無料ブログはココログ

« 煌めく川面と夕映えの富士 | トップページ | 日向ぼっこ »

2012年11月15日 (木)

今日の富士山・・part2

2012年11月15日

今日はこの秋一番の冷え込みと云う

確かに朝は寒かったが・・・・・・・・・

昼すぎウォーキングがてら富士山を見に出かける
場所は安倍川を渡った所にある小高い山 徳願寺山だ
この山の中腹には古くからのお寺 徳願寺が有る そのお寺への参道を上がり
林道へぶつかった所で右へ
道なりに行くとしばらくして 展望台に出る
其処からの富士山を見ようと・・・・・・・
今日は単独 ハッピーは留守番だ

安倍川橋を渡り まずは1枚
先日の夕景を撮ったちょうど反対側
昼間の富士も中々のもんだ

001これを見ると 上空は 相当に風が強いね
この写真を撮った後
目指す展望台へ
其処にはベンチも有り 写真を撮るにはうってつけ
いい景色だ
静かの街が一望だ
024さあ 富士山富士山
レンズを富士山方面に向け 望遠ズームを動かしながら何枚か撮る
010こんなのやら
020こんなの
はたまた 300いっぱいにして
035雲の流れは速く 見ていて あっという間に山頂を
040見ていても飽きないね この風景は
その内に 上空にも雲が広がって これはまずい 急いで帰らねば
その前にもう1枚
043いそいでこの場を離れ 川沿いに 安倍川橋を渡り 自宅近くに戻った時
ついにポツポツ来た
ヤレヤレ 濡れずに済んだ
そう思い 帰宅
その後30分ほどしてハッピーの散歩に 今度は 完全にやられた
午後の一時

今日は ここまで またね

写真撮影・・・・・・・・11月15日
場所・・・・・・・・・・・・静岡市内



















« 煌めく川面と夕映えの富士 | トップページ | 日向ぼっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/もう、こんなになってるんだ!!

寒いはずですよね~
富士山も、一時も同じ姿がないんでしょうから
見飽きませんねぇ~

私達はこうして見せてもらってる!!
またの機会を待ってますね。
だんだん雪も多くなって来るんでしょう。
*散歩は濡れちゃいましたかねぇ~風邪引かないように・・・

ふふ〜静岡県人ね〜
毎日見ても飽きない富士山のお姿、宝永山下まで雪がきたね。
朝起きて窓を見るのが楽しいよ〜

富士山はいいですね~。
こちらはなかなか見えませんが
富士山見ると心が落ち着くんですよね~。
毎日拝めるなんていいなぁ。。
ハッピーちゃんとお散歩で?降られました?
風邪などひかれませんように。。confident

富士山は、いつもそばにあっても望みどおりのお写真は中々撮影できないのではないでしょうか?
その代り、意外な、思いがけない素敵な写真が撮れることもあるのでしょうね。

パパさんが見られる富士山は大きいですねえ。
すそ野までバッチリhappy01
見ていて飽きないです。いつまでも見ていたくなります。
あらら ハッピーちゃんのお散歩で雨に降られちゃいましたか。
あったかくしてお過ごしくださいませ。風邪ひいたら大変。

ハクさん

そうですね 意外と撮れませんね 朝からじっくり狙えばいいのかも知れませんが。

こころぐ郁美さん

そう 何時も其処にある富士山だけど いつみても違う表情だからね だから見飽きないんですね・・・散歩時降られたけど なんとか大丈夫でしたよ。

せせらぎさん

そう 静岡県人だね 富士山見えると得した気分になって嬉しくなるからね。

りこママさん

お天気次第ですよ 富士山は。それでも寒い時期は見える日が多いのですが。・・・・・散歩時降られました 何とか本降り前に帰ることが出来ましたが。

めぐさん

飽きないですね 見るたびにその顔が違いますからね。・・散歩時本降り前に滑り込みセーフでした。

綺麗な富士山! もう雪化粧しているのでしょうか?
どの写真も姿が違って 何度見ても 良いですね。
久しぶりに 見せていただきました。(._.)アリガトウ

こんばんは、やっぱり雲が多かったので、関東地方からは午前中だけのようで午後に
成ると隠れる事が多いですが、静岡からはよく見えますね。
朝は、富士山の上に帽子のように雲が掛かっていましたが、今度挑戦してみますね。

こんばんは
富士山は雪が降ったんでしょうね。。。また少し白い面積が増えたみたい
雨に濡れて風邪などひかないように。。。お大事に

初心者水彩画さん、momo(petya)さん

今年は雪の量が覆うような気がします 本来なら年が明けてから本格的に積もると云うのに、 見る方としては雪が有った方が富士山らしくていいのですが。

花の伝道師さん

そうですね スッキリした富士山なら朝が一番いいと思います 午後はどうしても雲が出てきますからね。

白い帽子の。。富士。。格別ですね。。素敵^^

jazzmaineさん

そうですね 白い帽子をかぶった富士山 格別です 今日富士宮口の富士山スカイライン登山区間が閉鎖になったとか。

いつも色んな表情の富士山をありがとう♪

なだらかに広がる富士山のすそ野が大好きです。
優しく包み込んでくれるお母さんみたいでheart04

koutanbabaさん

お母さんには間違いないかな 浅間神社の御神体が富士山 女性ですからね。此花咲耶姫だもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56119450

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・part2:

« 煌めく川面と夕映えの富士 | トップページ | 日向ぼっこ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック