無料ブログはココログ

« 今日の写真も逆光で | トップページ | 日本平から »

2012年11月21日 (水)

今日の富士・・part3・・日本平から

2012年11月21日

今日の富士と云っても実際に撮りに行ったのは昨日20日だ

朝から快晴 日中は風もほとんどなく穏やかな日になった
昨日の午後の事

たまには日本平まで行くかと ハッピーの散歩がてら カメラを持って
出掛ける

自宅から30分程で 山頂Pへ
山頂も ほとんど風もなく 穏やかなひと時が流れていた

ここからは富士山の眺めが最高
さー今日は?

うーん やや靄が
まあいいさ 何とかなるだろう 早速ハッピーを連れ第2展望台へ
うーん・・・・・・
取り敢えず撮ったのがこの写真

003風がほとんどなく 小春日和の様相だから まあ仕方ないか。
富士山だけもう少し大きくすれば
001まあ こんな具合だ
その時ハッピー 落ち着かない そうかトイレか よしよし
草地に連れて行き
あーあ さっぱり
008勿論 後処理は抜かりなくだが

今度は本来の展望台へ
其処から見た時 先ほど有った 富士山中腹の雲 ほとんど消えていた
035ハッピーはと見れば
036どこ見てるんでしょうね
その視線の先は
033この日本平 確か国の名勝に入っていたと思うが・・・
1980年の日本観光地百選コンクールでは一位になったとか・・・・・
間もなく夕方 この時期急速に冷えてくるため そう遅くまではいられない
そろそろ帰るか
その前にもう一枚
049また雲が出てきたようだ
中腹の雲 カッコいいね 富士山には良く似合うよ
もう少し大きく
054ええい もっとだ ズームを300いっぱいに上げて
055さあ 今日のところはこれでOKとしよう 車に戻り ハッピーを乗せて帰宅する。

もっと西風が強くなり 気温も下がってくれば 富士の姿もいよいよ鮮やかに
その頃に 又 日本平か三保へ出かけるつもりでいる
勿論 朝、夕に

今日はこんなところで じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・11月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・有度丘陵山頂日本平


























« 今日の写真も逆光で | トップページ | 日本平から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
富士山、すてきですね。さすが選ばれただけありますね。
最初のハッピーちゃんの写真、笑っているみたいに見えます。

きいろひわさん

ハッピー ちょうど息を整えている時ですよ それがタイミングよく撮れたもので 笑っているように見えるんですが。

noteo(*^▽^*)oこんにちは~!!

PC開いたら富士山が・・・

なんて贅沢なんでしょうね~

今日も素敵な富士の山。歌いたくなりますねnote
あの歌は良く出来てると思いますよ。歌詞なんか凄い!
それを思い浮かばせてくれる富士山・・・ハッピーちゃんと一緒に
ながめられて・・・幸せでーすheart04

ステキな富士山に感激happy02
紅色に染まった富士山もすごくステキ。
アップもまたいいですね。
ハッピーちゃんもスッキリしてる。こんなところを散歩だなんてうらやましいな。

今日も美しい富士山を見せていただき、ありがとうございますcatface
ほんと中腹にかかる雲がまたいい感じですね~。
日本平からの富士、一度は見てみたいな。

日本平からの景色は静岡の誇りだもんね!
ホテルも新しくなり先日は皇太子殿下もお泊まりになったそうですね。
華麗なる一族のロケもここだったそうで。
富士山と清水港、夜景もいいね!

こころぐ郁美さん

頭を雲の・・ あの歌ですかね そうねー あの詩良く出来ていますよ。まさにその通りですからね、何度も見てますよ頭を雲の上に出してそびえたつ富士山を。

めぐさん

そう何時もではないけど 行きますよ 散歩がてら。山頂まで車で行けるから楽なものです。写真の富士山は少し靄がかかっているけど 真冬 空気のピンと張りつめた時の富士山 もっと素晴らしく見えますよ。

ukiさん

雲が全くないより 良いですね 少し靄がかかっていたのは残念だったけど。日本平も富士山が見えないとなんてことまない山だけど 子供の頃から慣れ親しんだ山 ぜひ一度 お勧めです。

せせらぎさん

そう 三保と駿河湾を従えた富士山の風景はね。それと夜景 清水と富士山も良いけど静岡の夜景も捨てたもんじゃないよ~。日本平ホテル?そう云えば 新装とかいってたな。

な・なんと贅沢なお散歩なのぅ~
イイ天気なんだなぁ~、お散歩コースdog

雪の富士山。
いつみてもイイですね。
今度は、お散歩に付き合おうかな?

富士は日本一の山~♪
雲があってもなくてもいいお山ですね~
ハッピーちゃんも富士に見惚れているの? ヤッパリね~fuji
こちらも 散歩がてら小高い山に登りました。
見えましたよ富士山がscissors
遠くの山並みの上にぼんやりと。。。sweat02
夕方で少し霞んでいました^^

も~富士山 最高goodいいですね~happy01
ハッピーちゃんは、パパさんと一緒に居られるだけで 嬉しいんですよね。dog
いいな~~~~~dogheart04

高速走って日本平いってきたなぁ。
でも 三保はみてないんだ。時間無かったから。
代わりに ぱぱさん、お願い!rvcar

うらやましすぎる景色ですねー。まさに、NIPPONだー!

tuba姐さん

散歩に?いいねー 待ってるよ(笑)

yuriさん

そうですね 視線のその先 追っていくと富士山 同じものを見ていましたよ。

御前さん

そうですねー 私の所に張り付いていますからね

まぶちょんさん

三保へ?(笑)しょっちゅう行ってるよ 三保は ただ先端の真崎海岸だけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56155102

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士・・part3・・日本平から:

« 今日の写真も逆光で | トップページ | 日本平から »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック