無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | 今日も河原でボチャリンコ・・・part3 »

2012年10月 2日 (火)

三保の浜辺でお散歩だい

2012年10月02日

台風一過の青空も 昼を過ぎたころから雲が広がってき
それでも気温は31.2°真夏並みの陽気になった 10月1日午後の事
夕方の散歩にとハッピーを連れて三保へ行く
目的は富士山を見る為でもあったのだが・・・・・・・・・・・

いつものようにハッピーを後部のドライブボックスに乗せ 出発
持ち物はハッピーの飲み水とカメラのみ

まずはR150めざし南下

下島と云うところでR150に合流 後は三保めざし東進
台風の余波が残る海を横目に 三保へ
40分強で三保灯台下のPへ

ハッピー待ってましたとばかり ドアを開ければ 飛び出す。
草むらでするものを済ませ
そして砂浜に 今日の砂浜 触ってみても暑くない
これならいいやと 歩き出す

002そこでハッピーを座らせ記念写真
さあ 歩くぞ リードを持つ手を離し 自由に
004空には夏雲が
この雲じゃあ富士山は望めない まあいいや 次があるさと 納得し
散歩に徹する
005砂浜 何時の間に広くなったんだろう?
そういえば ずーっと工事していたっけなー。
007ここは いわゆる先端近く 名勝羽衣の松とは 1k~1.5k離れている
何時も富士山を撮りに来る所である
だが今日は富士山は見えない
009見えて 箱根から連なる伊豆の山
途中からリードを完全に外し 全く自由に
011何が匂うんだろうね
盛んにクンクンしているハッピー
013向こうの方に見えるのが伊豆半島の山脈だ

薄が逆光に映えてキラキラ光っていた
017あまりノンビリもしていられない
今日は平日 帰りが大渋滞
それに嵌まるのも嫌だから 少し 急ぎ足
021ハッピーに再びリードを

さあ急ごう

自動車道に出て 足取りを早くする

023そういえば ここで 去年狸に遭遇したっけなー ハッピーは
憶えていないかも知れないけど
そんなこと考えながら 車に戻る

再びR150に 台風の余波が打ち寄せる海岸を横目に自宅までひた走る
帰りもやはり40分強

良かった 渋滞に嵌らなくて もし嵌まっていたら1時間たっても
帰り付けない
最低1.5時間は
家の前に来た時 日は傾き 雲は茜色に染まり始めていた。

025きょうは ここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・10月1日
場所・・・・・・・・・・・・三保真崎海岸
































« 台風一過 | トップページ | 今日も河原でボチャリンコ・・・part3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~
お散歩ですねぇsnail

ふと、気になったンですけどぅ
ハッピーちゃん、お宝発見!
したことあるぅ~flair

なんか・・・、あるでしょぅ~???

tuba姐さん

お宝?有ったかなー おお 有った有った 何か得体の知れないものをね(笑)即座に処分したけど。

ヽ(´▽`)/パパさん、あのたぬきの写真の事かな?

鮮明に覚えてますが・・・バッチリ撮られてましたよね。

この日行ったのは、こんな所だったんだ。

ゆったりと散歩できてよかったですね。

富士山は・・・ざんねーん!!また、ゆっくり見せて下さいね~confident

こんばんは
海辺の散歩、楽しそうですね。
じきに帰省なので、帰省したら、海に行きたいと思います。^^

三保の松原かぁ。先日、久能山までいったけど、ここまではいけなかった。
時間あると いけたのにな。
羽衣の松は 子供の頃、見に行ったような記憶が・・・。

いつもの川辺ではなく、浜辺でお散歩するハッピーも絵になりますね。ほのぼのー。

10月なのに、30度超えという暑い日だったんですね。
富士山は残念でしたが、ハッピーちゃんは海辺のお散歩楽しめたでしょうね♪
ススキが秋らしくていいなあcatface

台風一過の。。。澄んだ空気。。深呼吸しちゃいました。
ハーッピーちゃんも。。くっきり鮮明。。^^

浜辺でのお散歩ですか~?
砂の上を走るのも気持ちいいですよね。

逆光で撮った太陽にススキが映えてステキです。
最後の茜雲  あたたかい感じがして好きです。
こんなに撮りたいから練習で~す。

朝から良い写真見せてもらいました。 (v^ー゜)ヤッタ~!!

こんにちは。とっても気持ち良さそう!
私もハッピーと一緒にドライブ連れて行ってほしいです~heart04

台風一過の後の富士山 キレイでしたねhappy01
三保の松原もホントステキなところですよねえ。
以前訪れたとき工事してました。綺麗な風景にブルドーザーが。。
ハッピーちゃん 何をそんなにクンクンしてるんだろう。
そういえば タヌキに遭遇してましたよね。

こんにちは~

太陽と青空がまぶしいですね。
空気が澄んでいる感じがします。
ハッピーもひろ~い浜辺で楽しそう!

こころぐ郁美さん

そうなんですね 歩いていて思い出して あああの時って。富士山は又いくらでも機会はあるから その時又ね。

きいろひわさん

海辺の散歩は楽しいですよ 景色も良いしね。富士が見えれば申し分なかったのですが。それも次の機会を楽しみに 散歩に徹しました。

まぶちょんさん

三保はいいとこだよ また機会を作って遊びに来るさ。

キハ58さん

そうでしょう 最も場所にもよりますが。

ukiさん

多分楽しんだと思いますよ とにかくリードを外した完全自由ですからねー。富士山はまた次の機会にという事で散歩に徹していました。

jazzmaineさん

外海のように波もそれほどではなく 天気も良いし ただ富士山だけが少し残念でしたが それも仕方のない事 次の機会に又です。

初心者水彩画さん

気持ちいいですね 車は来ないしね 聞こえるのは波の音、鳥の声、たまに船の汽笛
砂の上はまた違った味わいです。逆光の薄も良いですね キラキラ輝いて
偶然でしたがね ちょうどいい具合に光が当たって、撮影は少し 眩しかったですが。

めぐさん

朝の内は富士山見えていたからねー その積りで行ったら やはりって まあ仕方ないですね。狸に遭遇 昨年でしたよ。今回は遭遇しませんでしたが。

みぽりんさん

全く自由 時折私の方を見ては 遊んでいましたね 呼べば走って来るから心配はしないけど。空気は確かに澄んでいますよ。気持ちがいいですね 深呼吸の連続です。

グッピーちゃん

気持ちいいよー 広い海、広い空 自然そのもの ハッピーも大喜び、ちょくちょく行きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55797582

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の浜辺でお散歩だい:

« 台風一過 | トップページ | 今日も河原でボチャリンコ・・・part3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック