無料ブログはココログ

« マツムシソウ咲く山・・富幕山へ・・・part2 | トップページ | 秋の日の夕暮・・今日も安倍川へ »

2012年10月 8日 (月)

ハッピーと行くコスモス畑

2012年10月08日

あーあ まだ少し早かったか まあいいや

全然咲いていない訳でないから

08日午後 愛犬ハッピーを連れ朝比奈川沿いにあるコスモス畑を訪れる
前回行ったのは9月27日
その時見たら ポツポツだったコスモス畑
やっと2部咲き程度

まあしょうがないか 何せ あの有名な朝比奈流星花火に合せ植えられて
いるようだから。

コスモス畑の中を歩いて行けば 少しは見られる所も有る
例によっていいとこ撮り
その写真は 後程コラージュで

Img_0024ハッピーが見ている向こうの方がコスモス畑だ
田圃何枚あるんだろう
コスモスはさておいてと ここに来る途中 孔雀草が有る所が有った
チョイトそこまで 足を伸ばしてみた
折角 来たのだから
畑としては ほんの8畳間位
そのほとんどがすでに切り取られ出荷された後のようだった
それでも脇から出た芽に花が
白、ピンク。薄紫と
Img_0014写真はピンク、もう一枚 白いものを
Img_0020このクジャクソウはいつみても派手だね
さあ 元に戻ろう
川沿いの道に入れば ススキが、彼岸花が
吹く風を目いっぱい受け そよいでいたっけ
Img_0011ハッピー 勝手知ったる我が道と どんどん先に
従って中々写真どころではない
Img_0025桜の木の根元に咲く彼岸花
向こうに見える水面は朝比奈川
Img_0035気が付けば ハッピー 今回も水の中
しかも リードを付けたまま
お蔭でリードはグッショリ 急いで呼び寄せる
Img_0036そして 再びコスモス畑に・・・・
Photo
今日は祝日 次から次へ花を見に来る
そして 記念写真を撮っている
聞くところによれば 新東名の高架も有って 客足が伸びているそうな

ほんとかどうか

近くにある玉露の里へとも思ったが 今回はこれで帰ることにする
念のためPに止めてある車のNoを確認してみた
成程ね 名古屋かー 浜松も有るな 豊橋も

今までにないNoだ やはり 新東名のお蔭なのかな
半分感心しながら ハッピーを車に乗せ帰路につく。

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・10月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・朝比奈玉露の里界隈

コスモスの花言葉; 乙女の純潔、 真心、 美麗

孔雀草の花言葉; 一目惚れ、 ご機嫌、 可憐





















« マツムシソウ咲く山・・富幕山へ・・・part2 | トップページ | 秋の日の夕暮・・今日も安倍川へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

孔雀草 可愛いですね。 マリーゴールドとは違うお花ですか?sign02
大きな木と赤い彼岸花 良い構図 !  撮り方が好きです。camera

コラージュ コスモスのなかに ハッピーちゃんの可愛い姿!
素敵です。scissors

コラージュを作るのはできて ピクチャにいれていますが ブログ用にサイズを変えると
写真がでなくて白紙のようになります。写真が多いのでしょうか?
教えてください。happy01

ヽ(´▽`)/shineshine綺麗❣綺麗❣

パパさんの取るものすべて、命が宿る・・・
大げさではないですよう~~( ´艸`)プププ
あんなに撮ってみたいなぁ~っていつも思います。

こちら、コスモス・・例のユリ街道に咲くんですが、
昨日、撮ろうとして失敗しました!!sweat02
待ち過ぎて、遅すぎた!!でも、撮りましたから、何かと一緒にアップします。
ハッピーちゃんは、今夜もいい夢見られますね~happy01

白いコスモスを見た記憶がありません。可憐ですねー。

今晩は~コスモス コラージュ 凄い綺麗ですね~ コスモスの中のハッピーちゃん
可愛いです~ dog 彼岸花も まだこんなに綺麗に咲いてるんですか?
こちらは も~殆ど終わりました、花の命は短くてを実感しておりますが・・・。

コスモスみると秋だな~と 思います。
ハッピーの目にも きれいなお花が うつってるんだろうね~♪
お花の甘い匂いに誘われて ますます秋は散歩に借り出されそうね♪健康にいい生活だ~run

コスモス綺麗~heart04
そうですね、まだ少しだけ早かったのかな?
でもパパさんのいいとこ撮り写真のおかげで、風にそよぐ優しげなコスモスが目に浮かぶようです。
ちなみに、うちの近くの川のコスモスは今ぼうぼうに咲いてます(笑)
同じコスモスでも表情が全く違うものですね~。

初心者水彩画さん

孔雀草はマリーゴールドとは全然違います どちらかと云ったら菊に似ていますよ ただ葉っぱが全然違うからすぐに見分けがつくと思うけど。彼岸花ね 写真に撮った時の状態を想像して撮りましたよ 大体思った通りに写ってますね。

こころぐ郁美さん

花はタイミングが有るからね 少し早いかなと思った時の方がいいと思うよ。早すぎても味気ないけど。

御前さん

彼岸花場所によって まだまだ綺麗に咲いていますよ。ただ タイミングが難しいですね。

まぶちょんさん

ハッピーの目に?さあどうでしょうかね 花にはあまり興味がない様だからね(笑)

ukiさん

そうですね まだ早かったようで それも半分は承知していたのですが 期待も半分でしたよ でも何とかいいとこ撮りで治まりました 又 満開になったころ行ってみようと思っています。

秋の空気感。。伝わってきます。。
ハッピーちゃんも。。秋花。。満喫ね♡

jazzmaineさん

ハッピー 如何でしょうかねー 取り敢えずは満喫したと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55845374

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと行くコスモス畑:

« マツムシソウ咲く山・・富幕山へ・・・part2 | トップページ | 秋の日の夕暮・・今日も安倍川へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック