無料ブログはココログ

« ハッピー三保へ | トップページ | 木漏れ日数点 »

2012年12月19日 (水)

街中の期間限定スケートリンク

2012年12月19日

街の中心部にスケートリンクがお目見えした。
開設期間は1月14日までの限定だが

12月15日~1月14日までの一か月間 中心部に新たな賑いをもたらし始めている

昨日18日夕方 ハッピーの散歩ついでに ちょいと見に行って来た
場所は静岡市中心部 市役所裏の葵スクェアー、

自宅から歩いて15分程の場所にある広場
行ったとき かなりの人がスケートに興じていた

001スケートと云っても いわゆる氷の上ではない
1m四方位の特殊プラスチックを敷き詰めた特設リンクだ
面積もそれほど広くは無いが
一時楽しむには十分だろう

昔 静岡にもアイススケート場が有った 勿論氷の上を滑るやつだ
この時はフィギャーかホッケー、
それが時代の変遷とともになくなり

今また 蘇っているスケートリンク

ハッピーの散歩中とはいえ しばし 昔の事を思い出しながら眺めていた
007子供たちは楽しそうに スケートに興じ 周囲にいる見物人も 楽しそうに見入っていた
プラスチックの為 転んでも濡れずに済み 又 氷の様に冷たくはないとの事

滑走料は 勿論有料
靴も専用のものが貸し出されていた

思えば良く出掛けて行ったもんだ
毎週日曜日 必ず 何処かのスケートリンクで思い切り滑っていたもんだ。
勿論靴はスピード
時には夜行で行ったときも有った
その翌日からは又仕事 よくも体力がもったもんだ
そんな事を思い出しながら この場を後にしていた。

最後にもう1枚

0092今日は この辺で じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・12月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内













« ハッピー三保へ | トップページ | 木漏れ日数点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

街中スケートリンク、オープンでいい雰囲気ですよね♪
見てると滑りたくなります!ちゃんと滑れるかは別として・・・coldsweats01
名古屋にも期間限定で作られてたし、最近多いのかな?
パパさんも久しぶりにいかがでしょうか?happy01

街中のリンクいいですよね!
うちも去年何回か行きました。
でもプラスチックのは冷たくないけど歯で削れて
服や手袋が汚れるのと、滑りにくいので
普通の氷の方が私は好きかな。
来週子どもがフィギュアスケートの
体験教室行くんです!
臨時リンクじゃなくてちゃんとしたリンクでねhappy01

スケートリンク懐かしい~
子供の頃親につれて行って貰ったけど
運動音痴な私は転んでばかり・・・
おしりの痛さと冷たさに悲しくなった思い出が・・・

街中にスケートリンクってステキshine
氷じゃないんですね。
パパさん さっそうと滑っていたんだろうなあ~
私も昔は屋内、屋外とスケート場よく行ってましたよ。
今はもう立つのもままならないかもしれないですがcoldsweats01

ukiさん

今やれば おそらくは手すり磨き まともに滑れないんじゃないかな(笑)街中のリンクは子供たちに任せましょうや。

ゆうこさん

スケートの体験教室?それは楽しみですね 覚えると楽しいですからね。

沙羅&凛ママさん

懐かしいでしょう 氷のリンクは転ぶと確かに痛いですよね 私も良く転びました それで度胸がついて行ったんですが。そのかわりよく行きましたね 400mコースを滑るのが楽しみになって。

めぐさん

屋外リンク 楽しかったなー 若い頃を思い出しますよ スピード履いて思い切り滑って意気揚々と帰って来たのを。今は もう駄目ですね やれば手すり磨きになるのが落ちですね。

最近は プラのスケートリンク多いね
でも私は やはり氷が いいかな。そういえばスケートしてたときに 知らないおじさんが 寄ってきて、突然コーチし始めた! coldsweats02 仕方ないからついてったら みっちりコーチされた
いったいあれは ダレ!??? Σ( ̄ロ ̄lll)

街角の冬景色ですね。

さすが街中の特設リンクですねhappy01。氷じゃないのが楽しいです。
パパさんもそうでしたか、私も夜行で榛名湖とか、確か山中湖も行ったことがありましたよ。普段はよく品川のスケートリンクに行きました。

(*^-^)スケート・・・いいですねぇ~

今年は、日本の選手も撮っても頑張ってるから
人気もあるかもしれませんね。note

私なんか、学生の頃以外したことないかな?
もちろん、高知にはないですよ。
映画館やボーリング場も減り、寂しい状況です。coldsweats01

お早うございます。
スケートは、やったことないけど、見るのは好きです!もちろん、テレビでの競技ですが。
寒いの苦手なので、寒い時期のスポーツは、スキーもスノボーもやった事ないです。
一生に一度くらいはやってみたい気もするのですがski

まぶちょんさん

そんな人もいたんだねー(笑)。

山の風さん

何と言っても富士急ハイランドでしたよ どうかすると白樺湖まで行きましたが 山中湖や精進湖では滑ったことはなかったですね。

こころぐ郁美さん

市内にスケートリンクが有って 最初はそこから始まりましたよ 子供が小学校卒業するまで スケートをやってましたね。今 もしやったらどうなるかなー???。

グッピーちゃん

面白いよ ウィンタースポーツも というもののスケートしかやったことないけどね。エッジで氷をけって滑って行く 本当に気持ちがいいですよ。度胸も必要だけどね。

おぉ~
若者が氷の上で、ハシャギまくりですねぇ~

パパさんも、スケート!?
特設リンクで、披露してくれば良かったのに( ̄ー+ ̄)

アタシも、チョットね・・・。
リンクの手すり磨いてましたよぅ~happy01

tuba姐さん

あのリンク 氷じゃないよ 特殊なプラスチックだよ。で何だって?今もしやったらおそらく翌日から腰痛発症じゃないかな。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56349532

この記事へのトラックバック一覧です: 街中の期間限定スケートリンク:

« ハッピー三保へ | トップページ | 木漏れ日数点 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック