無料ブログはココログ

« 夕焼雲に~ | トップページ | ただいま警戒警報発令中 »

2012年9月29日 (土)

朝比奈の里でボチャリンコ

2012年09月29日

さあ 天気は良いし 何処へ行くか・・・・・

2日前の27日午後 少し暑いくらいの陽射しの中
午後から 又 ハッピーを乗せ出掛ける

27日と云えば 昨日載せた夕景 あの写真を撮った日だ。

朝比奈川流域の岡部玉露の里周辺に行く事にする
理由は簡単
近いし 車を置くのに絶好の場所 玉露の里のPへ車を置けばいいのだから

自宅から30分も走らせればそこへ着く
山あいの静かな里だ
その場所 毎年のように出かけている
昨年もハッピーを連れて朝比奈城跡に出掛けている 又 10月中旬には
コスモス祭りも開かれる

今年も朝比奈流星祭りに合わせコスモスが満開になるようにしているとか

まあそんなことはさておき
Pへ車を置き川沿いの道に入れば
真っ赤な彼岸花がまるで絨毯を広げたように所々咲いていた

002ハッピーを連れ歩いて行けばキバナコスモスが
003風に揺らいでいたっけ 向こうに見えるのは流星打ち上げ用のやぐら。
004
左に目をやれば ああコスモスが咲いている
其処へ行ってみるか ハッピーのリードを離し自由に
そしてコスモスの方へ
005風に揺られゆーらゆーら
009いい所だなー ハッピー 自然がいっぱいで
010さあ 歩こうか
013朝比奈川にかかる吊り橋を渡り 反対側に
其処から河原に降りる
水はすこぶる透明
ハッピー 早速入るね ボチャボチャと
3川面を吹き渡る風はヒンヤリ気持ち良く 何時までもそこに居たいくらいだったが
そうもいかず
さあ もういいだろう 上がるか
027又 涼しくなったら遊びに来るか
再び遊歩道へ
今度は 上の写真の橋を渡ってPへ
034ほんの1.5時間ほどの散歩を楽しみ
帰宅
その日の夕方 夕景を撮りに駿河大橋上に出向く。

その写真が 夕焼け雲に~ の記事である。

今日はここまで 又ね

写真撮影・・・・・・・・9月27日
場所・・・・・・・・・・・・岡部玉露の里界隈





















« 夕焼雲に~ | トップページ | ただいま警戒警報発令中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気も良くて水遊びにはうってつけですね。happy01

こんばんは。
稲刈りの後の稲を干す風景って、最近減ったような気がします。
機械化が進むのって、風流がなくなっちゃって、さびしいですね。

台風前ののどかな里の秋風景をありがとうございます。
明日は、ハッピー お散歩できないかもしれませんね。台風は東海をかすめていくようです。お気を付けください。

わーい、今日もキレイなコスモスを見せていただいちゃったhappy01
ハッピーちゃん、いつも素敵な場所に連れて行ってもらって、ワンコ冥利につきますねheart01
朝比奈流星祭りというのが気になったんですが、パパさんはお祭りはあまり興味ないのかしら?(笑)

happy01まっかな彼岸花が、とっても印象的でした。

綺麗過ぎる位の色ですね。scissors
次に、ハッピーちゃんのしっぽ・・・( ´艸`)プププ
ハッピーちゃんって、結構しっぽを上にしてるんですよね。
今回のは、下向いてる1枚が心に残りました。
ステキな後ろ姿に、うっとりです。何見てたのかな???

こうして、パパさんに連れてってもらえるハッピーちゃん!幸せもんだなぁ~heart04

ハッピーって よく 水に 入るよね?犬って 水 好きなの?素朴な質問・・・。

グッピーちゃん

そうだね 最近は その場で脱穀して稲わらは同時に細かくしちゃうのが多いからね。

キハ58さん

そうですね 雨の時は家に巣篭り トイレだけは外でさせますが。

ukiさん

うん 興味がないというより混雑が嫌で それであまり行かないだけです。それとハッピー連れて行けないしね。でもその前後には又行きますよ 今度は コスモスを見に。

こころぐ郁美さん

そうですね 日本犬特有ですね 巻き尾は、どうかするとだらりと下げますが。写真のハッピー 何処を見ていたんでしょうね(笑)

まぶちょんさん

犬によって違うけど ハッピーの場合は水に入るの 好きみたいです。あまり深い所は行かないけど。

自宅から30分走れば、こんなステキな風景に出会えるのはいいですねhappy01
彼岸花にコスモス 画面越しからも癒されます。
ハッピーちゃん いろいろなところに連れて行ってもらってうらやましい。

めぐさん

有り難いですよ 近くに自然がいっぱいの場所が有って。車で行くとわけないですからね。散歩にもうってつけの場所です。

コメの天日干し、懐かしい~shine
イイ香りが、ここまで届いてくるようだわぁ~(o^-^o)

ところで、ハッピーちゃんのボチャボチャはいつまで続くの?
見ているアタシの方が、鼻水たれそうですよぅ~sweat02

tuba姐さん

はい まだまだ続きますよ 冬になるまで連れて行けばボチャリンコ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55773407

この記事へのトラックバック一覧です: 朝比奈の里でボチャリンコ:

« 夕焼雲に~ | トップページ | ただいま警戒警報発令中 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック