無料ブログはココログ

« 安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part3・下山 | トップページ | ハッピー連れてミカン狩り »

2012年11月12日 (月)

安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part4・錦の山肌

2012年11月12日

昨日の続きです

だが直ぐには車を走らせなかった
靴を履き替え 一息ついた所で 周囲の紅葉の撮影を始めた
今が盛りの紅葉を
今度雨が降れば それでおしまいだと

山肌を見ると今が盛りとばかり木々が色付いていた
大谷嶺山頂からも俯瞰できたが いざまじかに見ると 何とも言えぬ美しさ

178望遠ズームを300にしたり70にしたり はたまた標準レンズに変えたり
しばらくその辺を歩き回っていた
陽射しも午後の斜光線に入り 色づいた葉はキラキラと波打ち
見ていてうっとりだ。
むろん山から下ってくる時も その美しさを堪能しながら下ってきたが
153これは 河原を横断するとき 樹林の向こうに見える紅葉を
161これは まさに下ってくる時だ
172これも下ってくる時
179これは 車の所から川を挟んだ対岸の尾根上 見上げて撮影 望遠ズーム300にあげて。
181これは上の写真の反対側 いわゆる自分のいる側の方向だ やはり望遠ズーム
300に上げて。
190これは 目の前の林の中
195もう一度 自分のいる場所から川を挟んで反対側を見て撮影

山を下り 靴を履き替えザックを降し 身軽になった所で上の様な
紅葉写真を撮っていた
おそらくは あと2,3日で ここの紅葉も最後ではなかろうかと思いつつ。
最後にこの日撮った登下山中の紅葉をコラージュで 2枚ほどここへ。
2上の写真は登る最中 時間は朝の9時近辺だ
次は下山中 取った場所は 上の写真とさほど変わらない場所だ
陽射しは午後の陽射しだ
3まあ こんなところで
帰る 途中 沿道に植えられているモミジ 真っ赤に色づいて 葉が燃え立っていたっけ

帰宅した時 ハッピーちょうど散歩から帰った所で まだ外に
私の姿を見るや否や 飛びついてきたのは 言うまでもない。

さあ次は 何処に行くか おっとその前にミカン狩りが有ったんだ
それを楽しみにしよう

翌々日の土曜日 天気は☀ ポカポカ陽気の元
ハッピーを連れミカン狩りウォークに元気に参加 11.5k程の道程を
無事歩きとおしてきた。

この項(大谷嶺)については これにてお終い。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・安倍奥大谷嶺、および 大谷崩れ界隈



























« 安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part3・下山 | トップページ | ハッピー連れてミカン狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね〜はなやかはなやか!
秋って落ち葉が散って寂しいイメージがありますが、この紅葉は華やかだよね〜
桜の満開とは違った華やかさだが まさに日本だね。
足元の落ち葉は栞にしたくなるよ〜

happy01mapleshinemapleうっとりぃ~confident

苦労が報われた後の和み・・・ってかんじかな?

こんな紅葉だったら、あっちもこっちも撮ってみたいな。

パシャパシャシャッター押したんでしょうねぇ~cameracamerascissors

見がいがありましたね。次は・・・ミカン狩り?どうなるのかな?happy01

やっぱ紅葉は綺麗ですね~あたり一面が ぱ~~と明るくなります
コラージュも ス・テ・キです、maplemaplehappy01

こんばんは、やっぱり山の紅葉は、いろんな色が有って綺麗ですね。clovermaple

せせらぎさん

そうでしょう 安倍奥でも一押しの場所だよ。特に午後の陽射しが当たるとキラキラ輝いて それは華やかだよ。

こころぐ郁美さん

うん 全部で何枚撮ったかなー 山の風景入れて200枚以上 ここに載せきれないよね。

御前さん、花の伝道師さん

色とりどりで綺麗ですね 山の上から見下ろしても、下から見上げても 山の紅葉 素晴らしいですね だから毎年見に行くんですが。

紅葉、きれいですね。
うちの周りの紅葉は、年々「紅色」が減っています。
紅葉も綺麗ですし、それを撮影する腕前もスゴイと思います。

こんばんは~

うわぁ~!!! 素晴らしい紅葉ですね~♪
山はお一人で登られるのですか?
私も山は大好きです^^
残念ながら 歳を重ねてからは山登りは行っていませんが。。。^^;
今は 相方とそこそこハイキング程度を楽しんでいます。

パパさんの紅葉のフォトを見ていると行った気分になってしまい錯覚をしていますsweat01
赤や黄色の紅葉にうっとりmaple
真正面からのフォトが多い中、斜面からのフォト素敵ですね♪

1枚目のコラージュに2つあるお日様射し込むの図、青空と色づく黄とのコラボで最高です!

色鮮やかな山の紅葉・・・lovely さすがですsign03
キハ58さんのコメントとかぶってしまいますが、コラージュ1枚目の紅葉に光芒のお写真がステキheart01
この星のような光に憧れて私もたまにねらってみるのですが、これってコンデジでは撮れないのでしょうか?
最後質問になってしまいすみませんsweat01

紅葉のコラージュ、見応えたっぷりですね~shine

yuriさん

今はほとんど単独登山 以前はグループでしたが たまに愛犬も一緒ですが ノンビリマイペースで行けますから気楽ですよ ただ 事故だけには気を付けていますが。

koutanbabaさん

山ならではですね 斜面のやつは、下山中足を止めて撮ったり 下へ降りてから見上げて撮ったりね。

ハクさん

良い紅葉でしょう 今年はグッドタイミングでしたよ。安倍奥ではお勧めの場所です。

キハ58さん

逆光写真 好きでいつでも撮ります 良いですね光が射しこんでいると 写真も映えますよ。

ukiさん

十分撮れます 逆光写真は一眼だけの専売でもないし ただ 少々眩しくなりますが。

ゆうこさん

そうでしょう 1枚1枚バラバラよりもはるかに見ごたえありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56097696

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part4・錦の山肌:

« 安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part3・下山 | トップページ | ハッピー連れてミカン狩り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック