無料ブログはココログ

« 冬の夜の風物詩 | トップページ | 市民の森へウォーキング »

2012年11月24日 (土)

黄葉と紅葉

2012年11月24日

今日も散歩は駿府城公園

昼食を済ませ ハッピーを連れ出かける
常盤公園の公孫樹もいい色に色づき サクラの紅葉と面白い対比を
見せている
001上の写真は見事に色づいた公孫樹
005当初 紅葉はモミジを乗せるつもりでいたが 上の様な
コラボを見て気が変わった
007朝の内はドンヨリしていた空も時間と共に晴れ間がのぞき
昼にはほぼ晴れていた。
常盤公園を通り 青葉シンボルロードを通り過ぎ 駿府城公園までほぼ20分
公園に入れば晩秋そのもの
015南京ハゼ、公孫樹など色よく染まり 季節の深まりを示していた

016ハッピー 何を見てるんだろう
017これも日をかざすと綺麗だね
031公園内を見回せば あちらこちらで イチョウが黄色く染まり
桜やハゼとの対比が面白い
045奥の紅葉はソメイヨシノ
033いわゆるイチョウ並木と云うものは無いが いたるところに植えられている公孫樹
見事に色づいている
048ベンチに腰を降し 黄色と紅の対比を見ていると
なぜかレンズを向けたくなった 午後の一時
これらを見ながら公園内を一回り 駿府城東御門より公園を後にする
060最後に この日撮った黄葉と紅葉のコラージュを
Photo今日は この辺で じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月24日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・常盤公園 及び 駿府城公園

























 








« 冬の夜の風物詩 | トップページ | 市民の森へウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)いい感じですね~maple

モミジでない所に目をつけたのが良かったかも。

黄色が、ぐっと引き立ちますね。shineshine

ハッピーの表情もいいなぁ~scissors

こんなに近くに、こんなに良い所があって・・・最高!!

こころぐ郁美さん

でしょう 紅葉と云えばモミジ でもそれじゃあありきたり それで公孫樹と桜、ハゼにしてみました。

深まりゆく秋を感じさせてくれますね~confident

今年は紅葉狩りに行けなかったので、パパさんのブログで大いに鑑賞させていただきました。
我が家の落ち葉掃除、本当に面倒くさいです(苦笑)

色彩の対比が鮮やかですねー。

イチョウと桜のコラボがいいですね~♪
南京ハゼというのですか?色とりどりの葉っぱがキレイですheart04
近所の公園は落葉が進んでいて落ち葉もカラカラに乾いていますが、こちらの公園はまだまだ人々の目を楽しませてくれますねhappy01

おはようございます☀

今日は巨人軍の優勝パレードを見に行きので早起きしましたよ♪
パパさんの紅葉のコントラストのフォトを拝見し目がスッキリ♪
綺麗ですねmaple
パパさんからの秋の便りは目の保養に~そして富士のお山の七変化は楽しみです♪
ありがとうcamerahappy01

パパさん ちょっぴしご無沙汰です
maple紅葉がキレイですね〜
銀杏の「黄色」
桜の「赤」最高ですねnote

こんにちは~

赤や黄色の色とりどりの紅葉。
まさに見ごろですね。
天気がいいと、木々も光に輝いて綺麗ですね。
コラボでみると壮観!!

都内の紅葉もちょうどいい感じです。

ハクさん

我が家も毎日落ち葉掃除 同じです。でも まあ しょうがないですよ(笑)

ukiさん

良いですね イチョウとサクラ 街中の秋の代名詞ですよ。南京ハゼも真っ赤になって季節の進行が感じられますね。

koutanbabaさん

いや お役に立てて光栄です。

うずちゃん

綺麗でしょう イチョウと桜は綺麗ですよ 街中の秋の代名詞 日にかざすとキラキラ輝いていますよ。

みぽりんさん

そうでしょう まさに見ごろ 天気のいい日に太陽を透かして見るとキラキラ輝いていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56180677

この記事へのトラックバック一覧です: 黄葉と紅葉:

« 冬の夜の風物詩 | トップページ | 市民の森へウォーキング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック