少しずつ変化していて何とも幻想的。
電線や木々のシルエットが、またとてもいい感じだと思いますlovely

ヽ(´▽`)/わずか5分が、凝縮されてますね。

似たようなことがあって、散歩中でゲットできずsweat02sweat02

パパさんは、サスガですね。

何でも捕まえてしまう。向こうから寄ってくるのかもしれませんね。

画像を見ながら、大きな深呼吸をしていました。

今日も、感動をありがとうございましたぁ~ヽ(´▽`)/heart04

キハ58さん

そうですね 外を見てこれはと思って慌ててカメラを持って飛び出した次第。

まぶちょんさん

そうでしょう 何か嵐の後みたいだね ハッピー?大丈夫散歩の後だったから。

グッピーちゃん

そうでしょう 久しぶりに見た凄い夕焼けでした 障子にもオレンジ色に映っていましたからね 慌ててカメラもって外に。

ukiさん

そうですね 何か幻想的ですね ただ雲の流れは速かったなー。カメラ持って慌てて飛び出したからハッピーが呆気にとられていたけど。

こころぐ郁美さん

ハッピーの散歩から帰って一服中 障子に映るオレンジ色に気が付いて 窓から空を見上げたら凄い夕焼け 慌ててカメラもって飛び出して撮影したのが写真の如くです。
久しぶりに見た凄い夕焼けでした。

rainあがりの夕焼けちょっと怖い感じですがパパさんの予想通り今日はまた夏の暑さに逆戻りしましたね。
夕焼けって部屋の中から窓に見える明るさは火事みたいでびっくりしますね。
気が付いてカメラを持ち出しているうちにあっという間の時間で沈んでしまった経験しょっちゅng(。>0<。)

久しぶりに水分をたっぷり貰った庭の草花は生き生きしていますtulip

火事annoy
かと、思ったぁ~

夕焼けに迫力があるぅ~
凄い記録ですね!

で。
今日は、イイ天気ですかsun

どんどん変わっていく感じがなんともいいですねえ。
うっとりしてしまいますconfident
5分間の夕焼けショー 開幕ですね。今日はどうでしょうか。

凄いですね~迫力満点の5分間が 凄い画像に・・・eye

koutanbabaさん、tuba姐さん、めぐさん、御前さん

迫力あるでしょう たった5分ほどの夕焼けショウだったけど 見る間に変わっていきましたからね、滅多にない光景でしたよ ちなみに今日21日も夕焼けでしたよ 写真のように凄くはなかったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55697322

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの日の夕焼け:

« 雨の降り出す前に | トップページ | 萩の花と彼岸花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック