無料ブログはココログ

« 日向ぼっこ | トップページ | 逆光・逆光・逆光 »

2012年11月17日 (土)

紅葉の森

2012年11月17日

タイトルの表現が正しいかどうか なんとも分らないが
兎に角すばらしい

ここは満天星ツツジの群生地 春には白い釣鐘状の花盛りになる

場所は島田市千葉山中腹にある満天星原
毎年 この時期 見事に紅葉する

今年も ご多分に漏れず見に行って来た
R1を西進し 野田のICを降り北上
間もなく見えてくる道標に従い 千葉山方面へ

新東名の下をくぐり 細い曲がりくねった山道を登る事数十分 智満寺門前に
其処を通り過ぎ走る事5分弱で満天星原入口にあるP

ここからの眺めが又素晴らしい 
098目をやや動かすと 静岡空港まで見える その向こうには駿河湾
104大きくすれば分かると思うが 大井川の向こう 牧の原台地の上に滑走路が・・

この風景は 帰りにゆっくり見るとして まずは満天星原へ

ここから歩いて10分~15分程度 杉林の中のハイキング道路だ
093誰しも歩けるように 綺麗に整備されている

やがて 見えてきた 紅葉
満天星ツツジの群生地だ
見事に色づいている ただ 幾分葉の状態が・・・・
011本当にこれを見ると紅葉の森
全てが満天星ツツジ まるでトンネルだね
015逆光に良く映えて
033ここは智満寺への参拝道 どのくらいかおきに石地蔵が 通る人を見守っている

この日も大勢の人が入れ替わり立ち代わりこの紅葉風景を見に来ていた
039それにしても見事だね
042太陽の位置を見ながら 行ったり来たり

そうそう 愛犬ハッピー 今日も留守番させる
写真目的の時は 一緒と云う訳にもいかず・・・・・

こんなのを何枚撮ったんだろう じっくりと味わいながら
だが その全部はここに載せきれずだ・・・・。

最後に 又 コラージュをここに載せて この項 お終いとする。

Photo今日は これにて じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月16日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・千葉山満天星原





















« 日向ぼっこ | トップページ | 逆光・逆光・逆光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な色づきですね。
紅葉の森にふさわしいと思いますよhappy01

いいですね~maplemaple兎に角素晴らしい・・納得です~、
正に紅葉の森ですよ それに(+)満天星原・・名前からして
素晴らしいこと間違い無しって思わされるようなhappy01
何時もながら目が覚めるようなコラ=ジュです。good

素晴らしい紅葉maple
パパさんの周りは山あり海あり何ともうらやましい。
ミカン山にお茶畑。。。
気候は温暖で住んでる人たちも穏やかなのでしょうね~^^

こんばんは。
タイトル、グ~ですね~!
私も今日、雨上がりのきれいな空気の中、夕日に照らされた紅葉した街路樹をバスの中から眺めました。
広島市内の街路樹ですが、とってもきれいでした。
ハッピーのパパさんの行かれた所、きっと生で見たら、もっともっとすごいのでしょうね。自然って、すごいですね~!写真、ありがとうございますmaple

きれいですね~!

まさにタイトル通りの見事な紅葉happy02
コラージュも圧倒の赤!
今までの紅葉コラージュの中でもピカイチの鮮やかさではないでしょうか?
こちらは雨ばかりなので、いつも素敵な写真が目の保養になりますheart04

えぇ~ッmaple
そちらは、まだ紅葉山行が楽しめるンだぁ~
イイなぁ-
自宅の、夏椿もブルーベリーも、枝だけになっちゃってますよぅ~coldsweats02
ハッピーのパパさんのブログで、紅葉GET!
嬉しいなぁ~mapleshine

紅葉のコラージュかぁ!迫力あるね。
滑走路ってことは 富士の空港だよね?全景を知らないんだ。ちゃんとみてみたい・・。

まぶちょんさん

そう 富士山静岡空港 長い名前だけどね。全景を 大した事ないけどねー けど富士山だけは 良く見えたよ。

tuba姐さん

そう 今しばらくは楽しめるね 伊豆へ行けば今月中はなんとか良いかもよ。

山の風さん、御前さん、グッピーちゃん、きいろひわさん、ukiさん

圧巻でしょう 満天星ツツジって紅葉すると真っ赤になりますからね その赤を引き立たせるために逆光で撮っていますから 余計です。毎年TV でも放映されて 見に来る人でいっぱいになりますよ。

yuriさん

そう 静岡は気候が温暖ですね 背中を山に囲まれて 目の前が駿河湾 その影響だと思いますが。食べ物もおいしいしね 住んでる人たちは??かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56132729

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の森:

« 日向ぼっこ | トップページ | 逆光・逆光・逆光 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック