無料ブログはココログ

« 今日も歩く夜の街 | トップページ | 安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part1・まずは乗越めざして »

2012年11月 7日 (水)

立冬の日に

2012年11月07日

今日は立冬 暦の上では今日から冬
だが とてもそんな感じはしないポカポカ陽気になった

静岡の今日の気温21.6°とか 春の様な暖かさ

午後の散歩も自然テンポも良くなる。
いつものように家を出て 調子よく駿府公園へ
しばらく休憩し その後公園を出て外堀へ そこを半周程して 再び公園内
今度は土手に登り そこを行ける所まで
その途中 桜紅葉を見たり
ケヤキの紅葉を見たり ツワブキの花を見たりして
ノンビリ散歩する いつものようにスタコラサッサではなく あくまでノンビリ

017余りの暖かさで 途中 座り込んで大あくび
019お堀の水面も眩しく太陽光線を反射して
024見るからに秋って感じだが 陽射しは ポカポカ。春の様な暖かさ
028ハッピーだけでなく こちらまでも 伸びをして アーア 大あくび
033さーてね 戻るか ボチボチ行こうかね
034再び公園内に戻り 土手上に上がり のんびり歩く
041ここは 四月になれば桜のトンネル 今の時期は・・・・・・。
間もなく土手を降りると云う時 右を見れば
043ツワブキが思い切り咲いていたね
050それにしても暖かな小春日和の今日
これでも 立冬かいな
嘘の様な暖かさ 動いていなけりゃ いよいよ大あくび アーア

ポカポカ陽気のお日様の下 散歩の一時でした。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月07日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府公園


























« 今日も歩く夜の街 | トップページ | 安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part1・まずは乗越めざして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4枚目、良いショットですね。って言うか私の好みです。
うろこ状の波紋と太陽の反射をバックに桜の紅葉が行く秋を惜しむかのよう。

ワンちゃんもカワイイね。

パパさん こんばんは〜

ちーっと、お出かけしてました たっだいま〜o(*^▽^*)o
ハッピーちゃん ピンクのフリ&フリ カワイイねnote

予想以上のポカ&ポカ日和で の〜んびり テク&テク
大あくび 幸せな時間ですねheart04

(*^-^)今日はね、Qちゃんってわんちゃんに会いました。

なんとハッピーちゃんに、似てました。

もちろんハッピーちゃんの方が可愛いですよ~heart04
なんと!!12歳なんですって!!女の子です。
なにか偶然を感じちゃいましたね~(* ̄ー ̄*)

こちらは、陽気は良かったのですが、風が冷たくなったなって、感じました。
でも、まだまだこれからですよねぇ~冬は・・・
だって、秋を満喫してませんもの。coldsweats01

紅葉 2・4・5番の写真好きです。scissors 
5番目光を入れて素敵!annoy

ハッピーちゃん 女の子ですか?
可愛いお洋服を着て良いお顔!dog

こちらの紅葉来週あたりから 見ごろのようです。

ありがとうございます。happy01

小春日和の立冬だったんですね。
こちらは週1・2回晴れるかどうかという感じなのでうらやましいbearing
キラキラした水面をバックにした紅葉が何ともキレイですねshine
この黄色いお花はつわぶきって言うんだ~。
ほんとに見てるだけで幸せなアクビが出そうな、うららかなお写真たちですheart01

ハッピーのあくび見てたら パパさんもあくび。それをこうしてみている私もあくび!
よっしゃ、風呂いこ!( ´艸`)プププ

こんばんは。
今日はポカポカ陽気でしたね。
ハッピーちゃんの、陽光に照らされた毛の感じとか、柔らかな感じの水の照り返しだとか、紅葉した葉の陽に透けた感じとか、とても気持ちよさそうです。こんな感じで、穏やかに冬が過ごせるといいなあ、と思いました。

お早うございます。
昨日とうって変わって、とっても冷える広島県です。
20度くらいまで気温が上がれば良いなぁ・・・。
でもこの冷えで、紅葉が進んできれいになっていくと思います。
私に関して言えば、紅葉より、風邪完治ですけどcoldsweats01

暑くても寒くても、文句を云っちゃうけど・・・。
小春日和はイイなぁ~wink
こちらは寒くて、あくびは出来ないわぁ~~~down

立冬は思えないほど近頃あったかいですねえ。
あくびも出ちゃうhappy01
のんびりとことこハッピーちゃんとお散歩いいですねnotenote

この暖かさは嬉しいですが、来週は12月のお天気になるとか!
コートを着てお出かけ下さいだって〜
ストーブから離れられなくなりそう、お洗濯を干すのが寒い。
早めに球根を植え終わらなければさ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56063323

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬の日に:

« 今日も歩く夜の街 | トップページ | 安倍奥第二の高峰大谷嶺へ・・part1・まずは乗越めざして »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック