無料ブログはココログ

« 市境の山満観峰~日本坂峠・・part3下山 | トップページ | 今日の富士山・・part10・・快晴の富士 »

2012年12月24日 (月)

今日の富士山・・part9・・頂は雲の中

2012年12月24日

朝 散歩時あれだけ晴れて良く見えていた富士山も 昼過ぎには半分以上雲の中

午後 今日は安倍川へ散歩に行く
むろん胸のポケットにはカメラを入れて

安倍川にかかる橋 駿河大橋を渡る時 安倍奥の山を見れば
降っているかどうかは定かではないが 一面雲で覆われていた

007富士山は?と振り返れば 何だあれは 今朝あんなにはっきり見えていたのに
半分雲の中
010上の写真は 橋を渡ってから撮影

しかも雲は動きそうにもない
それよりもどんどん増えてきそうな気配だ
待っていてもしょうがないな
行こう ハッピーを促し 上流へ
何時もなら安倍川橋を渡る処 今日は素通り もう少し上まで行く
富士山は
013もう少し大きく
014これじゃあ どうしようもないね
半分諦め
021安倍東山稜の空の上にはでっかい雲
028少し河原で遊んで来いと ハッピーのリードを外す
その間 富士の頂が現れるのを待っていたが 今日はついにダメ
それよりも 段々 雲が降りてきて ついには全く姿を隠してしまった
こうなったら完全に諦めだ
上空には真っ黒い雲
雨の心配はない様だが
029安倍奥を見ればいよいよ しぐれている
030ハッピー なんとなく水の中に入りたいようだが うーん
富士山方向を見ていれば いよいよ雲が厚く ベールの様に立ち込めていた
032ハッピーはとみれば おっかなびっくり 冷たいからかな 少々可笑しくなる
さあ 帰るか
ハッピーを呼び寄せ リードを付け 帰宅する
途中 富士山方向を見るも 厚い雲のベールに
覆われたままだった。

今日は ここまで 又ね

写真撮影・・・・・・・・・12月24日
場所・・・・・・・・・・・・・安倍川河川敷




























« 市境の山満観峰~日本坂峠・・part3下山 | トップページ | 今日の富士山・・part10・・快晴の富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はこちらもはっきりしない天気でしたよ。
今日は富士山も全容を見せてはくれませんでしたか。
たまにはしかたないですね。それもfujiの一面かもしれません。

富士の天辺が見えないからか、ハッピーも 少し寂しそうな???
クリスマスだし、ハッピーも ご馳走わけてもらったのかな?happy01

わあ、こんなこともあるんですね!
でもこれはこれで珍しくて面白いeye
この日たまたま富士山目当てで来た観光客だったら「え~shock」ですねcoldsweats01

見えない富士山もイイものですね。
いつも美しい富士山を見せてもらっているから、想像力が膨らんで・・・

ハッピー姉さんはジャブジャブ好きなんだなぁ~~
アタシの方がブルブルしそだわぁ~happy02

(* ̄ー ̄*)静岡だったら、いつだって見られると勘違いしてる私。

こうして隠れたり出たりと、じらすのも好きみたいですね。

ハッピーちゃんは、さすがに冷たい水には・・・でしたかcoldsweats01

あらっ、富士山が見えませんね 残念!!

ハッピーさんは女の子?
男の子だとばかり思っていました ゴメンナサイ^^;
川のお水は冷たいでしょう? ププ
おててが可愛い ♪
うちのタスケもお水が大好きで どんなに寒くても
水溜りがあると 手を入れますよ^^

山の風さん

天気が良い日ばかりではないですからね 仕方ないですよ。

ukiさん

観光客?そうだねー がっかりするかもね。年間通せばちっとも珍しくは無いですよ 一年通して見えない日の方が多いですから。

tuba姐さん

そー、ハッピーは富士山より水の方がいいみたいだね(笑)

こころぐ郁美さん

よくあることです 100%見える方が少ないですから けど 面白いですね写真の様な富士山も。ハッピー?水の冷たさにおっかなびっくりでしたよ。

まぶちょんさん

ハッピー?どうかな それより水の方が喜んでたよ。

yuriさん

昨日24日は駄目でしたね 今日25日は良く見えていましたが ハッピーですか?女の子です 水の中に入るのは好きですが 今の時期冷たいですからねー 流石おっかなびっくりでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56386190

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・part9・・頂は雲の中:

« 市境の山満観峰~日本坂峠・・part3下山 | トップページ | 今日の富士山・・part10・・快晴の富士 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック