無料ブログはココログ

« あっ やばっ 間に合うかな! | トップページ | 富士山御用達?この山は・・長者が岳 »

2012年12月 6日 (木)

何とか間に合ったよ 朝富士に

2012年12月06日

昨日の続きの様なものです

橋を渡り終える頃は 再び雲上に だが その姿は眩しくて 見ていられなくなっていた。

 

さあ 行こう ハッピー
いつもの道をいつもの様に帰ろう。

 

次回は この時 撮った朝の富士山の姿を・・・・・・

日の出を見ながら 富士山も見ていた
おきる時間が遅く 急いできたから 如何かなーと思っていたが

おお あるある 何時もの所にデンと腰を据えて
夜明けまで フー間に合った
003_2
夜の闇が白々開けてきても 富士の山はまだ夜
その内 日が昇れば・・・・・・・

日の出を見ながらそれまで待つか
橋の上を向こう岸まで行く時間も有るだろう
後ろを見ながら 又 日の出とにらめっこしたりして

008歩くスピードをやや早めにとる

東の空が太陽が昇って来るに従い赤みを帯びてくる
と同時に山頂付近が紅をさしたようになってくる
0122ほんの僅かだが ポット 紅をさしたように
それが 日が昇るにつれ だんだん広がって
夕暮れ時とちょうど逆の状態だ
0162日が射している反対側はまだ夜の闇
0192この頃は まだ日は出ていない
日の出までは今しばらくだ じっと見ていれば 紅の範囲がどんどん広がる
0222まだ日は出てこない
0372このころ やっと太陽が顔を出した。
上の写真 少し 色合いを修正してみた それが次の写真だ
0373日が当たっている部分とそうでない部分がはっきりするね
この写真を撮った後 太陽はグングン昇る。
それと共に 上空も 青みが増してくる
052さあ これだけ撮れば十分 ハッピー行くか 待っていてくれてありがとさん
安倍川橋を渡る時 安倍奥の山も夜明けを迎えていた

さあ 帰るぞ

カメラを肩にかけ いつもの散歩に戻る
最後にもう一枚

0532この快晴の空 昼ごろには雲が広がって 夕方には完全に曇っていた

この日の日の出6時38分 何とか間に合った 日の出と富士山
さあ 次は・・・・・・・。

この項 これにて お終い 夜明けの富士三昧でした。

じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・12月05日
場所・・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸





















 


« あっ やばっ 間に合うかな! | トップページ | 富士山御用達?この山は・・長者が岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空の色と富士山の雪帽子の色が少ーしずつ変わっていってますねhappy01
ほんのりピンクが美しいheart04
でも直に見てたらあっという間なんでしょうねえ。
12月のピンとした空気が伝わってくるようですfuji

(* ̄ー ̄*)おお、満腹ぅ~happy01

ではないでーーす。( ´艸`)プププ

富士山はfujiなんぼ見ても飽きませんし、

なんぼでも見たい。欲張りですよん!happy01

今度はどんなお姿が見られますことか。eyeheart

こんにちは、日の出に間に合って朝日に染まる素晴らしい富士山撮れて良かったですね、おめでとうございます。
2枚目のテポドンのような絵柄はよく出てきますが、広告塔ですかね?

花の伝道師さん

有難うございます あの塔は 国交省の電波塔ですよ。ロケットみたいですね。

ukiさん

そうね 時間にしたらほんの10分 いや それ以下かも知れないね。直に見ていると綺麗ですよ。

こころぐ郁美さん

さあ 今度はどんなのが飛び出すかな?お楽しみですね。

こんばんは
早朝の撮影、お疲れ様です。
富士山の近くで、朝の赤富士を仰いだことがあります。
10分間だけ頂上付近が 目に飛び込み 感動しました。
快晴の朝富士、空と富士と空気が澄み渡る、拝礼拍手。

いいな・いいな~goodfuji
アングル変えて富士山のオンパレードhappy01

日の出に合わせて素晴らしい富士山のフォトをありがとう♪

富士山の朝、って、ほとんどみることがないので ありがとー♪happy01
お正月の 初日の出も こんな風に見られたらいいね

東京では、これほどビルに溶け込む富士山を見ることができないですね。さすが、静岡。

やっぱ イイわぁ~ 富士山fuji
朝陽を浴びてピンク色に染まるんだね。
見ているだけで、シャキーン!

東京山間部居住の私は、通勤時「富士山見えた日はハッピー♥」と決め30年…
このブログ見つけたのは正に「ラッキー♥」ですhappy01
クリックで写真、超デカく見れるのも「ありがたや~」です
                                お邪魔しましたpenguin

冬は富士山がいちばんきれいに見えると私は思っています。
週末は冷えるみたいです。ご自愛くださいませ。

koutanbabaさん、アットマンさん、キハ58さん、皇帝ペンギンさん、まぶちょんさん、tuba姐さん、ハクさん

何時もハッピー連れて行く散歩コース それが日の出に間に合うか間に合わないか、カメラを持って行くか持って行かないか ただそれだけです。朝の張りつめた空気の中明けてくる富士山を眺めての散歩は素晴しいですね。特に冬の寒い時期は最高に綺麗に見えますよ。コースはいつもの散歩コースです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56261821

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか間に合ったよ 朝富士に:

« あっ やばっ 間に合うかな! | トップページ | 富士山御用達?この山は・・長者が岳 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック