無料ブログはココログ

« 逆光・逆光・逆光 | トップページ | 今日の富士・・part3・・日本平から »

2012年11月19日 (月)

今日の写真も逆光で

2012年11月19日

今日も 夕方の散歩時 カメラを持って出かける

近くの公園では 桜紅葉が今が盛りとばかり。

公孫樹もその黄色がだんだん濃くなり 秋の深みが感じられる

ひょいと枝の隙間から木漏れ日を感ずる

振り返ればきらりと光る 日の光
早速にレンズを

002撮った後 確認すれば うーん 良い具合
気をよくして、もう1枚
004今度はチョイト上手くないかな
まあいいか
ハッピーも知ってか知らずか
010日が射してくる方向を眺めていたっけ
少し回り込んで桜の間から太陽を見れば・・・・・
008桜紅葉もこうすると なんだか良く解らないね
これではどうかな
009うん これならわかる
もう1枚
011今日も今日とて逆光撮影
順光線では味わえない楽しさがある。
紅葉も夕方の光に照らされて キラキラ光り輝いていたっけ

夕方の散歩時 今日も 逆光に魅せられた一時

最後にもう1枚

019今日はこれにて じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・11月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内






















 

« 逆光・逆光・逆光 | トップページ | 今日の富士・・part3・・日本平から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最初の写真は、銀杏でしょうか。子供の頃の風景を思い出しました。
どの写真からも、秋の深まりが感じられます。

happy01shine七色に輝く光shine

ステキですねぇ~happy01heart04
1枚目なんか、どうして撮るんだろう?なんて思う位ステキ!!
後半3枚は、ピンクがかって・・・夢見心地・・・confident

ハッピーちゃんも、登場。
お利口さんで待ってたんですね~
私は、今日は2ワンコ連れて秘密の場所に行こう!!
って気負ってたけど…止めましたぁ~又にしまーすsweat01

今日のハッピーちゃんはいつもより凛々しい顔をしているような・・・
パパさんに大切にされて、ハッピーちゃんも幸せですね。

ハッピー、しっかりお顔拝見すると、お耳がカッコイイですね!

逆光て、写真とるときに 結構 面倒なんですよね~。写真が暗くなるし。
でも その逆光で 遊べるなんて、 面白いですね。
こういう葉木漏れ日は 逆光でないと、きれいにならないし、うまく撮るのも なかなか。
パパさんの趣味は カメラなんだねぇ!最初は 山か 富士散歩かな~、と 思ってた。

陽当たりの良い場所は温かいなってハッピーもわかるのですねheart04

先日の撮影会でプロカメラマンに教わったのも逆光撮影の面白さでしたよgood
血さ菜木漏れ日の隙間から下から上向きで撮るとプロ並みの素敵な写真になる事も教わりbabaも良くトライしています。

こんにちは。
ステキですね~heart04
やさしい光のイメージです。
写真って、人柄を反映しているような気がしますhappy01

逆光の加減が難しいよねぇ~

あっ!
アタシだけかぁ~
イイ写真が撮れないのはcamerasweat02

tuba姐さん

そんなに難しいものでは有りませんよ 眩しいだけで。

きいろひわさん

はい イチョウです 今ちょうど黄葉していて綺麗に色づいていますよ。

こころぐ郁美さん

おっ これはっと思った時にレンズを向けて 後は液晶見ていて カメラの向きをいろいろ変えて きらり輝いた時にシャッター そう難しくはないですよ ただ少々眩しいだけで。

ハクさん

いつもと同じだと思いますが 写真の撮る向きかな。

キハ58さん

大きめな耳がね 子犬の時からピンと立っていましたよ。

まぶちょんさん

そう 趣味はカメラと云うより写真 面白いからね その時一瞬一瞬を切り取るのが。

koutanbabaさん

そうですねー ハッピー 家にいるときも物干しに出て日向ぼっこしていますからね。暖かい所は好きですね。逆光は面白いですよ ほんのちょっとしたコツさえつかめば。

グッピーちゃん

写真のようになったのは偶然ですよ 被写体に向ける角度が良かったんでしょうね。イメージはキラキラ輝く様を想像したんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56148626

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の写真も逆光で:

« 逆光・逆光・逆光 | トップページ | 今日の富士・・part3・・日本平から »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック