無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・part8・・三保真崎海岸より | トップページ | 街中の期間限定スケートリンク »

2012年12月17日 (月)

ハッピー三保へ

2012年12月17日

昨日の続きの様なものです

この写真を撮った後 ハッピーを車に乗せ 自宅に戻る
見る時間、見る場所によって 全く違う表情の富士山 今日も大きく聳えていた。

・・・・・・・・・・・・

車を降りれば

まずは海岸へ
ここは 夏 海水浴場に 今は釣り人で賑わう海岸である
ハッピーも喜んで砂浜に

004富士の写真を撮る間 こうして大人しく座って待っているハッピー
富士は?
昨日も載せたが敢えて今日も 勿論 昨日とは異なる写真だ
007ハッピーのリード どうするかなと思ったが完全に外すことに
008さあ 向こうへ行こう 三保灯台めざし歩き出す
今回はいつもとは逆コース
何時もなら灯台下のPへ車を入れるのだが・・・・・
011空はあくまで青く 富士も気高く聳えている
ハッピー 歩きだせば どんどん先に行く
019チョイト立ち止まり 海をバックに写真を
今度は向きを変え 海の方を
022その視線の先は
030ハッピーにとって船を認識していたかどうかは分らないが
兎に角フェリーが入ってきた
このフェリーが折り返し土肥へ向かうまでここにいたが
それは昨日 この場でアップしている為 今回は割愛

・・・・・・・・・・・・
行くぞ 海岸から上の堤防道路に上がり灯台目指す
042車を置いた真崎海岸からは片道1kちょっと 夕方の散歩にはちょうどいい
やがてついた灯台下
今回は特に写真を撮らなかった為 以前撮ったものを
072ここからは車道歩き
ハッピーにリードを付け さあ Uたーん
今度は右手に富士を眺めながら
車目指して スタコラサッサ
ハッピーも帰るとなると 早いのなんの 本当にスタコラサッサだ
049脇目も振らず やがて 再び海岸沿いに
0612
そして 車まで戻れば 日は完全に没し 富士の姿がさざ波経つ海に白くボンヤリ
さあ 帰るかね ハッピーを車に乗せる

自宅へ帰り着いた時は 時間は5時少し回ったばかりだったが
周囲はもう夜のとばりが降りていた

ハッピー ご苦労さん

ブラッシングをして 足を洗えば ストーブの前で気持ちよさそうにしていた

今日はここまで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・12月16日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・三保海岸



























« 今日の富士山・・part8・・三保真崎海岸より | トップページ | 街中の期間限定スケートリンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)今日も出ましたね。fujinote

結構釣り人もいるんですね~

こんな富士山を眺めながらだったら、飽きないでしょうね。

1度そんな事もして見たいな~釣りは子どもの時依頼したことないけどsweat01

ハッピーちゃん、ポーズも決まってる❣❣ナイスでーす。富士山もナイスscissors

三保へ行かれたんですねhappy01
冬の海岸もまた雰囲気あっていいものですね。
富士山もいいし、ハッピーちゃんはかわいいし、今日も幸せな気持ちに。
ふふっ ハッピーちゃん帰るとなると早いんですね。

こころぐ郁美さん

そうね 釣り人は富士山は見ていないと思うよ それより竿先に神経集中だからね。

めぐさん

うん 帰るとなると 早いよ 本当に。グイグイ引っ張るね。

土肥からのフェリーは乗ったことないけど、船からも富士山が綺麗に見えるのでしょうね。
やっぱり富士山はいいですね。

こんばんは。
柔らかな晩秋の光に、雄大な富士山、素敵なお出かけでしたね。

三保って、松原って、なかったけ?なんか子供のころ行っただけだから記憶が・・・。
三保園ホテルだったかなぁ???泊まったような???

ハッピーには、羽衣が見えているような気がしてきました。

日が沈んでも、富士山頂の雪がうっすらピンク色で、女性的ですね。
波間に富士山・・・おだやかな富士山もイイものですねぇーsweat01

最後の海と灯台と富士山の写真、いいですねえcatface
個人的に夕景が好きなので、特に惹かれます♪
その上のハッピーちゃん、スタコラサッサ感がよく出てますねsmile

三保灯台・三保海岸・富士山に~うっとりgood
プラス
ハッピーとパパさんの影のツーショットにhappy01

素敵な富士のフォト沢山ありがとう♪

パパさん こんにちは&たっだいま〜

パパさんの所からは 富士山がきれ〜〜〜〜に、見えて
うらやましーな〜
うずの、実家近くに「富士見町」って住所があるけれど
まーず、そこからでも見えないもんね。。。

振り返ったハッピーの姿がとても可愛いですね。
癒されます。

ハクさん

私も船には乗った事有りませんが 綺麗な富士山 見えると思いますよ。

まぶちょんさん

あるよ 松原は その中にある三保園ホテルは 三保清水灯台の直ぐ側。今回行った場所はそこから1k程先端に行った所だよ。写真には松原は撮らなかったけどね。

キハ58さん

羽衣が?もしかしたら見えていたかもね。

tuba姐さん

富士山は色々な顔を見せてくれるからねー 海越しの夕暮れ時の富士も良いものですよ。

ukiさん

そうでしょう ハッピーの急ぎ足の様子 良く出てるでしょう?それと灯台と富士ですか 静かな穏やかな感じですね 富士の1面ですよ。

うずちゃん

富士見町?名前からして昔は富士山見えていたんじゃないかな?こちらでも全然見えない所も有りますよ 家からも見えないしね 三保は自宅から車で1時間弱 安倍川右岸へ行けばよく見えるけどね。

きいろひわさん

三保は秋から冬にかけてよく行きますよ 西風が当たらないから寒くなく 散歩にちょうどいいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56338635

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー三保へ:

« 今日の富士山・・part8・・三保真崎海岸より | トップページ | 街中の期間限定スケートリンク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック