無料ブログはココログ

« 冬の室内牡丹園へ | トップページ | ローバイの花と安倍城址・・・part2 »

2013年1月19日 (土)

ローバイの花と安倍城址・・・part1

2013年1月19日

18日午後のこと そろそろローバイが咲く時期と服織洞慶院の梅園まで
出掛ける
時間があれば安倍城址まで行ってこようかと

恒例の如く車にハッピーを乗せ 自宅から20分かかったかどうか
Pに到着
車から降りればハッピー即座にトイレ 参ったね これは(苦笑)
綺麗に始末して梅園へ その片隅に何本か植えられているローバイ
有るのはソシンローバイとマンゲツローバイ
ソシンローバイの方はやっと花が咲きだしたころ  マンゲツローバイの方も
何とか4分咲き いや4分咲いているのかなー まあいいか
早速カメラを出して と云ってもコンデジだが
ハッピーはと見れば ん?又ゴロンゴロンが始まって しょうがないなー
001よほど気持ちがいいとみえるね
まあそんな事よりローバイの花を これはソシンローバイ
002カメラの液晶を見ていると なぜか中々ピントが合わない 花が小さすぎるのか
近づけたり遠ざけたりして何とか写真に
一眼と違うもんだな 写りそのものは似たようなもんだがな
003難しいもんだ コンデジも
それでも液晶画面から目を離さず 時折ハッピーも
007この梅園 今は固く閉じた梅のつぼみも開花すれば大勢の花見客で大賑わい
が それも今は まだ・・・・・・・
009上の写真はマンゲツローバイ
青い空に黄色い花が映えるね
この時こそ早く一眼の修理が・・・つくづく思う
012兎に角 ローバイの花を眺め 何枚かを写真に収め
改めて レンズを広角に
0452さあ もう一枚
046処で 時間は まだいいな じゃあ行くか
ハッピーのリードを外し 行くぞ ついて来い
安倍城址めざしハイキング道路へ足を踏み出す
安倍城址はその昔狩野氏の居城があった所
今はハイキングコースとして整備されており
人気のある山だ
眺望も良いし 天気に恵まれれば伊豆七島の一つ神津島も見える山である
標高は435.4m
丁度いいウォーキングコースだ

登って下って2時間みればOK ハッピーも勢いよく登って行く。
今日はここまで この続きはまた次回という事で じゃあね。
























« 冬の室内牡丹園へ | トップページ | ローバイの花と安倍城址・・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蝋梅の花、青空に映えてキレイです~lovely
香りがすごくいいですよね。
ハッピーちゃんもくんくんしてませんでしたか?happy01
満開になったらまた行かれるのかな。
ほんといろんな花の名所を知っておられますね♪

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

ハッピーちゃんは、またも気持ちよさそうだわ!!

蝋梅の花は・・やっぱりパパさんですね。

こんな風に撮ってもらったら花も喜ぶわねぇ~ヽ(´▽`)/note

そう、そう。ハッピーちゃんも、これからおんぶやって見て下さーい!!

こんばんは!
ロウバイ、実家にあったのを思い出しました。親しみのわくお花ですね。
今年はもう咲いたのかしら、なんてふと思いました。

パパさんのまわりには ハイキングコースが多いの?いつもきれいなところの写真アップしてるけど 美しいとこばかりあるんだね。
なんだか静岡は日本一きれいな県みたいな気がしてきたよ。happy02

ukiさん

ハッピーは花よりも枯草の暖かさの方がいいようで そちらに夢中でしたよ。満開時どうするかはまだ未定です。ほかにもいろいろあるしね。

こころぐ郁美さん

下が草だからね それと燦々と日が射して暖かで ハッピーはそちらに夢中でしたね。でもローバイの花は香りが良いですねー。鼻を近づけてその香りを楽しみましたよ。

まぶちょんさん

たくさんあるよ 低い山から高い山 昔の峠道など数えきれないよ 景色のいい所も有ればそれほどでもない所もね。

こんにちは。
もう蝋梅の季節ですか?我が家のは、まだ咲いていないぞ~(笑)
蝋梅、たくさん種類があるのですね。
種類が違っても香りは似ているのでしょうか?

グッピーちゃん

そうですよ 場所によって満開の所もありますよ。蝋梅は3種類かな 和蝋梅と満月それに蘇秦とね今回見たのは蘇秦と満月だけど。香りは比べた事ないけど香って来るのは同じような感じだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56577046

この記事へのトラックバック一覧です: ローバイの花と安倍城址・・・part1:

« 冬の室内牡丹園へ | トップページ | ローバイの花と安倍城址・・・part2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック