無料ブログはココログ

« チョイトそこまで足慣らし・・・ | トップページ | 今日も河原でボチャリンコ »

2012年9月14日 (金)

チョイトそこまで足慣らし・・・その2

2012年09月14日

昨日の続きです

今日の予定は一応ここまでだ 手を合わせた後は 又 下に降りる

ただ今度は石段でなく 横にある女坂 車の通れる道だ
下の道路に降りた後そこで気が変わり もう少し奥まで行ってみた。

044
この奥には乗馬クラブが2か所あったはず せめて手前のクラブの馬でも
見てくるかと
そこは 本当に すぐそこ 行って見たら これは如何だ
何か張り紙がしてあった
何々 しばらく休むだと
みれば馬小屋の前に青いシートが
馬はいるようだが 中は見えない 仕方がない 引き返すか。

その時側の水路の上に 何かぶら下がっているのが目に付いた
何だろうと思いきや
オニヤンマだ 蜘蛛の巣にひっかっかり息絶えているオニヤンマ
それをちょうど蜘蛛がお食事中

046弱肉強食の自然界 少し眺めていたっけ
この一枚を写真に撮り
道を田圃脇に変える
050向こうに見えるのは先ほど参った平沢観音様のある平澤寺(ヘイタクジ)の
本堂と庫裡

そして日本平ハイキングコースへ道を取る
052川を渡り この坂道を登れば上は舞台芸術公園
その中を進む
敢えて建物は撮らなかったが
風情ある建物が並ぶ
054茶畑の横を通り
059すぐそこは日本平パークウェイ
途中 右折しこの公園の本部建物を通過し ミカン畑の脇を抜け
062急坂を下れば 先ほどの平沢への道に合流
後は美術館Pまで一投足
そんなにはかからない
この道 ハッピー連れて何度歩いた事か
春夏秋冬 散歩にはもってこいの里山歩き
070こんなの見ながら
072行くとき見た稲田 今度は上から眺めながら
077お茶の葉の香りを嗅ぎながら 歩く速度は何時もよりはるかに遅い
今日のコース普通に歩けば1時間 だが 今回はその倍以上
ゆっくり歩く
079行く時通った山の神の前を通り 勿論この時は射撃場の前は既に通過済み
Pへの裏道に入れば
百日紅が青い空に揺れていたっけ
082
間もなくP 自販機で飲料水を買い求め 車に戻る
腰 思い出した 何とか歩けた 痛みも来ずに
今回 ハッピーを置いてきたが 連れていたら・・・
やはりおいてきて正解だったかな 何か有っても まだ対処が・・・・

往復3k強 単に往復ならほぼ3kだったが 久しぶりにいい運動になった。

この項 これでお終い

じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・9月13日
場所・・・・・・・・・・・・静岡平沢界隈































« チョイトそこまで足慣らし・・・ | トップページ | 今日も河原でボチャリンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)もう、帰ってきたら・・・アップしてた!!

ちょいとどころではなかったようで・・・

もう、心配ちや!!

でも、いいかぁ~我慢する方がよっぽどストレスですよね。

パパさんはそれでなくっちゃねヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/heart04

こころぐ郁美さん

そうですよ 我慢は精神衛生上よろしくないからね 歩けるときに歩かなきゃ。

弱肉強食の自然界って 残酷の様で 上手くまわっているのですよね。
いい景色見せていただいて嬉しいですが パパさんの腰痛が心配です。
ゆっくり 無理をせず 歩いてくださいね。
私も腰痛持ちです。
最後のサルスベリかな? あかるい心になります。 ありがとう” happy01

midoriga、ほんとうに美しいですね。緑がひきたつ輝く日差し。まさに晩夏の風景ですね。

何気なく歩いて、カメラで撮っている風景も手を合わせたくなる心情が分かる気がしましたぁ~
越後からは見ることも難しい・・・イイ景色に感謝ですぅ~shine

みかん色のミカン畑もUPして頂戴ませ・ませぇ~~~clover

茶畑や稲田、日本の1番良い風景ですね。最近実家近くは こんなのどかな風景さえ見れなくなってきて、だんだん都会化してます。親元に帰ると 稲田の風景が 今は 道路と いろんな店舗・・・。いつまでも こういう風景が あってほしいですね

パパさん こんにちは

チョイトそこまで、、、が 柿、田園と、いい風景ですね〜
マンション 道路と、変わって行く中 癒されますconfident
弱肉強食の世界はリアル過ぎますが ウマイ事で来てますよね

初心者水彩画さん、キハ58さん、tuba姐さん、まぶちょんさん、うずちゃん

うん 幼いころの原風景 当時からそれほど変わっていない姿には嬉しく思いますよ。だからチョクチョク行くのかもしれないけど。次に行くときはミカンが色づいた頃ですかね その時は紅葉も少し楽しめますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55655196

この記事へのトラックバック一覧です: チョイトそこまで足慣らし・・・その2:

« チョイトそこまで足慣らし・・・ | トップページ | 今日も河原でボチャリンコ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック