無料ブログはココログ

« ハッピーをモデルに・・・3度目の正直コスモス畑 | トップページ | 安倍奥最高峰 山伏へ・・・part1・まずは蓬峠まで »

2012年10月25日 (木)

秋色深まる駿府公園界隈

2012年10月25日

スッキリ晴れた午後2時過ぎ 散歩に出かける
今回行く場所は駿府公園

安倍川へ行くか駿府公園へ行くかその日によって異なるが
今日は駿府公園

市役所脇を通り 県庁の脇を抜ければすぐに駿府公園だ
自宅から歩いて20分とはかからない

徳川氏とゆかりの深い駿府公園 今では 駿府城公園と云っている
その公園もここへきて急に秋めいてきている

013サクラの時期には大勢の花見客で一杯になるこの場所も
今は静かなものだ

公園内 毎年恒例 大道芸の準備がおおわらわ それを横目に見ながら
ハッピー 相変わらずマイペース
009芝生でチョイト一休み すぐに立ち上がり
011当りを キョロキョロ
公園内 かなり秋色が濃くなっていた
サクラや公孫樹、ポプラなどの葉がかなり舞い落ち
場所によってはうず高く積もっている場所も・・・

お堀端に出てみた
外堀沿いだが
サクラの葉が紅葉し日に照り輝いていた場所も
020早速レンズを向ける 半分はこのシーンを目的に来たのだから
027写真を撮る間は ハッピーこんな具合で待っている
撮り終えて 再びリードを持ち
022さあ Uターンするか 
お堀端を引き返す
023陽射しは朝の冷たさ何処へやら ポカポカ陽気の中を堀に沿って歩いて行けば
ほぼ半周
031
外堀沿いから中堀沿いに入り再び県庁脇から市役所脇を通り
後は元来た道をスタコラサッサ
黙っていても 自宅へ帰り着く
午後から晴れた秋の日の散歩の一齣でした

今日は ここまで じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・・10月25日
場所・・・・・・・・・・・・・駿府城公園界隈


















 

« ハッピーをモデルに・・・3度目の正直コスモス畑 | トップページ | 安倍奥最高峰 山伏へ・・・part1・まずは蓬峠まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスモス畑とは違って、静かな風景ですねッmaple
秋も終わりかな?

物思いに耽るハッピー姉さんの横顔、素敵ねぇ~shine

逆光で撮った紅葉 幻想的で良いです。scissors
逆光マークでとったんですか?camera
芝生の上でゆっくり ひと休みのハッピーちゃん可愛いな。dog

秋も深まってきますね。bleah

こんにちは。

秋の柔らかい日差しに
ハッピーも気持ちよさそうです~
木々の色の移りゆく季節。
ほんのり色づき始めた桜の色合いがいい感じですね~

まさに秋mapleって感じの優しいお写真ですねheart04
日に透けた赤や黄色の葉っぱがとてもキレイです♪
過ごしやすい気候に、落ち葉を踏み踏みしての散歩もまたいいですよね。
ハッピーちゃん、今日もお利口good

(* ̄ー ̄*)2枚目のハッピーちゃんにほっとしました!!

テリーがいないので、なおさらかな?寂しぃ~~weep

紅葉・・・さすがに光の取り入れ方が凄いですね~maple

デジカメでもここまで行くかな?実験して見よう!!

こいのぼりの時は、やったねって思ったんですよう~いまさら・・・sweat02

駿府公園!憩いの公園だよね。
ここでも十分に四季を感じられて足が向く所。
ハッピーはいい子で待っててくれてありがとう。
う〜んかわいいかわいい、なでなでしたくなるよ〜

ハッピーって、ほとんどリードなし???おとなしいんだね。
駿府公園は まわりだけ、車で 走ったことある。パーキングあまり、なくて 中には はいってないんだよ・・。クスンcrying

芝生の中の落ち葉、自然のドット模様ですね。

初心者水彩画さん

逆光は普通に撮ってますよ レンズを日が射しこんできている方向に向けてね それだけです 後で レベル補正かけているだけです、ただ撮影するときは眩しいですね。
それもあえて承知の上ですが 撮影時まともに太陽を見ないよう気を付けています。

森散策。。も。。いいけど。。
市街地の。。公園もいいですよね。。
のんびり。。。お散歩。。^^

こんにちは~ ハッピーちゃんは、パパさん写真の時間はお利口さんで居るんですね~
感心です。

それと 今気がつきました、coldsweats01サイドバーにある ハッピーちゃんに(メ・ん・)?
可愛い 写真ばっかり( ^ิω^ิ)y-~~暫らく見てました~dogdogheart02

tuba姐さん

そうですねー 秋はもう少し続くかな でも ハッピー何を考えているんでしょうね。

みぽりんさん、ukiさん、せせらぎさん、jazzmaineさん

駿府公園 意外と四季を感じさせてくれるいい公園です。まさに市民の憩いの場ですね。又 周囲のお堀端に有る桜も 風情を醸し出していますよ そんな風景を撮りたくてカメラ持って散歩でしたよ。ハッピーもそれを知ってか知らずか 大人しく待っていてくれてね、本当にいい子ですよ。

こころぐ郁美さん

そう普通のデジカメで普通にとって 後は少し補正をしていますがね まあ上手く撮れた方です。

キハ58さん

そうですね 撮った時は別に意識して居ませんでしたがね。

まぶちょんさん

リード無し?そんな事ないよ 街中では何が有るか分らないからね 写真撮る時 手からリード離すだけだよ。・・そうPはあまりないというより解りにくいという方が正解だろうね 探せばたくさんあるよ 勿論有料だけど。

御前さん

そうねー タイミングも有るけど 案外お利口にしてるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55970031

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色深まる駿府公園界隈:

« ハッピーをモデルに・・・3度目の正直コスモス畑 | トップページ | 安倍奥最高峰 山伏へ・・・part1・まずは蓬峠まで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック