無料ブログはココログ

« 安倍奥最高峰 山伏へ・・・part2・山頂へ | トップページ | ハッピーとミカン山へウォーキング »

2012年10月30日 (火)

安倍奥最高峰 山伏へ・・・part3・山頂風景と紅葉のコラージュ

2012年10月30日

昨日の続きです

途中休憩しながら 西日陰沢のPへ降り着いた時
予定通り2時
帰りもほぼ2時間40分
往復とも同じ程度の所要時間だった。

明日はこの時見た紅葉の写真をここへ それと牧歌的な山頂風景を
コラージュで

山頂の牧歌的風景
2000mの山之上
何でこんなところに 初めての人はそう思うに違いない。
それは苦労して登ってきて人だけに与えられる至福の一時
今日はその風景をコラージュにしてみた
まずはこれを

2見れば見るほど牧歌的
どこぞの丘と間違える位だ
冬は雪が降れば一面の銀世界
夏はヤナギランが咲く花の山
花もそればかりではないが
又 春は新緑 秋は紅葉と 年中通して楽しめる山だ
次は 登る時に撮った紅葉を
1雲が多めの天気 鮮やかさには欠けるが
次が 同じ道を下山するときに撮った写真を
3上の紅葉は標準ズームレンズ使用
下の紅葉は望遠ズームレンズ使用だ
こんなの撮りながら歩いてくる 時間も余計かかる筈
160上の写真 途中で見た竜胆

最後にもう1枚
西日陰沢のPへ降りてから 東山稜の十枚山方面を
山頂は雲の中だったが
161こんなの見ると山また山って感じだね

ここに降り立ち さあ次は何処へ と ふと考えた一時

この項 これで お終い。

じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・10月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡安倍奥山伏にて













« 安倍奥最高峰 山伏へ・・・part2・山頂へ | トップページ | ハッピーとミカン山へウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)こんにちは~!!

早速出ましたね~happy01

登りと下りを比較するなんて思ってもみなかったですよ。

そんな味わい方があったんだぁ~自分が体験したみたいですね。

山は・・・雪かぁ~・・・そうなんですね。雪便りも随分前に聞きましたね。

おはようございます!
三枚目の紅葉のコラージュ、綺麗でいいですね。(・∀・)イイ!

2枚目と3枚目の紅葉、同じ道ということなのに、雰囲気がだいぶ違いますねcoldsweats02
やっぱりレンズのせい?
紅葉の写真は天気にも左右されそうですね。

こころぐ郁美さん

目線が違うから 変わって見えますよ 同じ風景でも見上げるのと見下ろすのでは全然違いますらね だから面白いんですね。

花の伝道師さん

下山時望遠使って撮ったやつですか、違うでしょう 登りの時撮った写真とは。比較すると面白いですよ~、天候はパッとしませんでしたがね。

ukiさん

そう レンズの差と、目線 後天候 面白いですよ 比較すると。

一枚目の牧歌的風景 木の美しさ好きです。annoy

望遠レンズんで撮った方が 紅葉が明るく見えます。登るのと下るのの違いでしょうか? 落ち葉はカエデですか良い構図のコラージュ!素敵”scissors

竜胆のお花こちらを向いて笑ってくれてるよう”ソッポ向いてるのもいいですね~。bleah

最後の 遠くにかすむ山 優しくてイイ感じ! (・∀・)イイ!

あ、私も 紅葉コラージュに 1票!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
全体的に 色あいがいい! 建物ばかり見てると 紅葉の赤いのが 恋しくなります。
明日も パパさんはきっと、 ミニ旅 だね~♪

地図で山伏を見ました。梅が島のそばなんですね。山また山・・・確かに!

初心者水彩画さん

勿論登りと下りの違いはあるんですが 望遠だと余分なものが入らないからその影響だと思いますよ。竜胆そうですねちょうどお帰りなさいって云う風に咲いていてくれてねそれならってんで撮影ですよ。最後の写真 あの山も良く登っていますよ いい山です。 

まぶちょんさん

見に旅かー 結果的に見ればそう言う事になったのかな ハッピー連れて少し歩いて来たもんな。

キハ58さん

そうですよ すぐそばと云うより梅が島地内です。ほんとに山また山です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56003599

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍奥最高峰 山伏へ・・・part3・山頂風景と紅葉のコラージュ:

« 安倍奥最高峰 山伏へ・・・part2・山頂へ | トップページ | ハッピーとミカン山へウォーキング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック