無料ブログはココログ

« 秋色の城北公園へハッピー連れて | トップページ | 今日の富士山 »

2012年11月 3日 (土)

菊花展が始まった

2012年11月03日

恒例の菊花展が始まった 期間は10月30日~11月30日という事で
早速見に出かける
場所が場所だからハッピーは留守番と相成ったが

途中で見た富士山の綺麗な事
Pではないがよく大型車などが休憩している場所へちょいと停車し
富士山にレンズを
002この1枚を撮って
すぐに車を走らせる
道の駅目指して
そこで小休止
ついでに ここでも
003
さあ行くか 場所は三島楽寿園

公園の歴史及び公園そのものについての説明は長くなるから割愛するとして

自宅から車を走らせ2時間弱(R1にて)公園付属のPへ着いたのは
10時を回っていたっけ
それにしても なんだ今日のあの混みよう
平日だから仕方がないのだが。
休日なら1.5時間も有れば到着するのだが

兎に角Pへ車を止め 楽寿園へ

入り口には大きな菊のモニュメントが まだ早い為かほとんどが蕾
満開になれば目を引くだろうな
そんなのを横目に 入場料を払い中へ

入ればすぐに 両脇にテント

其処には 厚物、管物 小菊などの鉢植えが綺麗に並べられている
079さあいつもの場所へ行ってみるか
今年の大型盆景は確か・・・・久能の東照宮と云う
どんなふうにできてるのか楽しみに

・・・・・なるほどねー

006よくできているもんだ
今日は平日 遠足の子供たちなのか ワイワイガヤガヤ まあ 公園だ
仕方あるまい
009子供たちが写り込まない様注意して写真を
この場所 何時もそうだが 朝は逆光に
それでも何とか 写真を撮り 次の場所に移動する
010飾り付けられているのは菊
菊花展だから当たり前だが まだまだ蕾 これも承知のうえで
着ているのだから 仕方なし。
満開になれば・・・・・想像しても楽しくなるね

園内に張られたテントでは菊の盆栽、菊の鉢物などの展示会も同時開催
それらをじっくりと見学することに

036場所はここだけではないよ 都合8か所ぐらい有ったんだろうか
それらを一回り
この時撮った写真をコラージュに
Photo毎年見に行くんだがそれでも飽きない菊花展
始まったとあれば すぐに出かけていく
たとへ花が満開でなくとも足を運んでしまう・・・・・・・・。

菊を一通り見た後は園内を一周
紅葉のなりかかりを見ながらゆっくり散策 勿論写真も
それもコラージュにしてみた
2最後にもう一度大型盆景を見て 楽寿園を後にする
045

その後 車はそのままにして 三島大社で参拝してから帰途につく

飾り付けられた菊そのものの見頃までは 今しばらくかかると思うが
今回は これにて良しとする・・・・。

帰宅後 すぐにハッピーの散歩に出たのは言うまでもない・・・。

今日はここまで じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・11月2日
場所・・・・・・・・・・・・三島楽寿園

菊の花言葉; 私を信じて下さい、 破れた恋、 真の愛






























 

« 秋色の城北公園へハッピー連れて | トップページ | 今日の富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、菊は長持ちするので菊展長期間やっていますが、毎年行っても楽しめますね。菊もいいですが、白い三角帽子をかぶった富士山もいいですね。
自分は明日、隣の市の友達が毎年菊展に出展して入選しているので、
観に行って来ます。

「いいね」ありがとうございます。
私は先日甲府に行ってきましたが、富士山みえませんでした。
甲府からの富士山は見たことあるのですが、「東海道からの富士山の方が好き」と、言ったら、甲府出身者に猛烈に抗議されました。coldsweats01
菊もステキでしたが、もみじの写真のコラージュが気に入りました。

今晩は~\(^▽^)/! 
富士山綺麗ですね~happy01久能の東照宮に飾り付けされた(菊)って凄いですね~~eye
パパさんはこうして春夏秋冬いろんな場所でいろんな楽しみ方を知ってらっしゃるから・・
その時期になるとムズムズ虫が騒ぎ出してお出かけするんですね~rvcardash 
コラージュもス・テ・キ>>>ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

富士山の綺麗な姿 とても素敵です。scissors

菊花展 みごとなお花が沢山!。 こちらでは見られない豪華な菊の姿です。

菊やモミジのコラージュ はっきり見えて良いです。

明るい気分になりました。有難うございます。lovely

菊も種類豊富ですね~。
地味なイメージがあるけど、最初の菊のお写真やコラージュの華やかなことheart04
丸っこいのもかわいらしいし、花火みたいなのも素敵♪
紅葉のコラージュは秋の空にモミジが映えて美しいですlovely

すごい菊の展示会なんだね。
コラージュのできばえが はんぱないキレイに仕上がったねnote

o(*^▽^*)oこんばんは~!!

パパさんのいびきが聞こえる時間だわぁ~( ´艸`)プププ

菊花展・・・いいですねぇ~今年も早くもやって来た!!
菊を見てると、その香りで身体が浄化される気がします。

1本1本同じのはないですもんね。
毎年品種改良もされ、作っている方は楽しみだったり手塩にかけて・・・
そう思うと、とっても見がいがありますね。happy01

秋もですが、日本を感じる花ですね、菊って。

おはようございます。
朝一でスッキリ晴れた朝の富士のお山を拝めて今日は一日良い日が過ごせそうです♪

菊展豪華で素晴らしいですね。
早起きして見に行く価値観大ありのスポットかとdashcar

パパさんにお願いしたいことが。
デジブックに(フリーで30日見ることが出来ます)アップして頂いて見事な菊花展をゆっくりBGMに乗せてみてみたいのですgood
無理なお願いかしらsweat01

お早うございます。
見事な菊!
11月は菊花展が多いですね。
私は何年も見たことないです。行った事ないです。
菊も、ほんと、いろんな種類がありますね・・・。

ちえふくろうさん

それぞれ自慢が有りますからね 甲州は甲州からの良さが 静岡は静岡からの良さが一概に言えませんよ どちらがいいとは。

御前さん、初心者水彩画さん、ukiさん、まぶちょんさん、キハ58さん、koutanbabaさん、グッピーちゃん

この時期になると毎年見に行ってますよ。実際いろいろありますね 菊の種類は。著またこの時期は富士山も綺麗に見える時期 それがちょうど重なりました。ともに秋を象徴しています。

こころぐ郁美さん

そう 毎年手塩にかけて育て咲かせて 見ていると苦労がしのばれます。まあ 見る方は気楽ですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56032900

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花展が始まった:

« 秋色の城北公園へハッピー連れて | トップページ | 今日の富士山 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック