無料ブログはココログ

« 守屋山で見た紅葉をコラージュに | トップページ | ハッピーと行く安倍峠・・part1 »

2012年10月18日 (木)

今日も写真のイタズラで・・・

2012年10月17日

今日は雨 一日家にいる
又 写真のイタズラをやって見た

安倍川で遊んだ時の愛犬ハッピーの写真を使って。
元の写真がこれ
先日コラージュにも載せたと思うこの1枚で

035夕暮れ時に撮った時の写真だ
暮れゆく太陽に向かって何やら言っているようにも見えるこの1枚
まず最初
エッジのポスタリゼーションと云う手法で
0352大きくしてみれば違いは分かると思う
次はこれ パレットナイフ
0353こんなのも面白いね
次はこれ
0354粒状フィルムに写した状態で
最後にこれ
0355輪郭の検出だ スケッチしたように見えるね
僅かな時間
こんなことして遊んでみた
雨の日の一時

今日は ここまで じゃあ又ね。











« 守屋山で見た紅葉をコラージュに | トップページ | ハッピーと行く安倍峠・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一番下の、おもしろいですね~!
色鉛筆で塗り絵をしたい気分ですhappy01

ポチャリンコの写真、どの加工を見てもイイ感じですね。ハッピー、何を見ているんでしょうか。

(* ̄ー ̄*)こんな感じで、先日の教室も遊んだりしましたね。

使い方だけだったけど・・・
ソフトは違ってるけど、面白いって思いました。
また、まねっこして見ようと思います。
JTrimでも、結構遊べますね。

パパさんのはもっと、高度なソフトでしょうけどね。
イメージが、ぐっと違って面白いですね。
さてんなんでやってみようかな?( ´艸`)プププ

写真の加工って楽しいですね。
最後の写真がホントスケッチしたみたいでいいですね。

面白いですね。
いろんなタッチの絵画を眺めているよう。
元のお写真も「いずこを見つめるハッピーちゃん」という感じでとってもいいですねheart01

グッピーちゃん

そうでしょう なんとなくそんな感じになるね。

キハ58さん

さあ 何を見ていたのかなー もしかしたら夕日かも。

たけちんさん

そう 最後のやつね スケッチしたって云っても不思議ではないような感じですよ。

こころぐ郁美さん

うん 面白いよ イメージが全然違ってくるからね ソフトが変わればまた違った雰囲気になるかもね。

ukiさん

種明かしは レンズ向けてソッポ向かれた写真ですよ それが中々面白い構図になりましたよ 何を見てるのかなーと云うような感じでね。

Photoshopを駆使出来たら楽しいですね。
元画像のハッピーはやっぱりスマートdog
どんな加工をされてもかっこいい♪

11月からフリーソフトGimpを使っての講座(5回)が始まるので今検証中ですがfreeソフトとは思えぬ豊富な機能があり侮れませんねgood
Gifアニメ作成などと結構楽しめるソフトでしたよ。
講座で一番のネックはマシンが持込みなのでOSの違いがあり全部に対応coldsweats01ネット環境がない施設での出張講座の為データを用意したりとsweat01
使い慣れたPhotoshopだったら楽でしたが~pc勉強になりました(Gimp)

可愛いね。フォトショップて いうんですか?私も やってみたいけど やり方とか ソフトが わかんない・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55919295

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も写真のイタズラで・・・:

« 守屋山で見た紅葉をコラージュに | トップページ | ハッピーと行く安倍峠・・part1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック