無料ブログはココログ

« ハッピー連れてミカン狩り | トップページ | 今日の富士山・・part2 »

2012年11月14日 (水)

煌めく川面と夕映えの富士

2012年11月14日

或る日の事

空は気持ち良く晴れ渡り 雲もほとんどない夕方

暮れゆく富士山の写真をと思い カメラに望遠ズームを付け ハッピーの散歩がてら
安倍川方面に出かける

自宅を出てゆっくり歩いて15分ほど
駿河大橋の上に出る

富士山はと振り向けば あるある いつもの様に すっきりとそこにある
雪も着いた冬富士の姿がそこに

よしよし これなら良いぞ 日暮れまで少し待つか

橋の上にたたずみ川面を見ると 夕方の陽射しが水面にキラキラ反射し
何とも言えない素晴らしさ
これはと思い早速レンズを向ける
こうなったら本命はこちらだとばかりに

001光は完全逆光 レンズにまともに光が入る
そんな事は一切気にせずシャッターを
004橋の上からだからこう見えるが 下からだと・・・・
007結局河原には降りず 橋の上からだ ハッピーこの間じっと待っている
いつもの事と知ってるように。
008川面を見ていると その輝きに 眩しいくらいだ
レンズを通して キラキラえお 光が目に飛び込んでくる
こうしているうちにも秋の日はつるべ落とし あっという間に山陰に
橋を渡り終え
富士山方向はと見れば
そろそろ夕焼けだ
川越しに レンズを向ける
望遠を70にしたり300いっぱいにしたり
016いつも見慣れている富士だが やはり 撮りたくなる
しかも 何時も同じ場所で
上の富士 ズームアップ してみた
017チョイトばかりコントラスト補正はかけてあるが まあ いいだろう
雪 本当に多いね。
ハッピー いまだ大人しく待っている 御免よもう少しな
ここで何枚か撮ったが 見な似たようなもの したがって今回は割愛するが
最後にもう一枚
安倍川橋を渡る前に撮ってみた 中々いい感じだ 紅色もそこそこだし
033今回はこれで写真撮影は止めて ハッピーの散歩に専念したが
いずれまた条件のいい日に 紅富士を撮りに行くつもりでいる。

今日は こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・11月12日
場所・・・・・・・・・・・・・・・駿河大橋上 及び 安倍川右岸




















« ハッピー連れてミカン狩り | トップページ | 今日の富士山・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤富士ですね~
前景もナイスです♫♬

(* ̄ー ̄*)川面の反射・・いい感じ。これよりずっと綺麗だったんでしょうね。

キラキラまぶしい川面。ハッピーちゃんはどう感じたかな?

富士山は、まことにうらやましい限り。confident

同じ物は全くないのでしょうね~同じ所でも。四万十川と同じだなぁ~

安倍川の鉄橋。四万十の街の中の赤鉄橋と重なってしまいましたよ。

すばるさん

日によって鮮やかさは異なりますが この日は綺麗でしたね もう少し遅くまでいればもっと紅が濃くなったんですが 何分散歩中 又の機会にとカメラを終いましたよ。
でも 綺麗に撮れた方ですよ。

こんにちは、川面に眩しい夕日、紅富士、これからの季節は空気が澄んで綺麗に撮れますね。(・∀・)イイ!

見慣れている富士山?fuji
いいなぁ~♪
毎日 大きな富士山が見られるなんて贅沢です^^

実はね。。。
我が家からも 富士山が見えるんですよ(*゚▽゚)ノ
お天気の良い日には 遠くに富士山を眺めながらお散歩します。
富士山は何処から見ても心が躍ります♪

何度見ても 富士山はいいです~~good綺麗です~~scissors

ハッピーちゃんもパパさんの撮影時はジ~トお利口さんで待ってるんですね?dog
パパさんと一緒の風景も見てるんだ・・・
逆光で撮ると全体が少し暗くなりますか?私はよく失敗するんですが?

こんにちは!

同じ場所で、同じような風景を撮っても、
そん時の状況や気持ちで、ちょっとずつ違うんでしょうね。
富士山もいつの間にか雪をかぶって、、、
太陽が反射して、とても綺麗ですね。

ずっと眺めていたい、そんな風景ですね。

11日(日)に柴田長俊氏の絵画展を観に行って来ました。
ハッピーのパパさんも
写真展を開催してみたらいかがかしらcamera

神秘的な写真ですねshine

安倍川橋と富士山の組み合わせ、いいですね。
雪も積もっていますね。今頃の積もり具合が、私は好きです。

まず最初の逆光写真にうっとり・・・lovely
秋の夕方の光そのものですね。
キラキラした川面、さぞキレイだったんでしょうね~。
そして最後の橋と富士山の写真!
空のグラデーションといい、富士の雪具合といい、絵画のようですねart

この景色を見慣れているなんて、素晴らしすぎます!

こころぐ郁美さん

ハッピー?どう感じていたかなー 案外早く行こうよーって そんな思いじゃないかな。

花の伝道師さん

そう これからの季節は 日を追う毎に空気が澄んで 紅富士は綺麗に見えるようになりますね。

yuriさん

富士山  何処へ行っても始めに富士山はって探しますよ 見えないと少しがっかりします 仕方ないけど。近くで見ても、遠くで見ても 心は躍りますね。

御前さん

そう じーっと待っています 何処にもいかず 見ている方は全然違う方向ですがね。

みぽりんさん

違いますね 春夏秋冬 何時も別の顔を持っていますよ だから飽きないで楽しめるんですが。

tuba姐さん

写真展ねー 考えた事もなかったよ。

ハクさん

橋と富士 いい場所でしょう。私も好きな場所ですよ ただ見慣れているせいかあまり写真には撮った事なかったけど。

キハ58さん

静岡だからと云って夫人みえる場所ばかりではないから 良い場所にいますよ 少し歩けば写真の様な風景を見られるところにいるんですから 有り難いです。ただ天気次第ですが。

ukiさん

逆光写真良いでしょう 普通に見てもなんて事のない場所ですが こうしてみるとどこか別世界ですね。最後の橋と富士山 見ていて撮ってみるか と まあそんな具合でしたが意外と上手く撮れた方です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56111692

この記事へのトラックバック一覧です: 煌めく川面と夕映えの富士:

« ハッピー連れてミカン狩り | トップページ | 今日の富士山・・part2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック