無料ブログはココログ

« いつものコースをいつもの様に | トップページ | 何とか間に合ったよ 朝富士に »

2012年12月 5日 (水)

あっ やばっ 間に合うかな!

2012年12月05日

しまった やばっ 間に合うかな。
兎に角 急がなきゃ・・・・・・・・。

ふー 間に合った。

今日の日の出6時38分 目が覚めたのはちょうど6時
外を見れば上空は快晴
東の空は少し明るくなってきていた

時間は6時10分を回った所

急いで仕度をし ハッピーを連れ 外に出る
行くぞ ハッピー 急げ

R1に出て安倍川へ 目的は2つほどある 日の出を見ることと富士山だ
急ぎ足で歩けば ハッピーも負けじとついてくる。

009上の写真は駿河大橋上から 新幹線と在来線の橋越しに東の空を見る
021歩きながら 見ていれば だんだん明るく 太陽が昇ってくるのが分かる
030上の写真 下り新幹線一番列車最後尾の姿だ
039おお 出た 日の出だ 伊豆の山の向こうから。
ハッピーはと見れば
025写真の様に大人しく待っているね こちらを向いて
044歩きながら 後ろを振り返りながらの撮影だ。
だんだん高くなる太陽
047レンズの倍率を上げたり下げたり カメラの設定は取り敢えず完全オート
051太陽そのものは 全部出てしまったようだ
そろそろ 戻るか
056一つ上流にある安倍川橋を渡り始めるころは 太陽はいったん雲の向こう
062橋を渡り終える頃は 再び雲上に だが その姿は眩しくて 見ていられなくなっていた。

さあ 行こう ハッピー
いつもの道をいつもの様に帰ろう。

次回は この時 撮った朝の富士山の姿を・・・・・・

今日は ここまで じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・・・・12月05日
場所・・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸~安倍川橋上
カメラ設定は特にせず 完全オートで撮影


























« いつものコースをいつもの様に | トップページ | 何とか間に合ったよ 朝富士に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)早起きしないとこれは見れませんね~eye

順番に様子が変わって行く所が、何とも言えません。

ハッピーちゃんは、この様子をゆっくり見てた?

それともパパさんが、いつものことだと他人事?happy01

それにしてもいいですね。もう、白い息を吐きながら・・ですねぇ~coldsweats01

こんにちは、素晴らしい朝焼けでしたね。

こころぐ郁美さん

早起きって云うほどでもないけどねー ハッピー?多分どこ吹く風でしょうね。(笑)

花の伝道師さん

ええ 素晴らしかったですよ~。珍しく雲が少なかったですね。

あぁ、ステキな日の出ですね~
早起きは三文の得sign01
寝坊助な私には無理~~

早起きされて 綺麗な景色や日の出を見ることが出来 良いですね。
ハッピーちゃん 写真撮るの待ってくれているんでしょうか?
そんな顔に見えてます。dog
7枚目 だるま朝日のように見え 好きです。annoy

朝日を見たことないので パパさんの写真楽しく見せていただきました。
ありがとうございます。happy01

冬は空気が澄んでるから 太陽や 星などが くっきり!
最近 空みあげることが 多くなってきたのは パパさんの影響かなぁ~happy02

おやすみ後のコメントでスミマセン。catface
朝の苦手な私には、決して見れない光景です。happy01
イイもの拝まさせて頂きました。
                             お邪魔しました~penguin

眩しぃ~sunshine
でも、キレイーーーーーsun

早起きしないと見れない太陽・・・
ありがとう~♪

ハッピー姉さんdog

新幹線の上の雲が、SLの煙のように見えますね。

きれいな朝焼け~happy02
始発の新幹線との写真もいいですね。
日の出がだんだん遅くなって、今は6時半回ってるんですね~。
ちょっと頑張れば起きれそうだけど、冬はそのちょっとがなかなかできないんですよcoldsweats01
富士山の写真も楽しみにしてます♪

ハッピーのパパさん、おはようございます。
ものすご~く、きれいな朝焼け。
オレンジ色というよりは、ゴールド?でしょうか??
今朝も小雨ぱらつく・・・みぞれぱらつく?広島県です。
さぶい~!

沙羅&凛ママさん

そう 早起きは良いですよ 空気も良いし 綺麗な景色も見られるし ただ少し寒いけどね。

初心者水彩画さん

いつもそうですが 大人しく待っていますよ。リード離しても何処へも行かずにね。7枚目 そう云われればそう見えるかな。

まぶちょんさん

そうかな もしかして(笑)

皇帝ペンギンさん

朝は良いですよ 良く晴れた日の朝 良い空気を吸っていい景色を見て その日の活力を貰いますよ。

tuba姐さん

確かに眩しいよ でも それ以上に楽しめるからね。

キハ58さん

SLの雲か そう云う見方も有るんですねー(笑)

ukiさん

そう 日の出を見るのにちょうどいい時間になってきましたよ ハッピーの散歩も絡んでくるし これから良いですね。

グッピーちゃん

そうだなー どちらかと云うとゴールドかな 見事だったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56256573

この記事へのトラックバック一覧です: あっ やばっ 間に合うかな!:

« いつものコースをいつもの様に | トップページ | 何とか間に合ったよ 朝富士に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック