無料ブログはココログ

« ハッピーと行く安倍峠・・part2 | トップページ | 安倍の峠に咲く秋の花と紅葉をコラージュに・・・ »

2012年10月22日 (月)

ハッピーと行く安倍峠・・part3

2012年10月22日

昨日の続きです

右へ行けばバラの段を経て 奥大光から竜爪まで安倍東山稜の縦走路
左へ行けば 尾根道を八紘嶺から大谷嶺、山伏方面への縦走路
正面はそのまま甲斐の国へ
今日はここまでだ 昼を済ませたら 今度は林道を さっきの分岐まで降る事にする
・・・・・・・・・・。


昼食中 遠くで鹿の声が・・
ハッピー その声に なんとなく反応したような 仕方なく食事の間
リードを付け繋いでおく

食事も終わり さあ行くか 再びハッピーのリードを外し 自由に
今度は林道だ
この安倍峠のイタヤメイゲツの樹林を上から見下ろす形に・・

068峠道は確か1488m 林道は高い所で1500mをわずかに超える
071もっと良く見えると思ったら 沿道の木も生い茂り 視界が遮られていた
仕方なく 林道の周囲にある 色づき始めた紅葉を眺めながらの下山だ
079吹く風は冷たく ウールの長袖シャツだけでは寒くも感じた
080前方 八紘嶺への尾根にかかる深いガス 
082何を見てるのかハッピーは
その時僅かに切れたガスの間から 八紘嶺への急な尾根
085何やら幻想的な雰囲気だった
093時折照らす日差しが何とも心地よく
さあ 行くぞ ハッピーを促せば どんどん先に行く
094染まり始めた楓の紅葉も風にはためき少々撮りづらかったが
098左を見れば逆川の谷を挟んで奥大光(おくおおぴっかり)が霧にかすんでいた。
109
さあ もうすぐだ もうすぐあの分岐につくぞ
111ススキも強風にあおられ右へ左へ やっと撮ったこの1枚
115見えた分岐だ あの赤くなり始めたカエデを撮って行こう

ハッピー ここまでお供ありがとさん
もう少し頼むぞ 後30分も下れば梅が島
さあもう少しだ
122後は杉の植林帯の中 足元に注意し 駆けるように下り
Pへ着いた時 時間はまだ午後2時前
荷物を降し 靴を履き替え 少々休憩
ハッピーを車に乗せ帰宅する

自宅到着 3時半をわづかに過ぎた所だった
それにしても若い頃を思い出すスポーツ登山 昼を含めても4時間と山には
いない、
忙しい山行だったなー。・・・・・・

この項 これでお終い

明日はこの時撮った 足元に咲く可憐な花と紅葉をコラージュに
今日の処はこの辺で じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・10月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・安倍奥安倍峠


























« ハッピーと行く安倍峠・・part2 | トップページ | 安倍の峠に咲く秋の花と紅葉をコラージュに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)いよいよシーズンですねぇ~

これから、だんだんと染まって来るんですね。
ワクワクします。
一緒に、パパさんと紅葉を楽しむハッピーちゃんが羨ましいなぁ~

*ほっこりひと休みさせてもらいましたよう~(* ̄ー ̄*)

こんばんは、山の木々はだいぶ紅葉が進んで来ましたね、
鹿が出るのかな、あちこちで最近熊が出るようですが、
遭遇したこと有りませんか?
鈴を持って、ハッピーがいれば大丈夫かな。

鹿の声って、どんなの???
ハッピーには 聞こえたのかな?
勝手に行かないで、ハッピーも ちゃんと待っててくれるのは いいね!

尾根にかかる深いもや。
ところどころ色づき始めた紅葉maple
風になびくススキ。
とってもいいですねえcatface
最後のハッピーちゃんもとっても愛らしいですlovely

こころぐ郁美さん

そうだね これから秋の深まりと共にだんだんとね そして冬モードに 今のこのシーズンが一番きらびやかになる時ですね。

花の伝道師さん

鹿やカモシカは遭遇してますが 幸運にも熊にはまだ一度も遭遇してませんね。鈴を持ってはいますが最近のクマは鈴をも意に介さない熊もいるとか。

まぶちょんさん

甲高い声だよ 勿論ハッピーの耳にも聞こえていた筈 でも勝手には行かなかったね、それだけは助かりました。

ukiさん

最後の振返った写真ですね ハッピーが私に向かって早く帰ろうよとでも言ってるような感じですね。

見えそうで見えない・・・。
>八紘嶺への急な尾根

チラッと見せるところが、にくい演出だよねぇ。
自然の神秘も紅葉も、相棒と汗まみれの山行shoe

猛獣に遭わずに良かった・良かった。
お疲れ様でした♪

tuba姐さん

そう全く憎い演出だったよ ちなみに翌日はピーカンの絶好の登山日和 指をくわえてみてはいなかったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55946337

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと行く安倍峠・・part3:

« ハッピーと行く安倍峠・・part2 | トップページ | 安倍の峠に咲く秋の花と紅葉をコラージュに・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック