無料ブログはココログ

« 4日ぶりの散歩に・・・ | トップページ | チョイトそこまで足慣らし・・・その2 »

2012年9月13日 (木)

チョイトそこまで足慣らし・・・

2012年09月13日

腰の痛みもかなり治まった13日午後の事

足慣らしに出かけてきた

行った先は平沢 今回はハッピーは家で留守番
その理由は後でわかるが

平沢・・・私の子供の頃よく遊んだ場所 家から平沢を通り日本平へ
その平沢
車を美術館のPに置き 後は歩き 片道およそ1.5K程
普段よりもはるかに遅いペースで歩く
001このプロムナードから 平沢への道に降り のんびりと
005茶畑の横を通り
006栗を眺めながら
010刈入れ間近の田圃の脇を通り のんびり

このコース ハッピーを連れてよく歩くコースだ
だが途中に射撃場が 今日もやっていた ハッピー その音が大嫌い
一発でも聞こえようものなら 大変な事に
以前は抱き上げて通った
そういう場所だ 通りすぎればなんてことは無いが
今日は派手な音 連れてこなくて良かった 胸をなでおろす

017オクラの畑も でっけえオクラ
021こんなの食えるんか
027柿畑の前を通り
尚ものんびり 周囲の風景を見ながら
029やがて 道は自動車道に そして平沢観音の前に出る
この観音様
安倍七観音の一寺
創建は古い 行基上人のいたころだから何年になるのか
038門をくぐれば石段が そこを登れば観音堂だ
祭られているのは千手観音 我が守り本尊
041観音堂の前に立ち 手を合わせ 般若心経を
ここに来るといつも手を合わせる
子供の頃からの原風景 平沢観音
手を合わせるとなぜか心が晴れやかに
040山奥の静かな場所にたたずむ平沢観音
日本平ハイキングコースの途中でもある

今日の予定は一応ここまでだ 手を合わせた後は 又 下に降りる

ただ今度は石段でなく 横にある女坂 車の通れる道だ
下の道路に降りた後そこで気が変わり もう少し奥まで行ってみた

という事で この続きは また明日 じゃあね。























« 4日ぶりの散歩に・・・ | トップページ | チョイトそこまで足慣らし・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は ハッピーは 留守番なのね。射撃場が あるの?そりゃー怖がるわぁ!!
日本平近辺って、散歩には とても よさそう!!でも 無理しないでね。
ハッピーの1番好きなのは 山より、川かな? o(*^▽^*)o

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・やっぱりあれから書いたんだ!!

もう、無理はだめですよう~sweat01

例の音は・・・やっぱり苦手なハッピーちゃん。

解る気がする。人間だって怖いもの。

さて、お次はどうなるのかなぁ~心配しつつ・・・楽しみでーすhappy01

お早うございます。
近くへお散歩(?)できるくらい良くなられたんですね!良かったです!!
収穫の秋ですね~happy01

とーってものどかないい風景ですねcatface
うちの実家でも、巨大オクラが取れるのでよくもらいます。
柿もほんのり色づき始めてますね♪
観音様の前で手を合わせると、心晴れやかになるの分かります。
ステキなお散歩コースですね!

こんにちは
もうお散歩を再開したんですね。
腰を痛めないコースを選んでくださいね!
それから、オクラ、こんなに大きくなっては、たぶん、食べられないのではないかな、と思います。硬そうですよね。

秋がいっぱいですね。
とってものどかな素敵な散歩コースなのに
射撃場があるんですか??
あんな大きな音聞いたらビックリしますよね。
私でも怖くなっちゃいますもの。
ハッピーちゃんと一緒に歩けないのは残念。
続き楽しみにしてます。

腰の具合 ちょっと回復したみたいですね。よかったですhappy01
のどかな風景をのんぼり見ながら歩くのは、心にも腰にもよさそうですね。
ホントでっけえオクラですよね。
もうちょっと奥まで足をのばしたんですね。
まだまだ無理は禁物ですよ~~
パパさんところの朝顔 キレイですshine

まぶちょんさん、こころぐ郁美さん、グッピーちゃん 、ukiさん、きいろひわさん、たけちんさん、めぐさん

性分ですかね ちっともじっとしていられないのは 今回はハッピーは留守番 結果正解でしたが。目的は単に歩くだけ 観音様に手を合わせ 子供の頃を思い出しながら。良いですよ秋の風情を感じる山里歩きは。後編をお楽しみに。

パパさんのところはもう秋でいっぱいですね。
栗に柿~稲刈り~早めの秋を存分にありがとう♪

マイホームを購入した時子供たちとの約束で柴犬を飼っていた頃
雷や雨を嫌がりお豆腐屋さんのラッパやお昼のサイレンに合わせて一緒に鳴いていたのを思い出しました。
ハッピーも嫌いなものがあったのですねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55649845

この記事へのトラックバック一覧です: チョイトそこまで足慣らし・・・:

« 4日ぶりの散歩に・・・ | トップページ | チョイトそこまで足慣らし・・・その2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック