無料ブログはココログ

« 今日の富士・・part3・・日本平から | トップページ | 冬の夜の風物詩 »

2012年11月22日 (木)

日本平から

2012年11月22日

昨日の続きの様なものです

日本平から見る富士はそれは素晴らしい だが その他の眺望も見事だ
写真も それなりに撮っている
017例えばすぐ眼の下にある清水の街
望遠で撮っていた為三保までは入らなかったが
013
又 今回は撮らなかったが駿河湾の向こうに見える箱根から伊豆に続くスカイライン

すぐ目の前には久能山
024この久能山 山下から1159段の石段を登って行くのがメインルートだが
この日本平からロープウェイでも行く事が可能だ
どちらかと云えば こちらから行く人の方が多い
乗ればほんの5分だ
026又 北側を見れば南アルプスが 白い衣をまとっていたっけ
012向こうに見える白い峰がそうだ
011西を見れば静岡の中心街が 靄の中にかすんでいたっけ
022目をやや左に転ずれば 傾きかけた太陽がまぶしく
海も午後の日を浴びキラキラ輝いていた。
025ここ 日本平 以前はアナログ用のテレビアンテナが林立していたが
今はデジタル用の送信アンテナ一本のみ
023こんなの見ながら 富士山見ながら 行ったり来たり
032そろそろ帰るか 時間も時間だし
057最後の最後に撮った写真がこれ
059この写真を撮ってからの帰宅となった。

今日はこの辺で じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡日本平































« 今日の富士・・part3・・日本平から | トップページ | 冬の夜の風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)おはようございまーーす!!

最後の1枚が効きました!!

静岡にお茶・・・いうことありませんね。

こうした景色を見てると、やっぱり行ってしまうが解ります。

私が、四万十を描くのと同じですね。山に規模は違うけども・・・

朝から富士山とハッピーちゃん。元気出まーす

こころぐ郁美さん

そう いう事ないね お茶と富士山 なんたって静岡だからね。

港の風景イイなぁ~ship
海と山って、贅沢な映像だよねぇ―shine

悔しいのは、イイ天気ですよぅ~。。。
越後にもおすそ分けお願いします o(_ _)oペコッ

tuba姐さん

天気のおすそ分け したいのは山々だけど こればかりはねー(笑)

拡大写真で見るとより素晴らしい光景で富士のお山がお庭みたいなパパさんイイナ~♪
最後の写は最高のバックに看板とはやりましたねgood

実は、久能山登ったことありません。
東照宮も、行ってません(日光も)。
「いつでも行ける」と思っていたら、遠いところで生活することになってしまいました。
三島に戻る時に、寄り道してみようかな♪
なんて思っていると、また「いつでも寄れる」となって、なかなか(苦笑)

日本平かぁ!私は 子供のときに行ってから、この夏に久々にいったんだけど、ハッピーは いろんなとこへいけていいなぁ!
私も ハッピー2号になって、いろんなとこ、連れてってもらおうかな

清水かー、ちびまる子ちゃんの世界ですね。

koutanbabaさん

そうでしょう 最後の写真案外面白い構図ですね 後で見て そう思いましたよ。

ハクさん

そうですね 何時でもって云うと中々その機会はありませんね。あえて機会を作らないと。

まぶちょんさん

ハッピー2号に?それもいいかもよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56165458

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平から:

« 今日の富士・・part3・・日本平から | トップページ | 冬の夜の風物詩 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック