無料ブログはココログ

« 船越堤公園にて・・・紅葉・紅葉 | トップページ | いつものコースをいつもの様に »

2012年12月 2日 (日)

今日の富士山・・part6・・夕暮れ

2012年12月02日

今日の富士山とは云うものの 実際に撮ったのは昨日12月1日

日没時間午後4時36分その時間に合わせて行く

夜明けの富士を撮るつもりで 朝 散歩時カメラを持って 日の出に
間に合うように出かけたものの 富士山方面は雲・雲・雲

姿・形は何処にも見えず また次の機会が有るさと その時は
そのまま引き返す

昼すぎ ハッピーを連れ散歩に出た時 富士山は綺麗にその姿を
現していた
これなら と思い 夕方 日没に合せ出かける
所が 見れば うーん また雲
が 良く見れば 頭がのぞいていたっけ 白い頭が
そこで 少し 待ってみた
場所は安倍川右岸 自宅から自転車で10分ほど
駿河大橋を渡った所だ
日は既に山陰に没し 当たりは薄暗く
が 富士山は 歌の文句じゃないけれど 頭を雲の上に出し まさにその通り

042見ていると だんだん雲が動き 徐々に頭をあらわにしていく
045レンズを向けて 眺めていれば 通りすがりの人も富士山方向に目を向ける
049日はいよいよ没し 当たりはいよいよ薄暗く
富士にかかる雲は日の光を反射し金色に輝いていたっけ
062段々とあたりは暗く 富士山だけは 紅富士に それもだんだん上の方へ
やがて それも終わりになり
帰るころは
068こんな感じだ
日が沈んで 富士に光が届かなくなったとき いつもの富士に
この間10分あるかないか
ほんの僅かな自然のショー
今回はこれ以上雲は取れなかった。
最後にもう一枚
073家へ帰った時は 当たりは もう 完全に暗くなっていた

今日は こんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・12月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡安倍川右岸

望遠ズーム55-250 及び 70-300使用
手持ち撮影













« 船越堤公園にて・・・紅葉・紅葉 | トップページ | いつものコースをいつもの様に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/わぁ~~やりましたねぇhappy01

赤富士?って感じ!!fujiheart

凄い❣凄い!!一人うなづいてます。

富士山って、本当に不思議fujishine

こんな姿は、拝みたくなってしまう。paperpaper

いいもの見せて頂きました!!ありがとうございまーすnote

こころぐ郁美さん

本当不思議だよ 見るたびに違って見えて つくづく思うよ。

すごぅー!?
迫力に圧倒されそうだわぁー

もぅ~pout
ハッピーのパパさんが羨ましいぃぃぃーーーー

こんにちは~

赤富士~~♪
色々な顔を見せてくれる富士山fuji
身近に見られるパパさんが羨ましいhappy02
冬お衣装を纏ったお山も素敵ですよね~

静かながらも大迫力の大自然の動きを感じます。ただただ、凄い!

分厚い雲の向こうに頭をのぞかせた富士山・・・迫力満点ですねsign03
夕暮れの色に染まった富士がまた素敵shine

凄く・・・素敵shine

気持ちがしゃんとしました(゚▽゚*)

いいですね~ 日本一の富士を毎日眺められて~~good
それも 毎日違うお顔を・・・(*≧∀≦*)

紅葉もステキだったけど、富士山もいいなあ。
1日は甲府へ行ったんですが、富士山のところだけどちょっと雲かかってましたよ。
家から見るのと違って大きかったhappy01
パパさんが撮る富士山にうっとり。
紅富士いいshine

tuba姐さん

迫力あるでしょう 広角ではこうはいかないけど。望遠レンズのおかげだよ。

yuriさん

見るたびに違う顔をね だから良いのかな 富士山は。で 富士山はやはり雪が似合いますね。

ukiさん

うん 雲の状態や時間帯も有るんですが この日もタイミングよく顔を出してくれてよかったですよ 少しずれると全然変わった感じになりますからね

御前さん

毎日は無理ですよ 天候次第ですから。でも見るたびに違う顔を見せてくれるから それで良いんですよね。

めぐさん

富士山 遠くから見てもそれなりに雰囲気は有りますが やはり大きいと迫力ありますね 写真は望遠使ってますよ 大きく撮って迫力が出るように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56236771

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・part6・・夕暮れ:

« 船越堤公園にて・・・紅葉・紅葉 | トップページ | いつものコースをいつもの様に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック