無料ブログはココログ

« 市民の森へウォーキング | トップページ | こんな加工で・・・・ »

2012年11月27日 (火)

穴場の紅葉・・数点

2012年11月27日

実際見に行ったのは 遡る事 5日ほど前 22日の事だ

穴場

まさにその名の通り知る人ぞ知るの場所

モミジの数そのものは少ないが 風情の有るモミジが何本か植わっている
今年は 如何だろうと思いながら行って見た
いい色に色づいていたっけ。

場所についての説明は 今回割愛するが 自宅から車で30分ほど
毎年のように見に行っている

それが2か所ほど
まずは その1か所目のモミジから

004空は薄曇り 陽射しがなく こんな程度にしか撮れなかったが
006これなどいい色に色づいて
011ここは有る川沿いの道
来る人も少なく のんびり鑑賞できる場所だ
016この写真を見れば 分かる人にはわかる場所

特急だが さあ次へ

やや自宅方面に戻り ある場所へ
其処も紅葉の隠れた名所だ 山あいの川沿いの道
やはりいい色に いや少し 遅いくらいかなと思った・・・・・
木の根元を見ればすでに役目を終えた葉が山となっていたっけ
だが 木そのものは まだまだ見ごろ
025最初の場所よりいい感じかな
027これなんぞ 着物の柄だね
041この時 良い具合に雲が少し切れ日が射してきた
やはり イイね 日がさすと
045赤や黄色の微妙な色の差が又何とも言えず美しく感ずる
062あくまで逆光気味に 葉を透かして日が入るように撮影
最後に きらりと光った太陽を
048今日は こんなところで 紅葉数点でした
じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡県中部地区



































 

« 市民の森へウォーキング | トップページ | こんな加工で・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mapleん?ここは・・・???

なんか見たことのある場所・・・観音像・・・

良い色のモミジですねmaple

パパさんが撮るとさすがですね。取り込み方が勉強になるな~pencil

いい気持ちで見せて頂きました。mapleconfident

はじめまして。富士山の写真も好きですが
紅葉もいいですねぇ~maple
私は出不精なので、場所が分かりません・・・crying
       お邪魔しました   ではまた  (*_ _)人ゴメンナサイ

ハピパパさん、色々な所の紅葉を撮ってきてますね。
彩がとても素敵ですねshine
春の桜も素敵ですが、秋の色とりどりの葉も、花とはまた違う
風景で美しいですね。

まあ、こんな穴場スポットがflair
有名なところはどうしたって人も車も混み合うので、のんびり観賞できるのはよいですね♪
しかもとっても綺麗な紅葉maple
今回も素敵な写真がいっぱいですねheart01
特に最後の2枚が惹かれますshine

三枚目のモミジ 緑と赤で素敵です。

それぞれのモミジが 競い合い 輝いて!。
最後の写真 陽がさして 宝石が光ってるように見えて好きです。

美しい紅葉 見せていただいて ありがとうございます。lovely

赤ちゃんの手が一杯ですね!静かな晩秋が伝わってきました。

も~ウットリ」です、綺麗です(^v^)赤のモミジの鮮やかな事、ス・テ・キです、(*゚▽゚)ノ

こころぐ郁美さん

そうだね 似たような所たくさんあるからねー(笑)。

皇帝ペンギンさん

今回は穴場という事で 場所は伏せておきますよ 悪しからず。

カメさん

色々と場所を探していくのが 好きで 又 楽しいですよ。自分の気に入った所が見つかると また来年もって そんな気分になりますよ。

ukiさん

そうねー 最後の2枚 良いですね 光線の具合がちょうど良かったんですね。

初心者水彩画さん

そうですね 私も最後の写真が好きです 太陽が上手い具合に撮れてね 久しぶりですよ。

キハ58さん

赤ちゃんの手ですか 面白い表現ですね(笑)。

御前さん

綺麗でしょう 少し 遅いかなと思ったけど 写真に撮ると 結構見頃 そんな感じですね。

紅葉の葉っぱ~赤や黄色に緑の混合~素晴らしいですね♪

maple こんな素晴らしい紅葉が12/1のバスツァー高尾山で見ることができますように~notes

koutanbabaさん

高尾山ですか 見られるんじゃないですかね 天気がいいといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56203734

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場の紅葉・・数点:

« 市民の森へウォーキング | トップページ | こんな加工で・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック