無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・part7・・紅富士 | トップページ | ハッピー三保へ »

2012年12月16日 (日)

今日の富士山・・part8・・三保真崎海岸より

2012年12月16日

午後 久しぶりに三保へ行く
勿論ハッピーの散歩を兼ねてであるが

天気も上々 晴れて暖かな日になっていた

自宅から1時間弱 夏には海水浴場となる場所へ車を置く
正面には富士の姿がデーンと控えている
003海岸には大勢の釣り人が

早速 ハッピーを車から下ろす

勿論 ノーリード
今日も紅富士までいられるかな まだ日が高いからなー
取り敢えず 灯台まで行くか
ブラブラ歩きながら富士山方向を見ていれば

030フェリーボートだ 土肥港から来たやつだ あの船が土肥に向かう時は
多分・・・・・それまでいるか・・・。

日はやがて西に傾き 富士山にも夕方のとばりが

やがて 先ほどのフェリーが土肥に向かう時
富士は・・・・・0532今回のカメラは コンデジ 一眼は修理中 やはり一眼の方が写りは良いなー。
仕方がないが。
0572日はどんどん沈み それと共に 周囲も夕景色に
0602海に白く写っているのは 富士の影なのかな?
0622今回も紅富士撮影になってしまったような気配
ハッピーもあきれ顔
今回撮ったハッピーの写真は 次回という事で 今日は富士山のみ
0642コンデジのズームをアップしたりダウンしたりして撮影だ
最後にもう1枚
0662この写真を撮った後 ハッピーを車に乗せ 自宅に戻る
見る時間、見る場所によって 全く違う表情の富士山 今日も大きく聳えていた。

今日は こんなところで じゃあね。
しばらくは コンデジで撮った写真が続くと思います。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・12月16日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・三保真崎海岸
















« 今日の富士山・・part7・・紅富士 | トップページ | ハッピー三保へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/runどこに行っても、富士山が一緒!fuji

そして、ハッピーちゃんも一緒!!dogheart

今回は姿がなくても、そこにいる気がするのはな~ぜ?dog

富士山だけでなく、周りの様子も解った今回でした。eye

波のざわめきもフェリーの音や・・・色いろなことを思いめぐらせて見てましたよ。

何十年も同じ方向しか見てないので、毎回 目から鱗で拝見してます。wobbly
紅富士・大沢崩れのアップ等、感動キター‼crying
                      お邪魔しましたーpenguin

こんばんは!
きれいですね。色の加減がやっぱり素晴らしいです。

海の碧さ空の青さ富士山の雪帽子~
素晴らしい景色を毎日すぐそばで見ることが出来るなんて羨ましい限り。

いろんな角度から富士山を眺められるなんてこれもひとえにパパさんカメラマンのお蔭ですね~ありがとう♪
ハッピーにもよろしく♪

こちらに来れば いつも綺麗な富士山が見られて嬉しいです。happy01
船と富士山! 良い風景ですね。scissors

色々な角度から撮られていて パパさんのカメラマンさん素敵です。

こんばんは。富士山と海に船、すっごくステキです!
来年、クルージングでお伊勢参り行く予定なのですが、ついでに富士山が見える所まで行ってくれたらなぁって思いました。伊勢から、富士山見えるのかなぁ?覚えていないなぁ?

こんにちは✿
土肥からのフェリーがいいアクセントになっていますね✿
あのフェリーに一度乗ってみたいのですが、なかなか実現しません。
それにしても、三保真崎海岸からの紅富士、ずっと見ていたいな^^

こんにちは、
フェリーと紺碧の海と空に富士山いいですね、(・∀・)イイ!

こころぐ郁美さん

写真撮ってる間 ズーッとそばにいたからね だからだと思うよ。

皇帝ペンギンさん

色々な方向から見ると 楽しめますね その都度違う顔を見せてくれますからねー。

koutanbabaさん、初心者水彩画さん

すぐそばでもないけど 大きな富士を眺められるのは確かです 静岡はそのてん恵まれていますよ。朝な夕なに富士山が見えるって楽しいものです。船と富士は三保ならではですね

きいろひわさん

色はねー 偶然も重なりますが 今回も案外いい色に染まりましたね。

グッピーちゃん

富士山に船 三保真崎ならではの光景ですよ。出船、入船 見ていると飽きは来ませんね。伊勢から富士山?どうかなー それはチョイト解りません。

らるごさん

そう 見ていたいけど ものの10分もしないうちにショーは終わってしまうからね その後は夜の富士に 又 急速に寒くなるからなー。

花の伝道師さん

良いですよ 見ていると 目が点になりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56332895

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・part8・・三保真崎海岸より:

« 今日の富士山・・part7・・紅富士 | トップページ | ハッピー三保へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック