無料ブログはココログ

« 少し遅かった秋バラ | トップページ | 立冬の日に »

2012年11月 6日 (火)

今日も歩く夜の街

2012年11月05日

夜 歩くのに最適な時期となってきた
暑くなく 少し寒い位がちょうどいい

自宅を出てR1へ向かい 静岡駅方面に

002夜の国道を東へ 駅をめざし歩く
R1とR362の交差点を通り過ぎ
004間もなく 静岡駅前
007ここを左へ 県庁方面へ大きく曲がる
後ろを見れば
009煌々と明かりが照らす
兎に角歩く 脇目も振らずは間違いだが
ペースは1k10分の感じだ
江川町の交差点を地下道でくぐり
階段を上がったところで
011この交差点も交通の煩雑な所
其処を兎に角通り過ぎ
市役所や県庁の立ち並ぶ官庁街を通り過ぎ
019黒い高い建物は県庁の建物
赤十字病院の前を通り過ぎ
中町の交差点を大きく左に曲がる
021鳥居は浅間神社への入口 宮が崎通りだ ここを右奥に見て
安倍川めざし本通をまっすぐ進む
024R362へぶつかった所で そこの交差点を左へR1方向へ
あおば通りにぶつかった所で そこを右に
027そして後は常盤公園を通り過ぎ
031一周回って約5k 時間にして50分ほど
家へ帰れば 少し汗ばむくらいだ
晴れていれば毎晩こんなことをしている。

市内中心部を一回り
この日はカメラを持って出たが 普段は脇目も振らず歩いている

夜の 街中ウォーキング風景でした

今日はこんなところで じゃあ又ね。

写真はコンデジ 夜景モードで撮影。



























« 少し遅かった秋バラ | トップページ | 立冬の日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜のお散歩、いいですねぇ。
静岡の駅ビルも映っていますね。
完成したばかりの時に三島から見物に行きましたよ。
静岡市内、すっかりご無沙汰しているので、また出かけてみたいです。

(* ̄ー ̄*)うん、うん!!いい感じ。

夜って、灯りが不思議ですね~night

いろいろな色が何かを語ってる感じ。まだまだ賑やかな夜ですね。

こちらでは見られない風景。サークルで帰る時良く歩いてる人がいます。

ここでは、田舎道を懐中電灯照らして歩いてますよ。

2ワンコ連れてると、ちゃちゃを見失いそうでーす。チビでクロっぽ過ぎ( ´艸`)プププ

今晩は~パパさんの散歩は日課に成ってるんですね~run勿論ハッピーちゃんが
居るんで当然でしょうが? 登山もされて凄いですね~何時も見慣れた場所でも
昼間の感じと夜の感じは又違った雰囲気でしょうね~happy01これから寒くなると夜のお散歩は充分な寒さ対策で>>>>>run

夜のお散歩タイム、最近はしっかり着込まないと寒くなってきました。
夜景がとっても綺麗に撮れてますね。
私が撮るとどうしてもぶれぶれになっちゃうんですよね~
まだまだ修行が足りませんhappy01
さて、これからお散歩行ってきま~~すdogrun

静岡の駅近くに海老おろし蕎麦のおいしい店にいった記憶が・・。どこだったかなぁ・・、
夜の景色って、昼にみたものと だいぶ違って見えたりしませんか?私は夜の景色のほうが好きだなぁ

私が静岡の町へ出かけるのは昼間。
夜の町は珍しい。
ひたすら脇目もくれずに歩いている人はパパさんね!
こんど交差点で待ち伏せしちゃうからね〜

1キロ10分、いいペースですね!

最近のコンデジの夜景モードってほんとにキレイ撮れますよね。
もちろんパパさんの腕もありますが!
思ったより街中を散歩されてるんですね~。
夜の街、いい雰囲気ですheart04

パパさんのお散歩レポで何だか自分も知っている場所の錯覚を起こしそうhappy01

昼間はお山、夜はご近所散歩と健康にいい事ばかりでgood
寒さも増してくる時期ですのでお身体ご自愛くださいね。

ハクさん

良いですよ 夜の街を歩くのは 今の時期寒くなく暑くなく 最高です。また時間を作って是非。

御前さん

夜のウォーキングは ハッピーの散歩とはまた別です。だから都合3回になるのかな。昼と夜 確かに見た感じは違うかな けど一生懸命歩いているとあまり目に入らないなー 写真撮ったこの日はまた別だけど。

こころぐ郁美さん

そうでしょう 夜の灯り 何か不思議でしょう?まあそれもウォーキング目的で歩いていると殆ど目に入りませんがね。時間はまだ9時前だから駅前はにぎやかですよ、仕事帰りの人たちで。

沙羅&凛ママさん

夜の撮影 シャッタースピードが遅くなるから どうしてもぶれやすくなりますね けど今のコンデジ 夜景モードに手振れ補正機能が有るから案外綺麗に撮れますよ 自分でカメラを動かさない限りはね。

まぶちょんさん

見えますよ 面白いですね だから夜歩きに行くのかも知れないけど けど 目的が歩き だからほとんど目に入りません ただ前を見ているだけだからね。

せせらぎさん

うん じゃあ 今度その積りで歩くよ(笑)

キハ58さん

ええ ウォーキングにちょうどいいペースです 帰宅後サッパリしますよ。

ukiさん

散歩と云うよりウォーキング コースも何時も同じ道 けど毎日違った感じが有りますね、季節の移ろいも有るのかもしれないけど。コンデジの夜景モードは初めて使ってみましたが結構綺麗に撮れますね。今までは一眼でストロボ撮影でしたが。

koutanbabaさん

その寒さが増してくるだからこそです 夜のウォーキングにはいい季節に入っていますよ 帰宅後は清々します。

こんにちは、静岡駅まで近くの都会に住んでいるのですね、
夜の散歩はまだ寒くないですか、夕飯後一人で散歩ですかね?
ハッピーは一緒では?
早寝のパパさんが夜のネオン街に繰り出すのかと思いましたが
そんなわけないですよね。(≧m≦)

はじめまして^^

コンデジの夜景モード、よく撮れていますね♪
私は、夜の撮影は難しくてなかなかきれいに撮れません^^;

我が家でも 散歩は一日の日課になっています
相方が現役のころは 早朝5時には家を出て一時間ほどウォーキング。
夏は日の出を拝み、冬は星を見ながら歩きました^^
リタイアしてからは 愛犬と一緒の散歩に変わりましたが。。。
暑くもなく、寒くもないこの季節の散歩は気持ちがいいですね~

夜の散歩もイイなぁ~
自宅の近くは、防犯灯は有るけど、散歩には・・・チョット!
ベットタウンていう地域ですぅ

あぁ~ネオンが・ネオンがまぶしいよぅ~flairflair

花の伝道師さん

別に寒くは感じないですねー 歩いているとポカポカしてきますから。もちろん夜のネオン街は行きませんよ。早く寝た方がいいですからね。

yuriさん

コメント有難うございます 今の時期の夜のウォーキング 気持ちがいいですね。帰宅後は清々しますよ。勿論愛犬の散歩とは別ですよ。

tuba姐さん

うん最高 気持ちがいいよ 少し汗をかく位のスピードで歩くからね。ネオンそんなに眩しいの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56056667

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も歩く夜の街:

« 少し遅かった秋バラ | トップページ | 立冬の日に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック