無料ブログはココログ

« ただいま警戒警報発令中 | トップページ | 三保の浜辺でお散歩だい »

2012年10月 1日 (月)

台風一過

2012年10月1日

今朝はすこぶる上天 いわゆる台風一過の青空である

昨夕愛知県東部に上陸した台風 列島のほぼ中央部を縦断して

今朝には北海道沖の太平洋上に

あっという間に通り過ぎた台風だった

ここわが街も昨夜8時半を回った頃には雨も大人しくなり 後は吹き返しの風の音だけが
聞こえていた

何時もと同じように床に就き いつもと同じように目が覚める

と 携帯にメールが着信していた 多分防災メールだろう
開けてみる やはり
いやたくさん入ってるな 防災メールも見なきゃ意味がない
寝ているうちに いくつ来ていたんだろう

一番新しいものを見てみる 全ての警報解除だ 時間は3時55分

へー もう起きる時分だな

実際起きたのは5時半 早速窓を開け外を

おお 青空 雲一つない青空が。まさに台風一過

早速散歩に

風はすこぶる気持ちがいい
いつものコースをいつものように

R1にかかる歩道橋を登り
001富士山方面を見れば 見えたねー ビルの向こうににくっきりと
002カメラはコンデジ 広角気味で撮影だ

いつもの道をいつものように すたすた歩くハッピー

004_2付近にもこれと云って倒れたものなど何一つ見当たらない
普段と変わらない光景だ
005さあ もう少し 台風一過のすこぶる上天気の下の 朝の散歩
帰路 再びR1を 今度は信号で

西の空には 白いまん丸い月が浮かんでいたっけ
今夜は綺麗な月が見えるんだろうな

ヒンヤリとした風が 今までになく心地よさを感じた10月1日の朝の 一時でした。

今日は ここまで 又ね

写真撮影・・・・・・・・10月1日
場所・・・・・・・・・・・・自宅界隈











« ただいま警戒警報発令中 | トップページ | 三保の浜辺でお散歩だい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに台風一過の青空!!
爽やかな10月の始まりですね。
ハッピーちゃんも朝のお散歩気持ちよかったことでしょう♪
こちらは昨夜は綺麗な満月が見れましたが、今はどんよりcloud 
雨も降っていますrain

ヽ(´▽`)/良かったですね。

これは速報版だぁ~!!

思っている程でなくて、通り過ぎればなんだよう~って感じ?

こちらも晴れて、いい感じ。爽やかです。

ただ、風邪が強く吹いたので、落ち葉や木切れが多いですよ。
とにかく一安心ですね~ハッピーちゃん❣パトロールご苦労様でーす!!

こんにちは。
被害がなくて、何よりです。

ukiさん、こころぐ郁美さん、グッピーちゃん

おかげで助かりました 今度の台風 過ぎてみればあっという間でした。今朝は気持ちのいい朝でしたよ。

綺麗な青空が広がりましたね~。
爽やか~。
うちの方はすっごく雲ってます。

たけちんさん

見事でしょ 雲一つない晴天でしたよ。

早くも10月突入ですね~朝早くのお散歩も少し寒く感じませんか?
台風は無事通過で良かったですよね、以前北海道に旅行に行った時
こちらは全然台風は来ない所なんで どのお家にも雨戸って無いんですよって
言われてましたが この頃は通りますね?何かが変わって来たんでしょうか。
これから雪の富士山ですね~/^o^\フッジッサーン。

御前さん

多分 変わってきたんでしょうね それが何かって云うと少し分かりかねますが。

アァッ~もうちょい富士山が見えたら良かったのに~

それにしても今日は台風一過で良いお天気は嬉しいけど暑い一日でしたねsweat01
7年ぶりの真夏日だったそうですよ(10月)

台風一過の青天ですね(。◕‿◕。)
昔、そのむかーし台風一過を台風一家だと
思ってたゆうこです(>_<)

台風被害なくて なにより。大変なとこもあっただろうから、なにもないのが幸運なんでしょうね。うちも 何事もなく過ぎてくれたからよかった・・・。
各地の被害が心配です・・。
今日は いい天気!クーラーつけてました

台風が通り過ぎると 風が爽やかに感じます。typhoon
雲のない青い空 気持ちのよいお散歩ができましたね。
ハッピーちゃん 車のことあまり気にしないのでしょうか?
ゆったりと通っているように見えるから!happy01
こちらも良い天気!近くで運動会していました。annoy

パパさん こんばんはヽ(´▽`)/

台風一過、、、ほーんと、今日は晴れて 暑かったですね〜〜
うずは「イネ科の秋の花粉症」が 辛いよ〜〜 は〜っくしょんsweat01

ビルの奥にちょこっと富士山見えているんですね。これからの季節、富士山遠望が楽しみですね。

koutanbabaさん

見る場所です 駿河大橋上に行けばもっと見えましたが なにせ朝の散歩中 仕方ないですよ カメラもコンデジだし。

ゆうこさん

それは楽しい でも一家とはねー(笑)。

まぶちょんさん

そうだね 台風被害何もないって幸運だね、今回も大勢怪我してるからね。

初心者水彩画さん

車?ハッピーは車の事はあまり気にしませんね。バイクは凄く気になるようですがね。

キハ58さん

写真の撮る位置によりますよ、又 撮り方に 今回はちょうどビルの上から見える様な形の歩道橋 で コンデジで広角気味で撮っているから写真のように。一眼で望遠使えばまた違った形に撮れたと思いますがね。

うずちゃん

暑かったね 本当に いくらなんでもあんなに暑くなるとは思わなかったなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55788587

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« ただいま警戒警報発令中 | トップページ | 三保の浜辺でお散歩だい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック