無料ブログはココログ

« 日本平から | トップページ | 黄葉と紅葉 »

2012年11月23日 (金)

冬の夜の風物詩

2012年11月23日

昨日22日 わが街でも冬の夜の風物詩イルミネーションが点灯された
期間は来年2月2日まで

夕食後早速見に行く

場所は市内 青葉シンボルロード

呉服町通りからR362までの間だ

10月ごろから準備が始まっていた 大道芸の時は行ったん休止 その後又
準備を そして昨日

002大勢の人が眺め写真を撮っていたっけ
ただ昨年はもっと西の方まで 常盤公園まで有ったイルミネーション
今年はR362との交差点まで

全てLED 使っている数は20万球とか
004色とりどりに輝いていた
005キョロキョロしながら呉服町通りまで歩いて行けば
やがてクリスマスツリーが
007見ていると 赤くなったり青くなったり
012あの塔状の下に万華鏡が設置されているという
行って見た
018成程ねー 動画でないのが残念なくらい
中でくるくる回って まさに万華鏡
020上ではトナカイが・・・・・・・
022鏡に映ったイルミ ずっと続いているような
ここでUターン
改めて ゆっくり見しながら自宅方面へ
029これから市内は一気にクリスマスムード
それが終われば師走へと入っていく
冬の夜の風物詩 イルミネーション すでに点灯されている街も有るが
静岡は昨日22日点灯された
037今日の朝刊に出ていた この冬は寒冬傾向だと・・・・・・・。
寒くなれば いよいよイルミが鮮やかに・・・・・・・・・。

今日は ここまで じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・11月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


カメラはコンデジ 夜景モード使用



























« 日本平から | トップページ | 黄葉と紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかきれいですね。
これからクリスマスに向かって各地でイルミが盛んになるでしょうね。

うわ~、めちゃめちゃキレイ~happy02heart04
冬のイルミネーションはほんとに心躍りますね♪
ツリーにトナカイに万華鏡heart01
これだけの規模のところは近場にないなあweep
クリスマスが近くなったらもっともっと混み合うんでしょうね。
一足早く冬の風物詩を見せていただき、ありがとうございます♪


お〜!きれいだね〜
出かけなくても良さそうだが 実物がやはり見たいね〜

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/いいわぁ~shineshine

遂に始まりましたね。

実物は凄いんでしょうね。ここでも、キラキラまぶしいですもん。

万華鏡・・・見て見たいな~happy01notes

いつまでもいたい世界ですね。ありがとうございましたshineshine

こんにちは。
ものすごーく、きれい!です。すごいですね~!!
広島市内でも、先日点灯されたようです。
あぁ、電気代がもったいない(笑)

せせらぎさん

そう遠い所ではないから見に来るさ。綺麗だよ~。

山の風さん

そうでしょうね これからはあちこちで始まりますよ。

ukiさん

そうねー 今年は範囲が少し狭まったから 混み合うでしょうね。実物は写真なんかよりはるかに綺麗ですから。

こころぐ郁美さん

うん 実物は写真なんて問題にならないよ。キラキラと輝いてね。

グッピーちゃん

電気代ね(笑)LEDだからそれほど掛からないと思うけど でもそれを言ったら何もできなくなっちゃうよ。

別世界shine
冬は家にこもっていると損をしますね

夢見ごごちのうっとり~イルミネーションshine
wineが欲しくなって来ました。。。。

tuba姐さん

そうですよ 冬と云えど外に出れば 結構楽しめますよ。

早くもこんな時期になりましたね~Σ(゚д゚;) 今年も1っヶ月とチョット・・(´~`)。゜○
あっという間にお正月を迎えるようになりますね、coldsweats01
綺麗なイルミネーション・・万華鏡を見てみたいですよ、
私の近所では個人のお家で綺麗な飾り付けされるお家が何件か有ります。
大変だろうと思うんですが(若い方たちでしょうね(笑い)

寒い季節に、明かりはきらびやかだけでなき暖かさも運んでくれますね。LED省電力で、昨年中止していたものなど各地で再開されて良かったです。

御前さん

そうねー 直にクリスマス それが終わると師走から正月 あっという間ですよ。個人宅でイルミこちらでもありますよ。若い人ばかりではなく 結構な年齢の方もいるようです。

キハ58さん

そうですね 景気づけになりますからね。

結構規模の大きそうなイルミネーションですね。
見事です。

快宴帯さん

規模としては中程度じゃないかな けど 綺麗ですよ まさに冬の夜の風物詩です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56171980

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜の風物詩:

« 日本平から | トップページ | 黄葉と紅葉 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック