無料ブログはココログ

« 大晦日の朝に | トップページ | 今日の富士山・・part12・・そそり立つ富士と浮かぶ富士 »

2013年1月 7日 (月)

今日の富士山・・part11・・三保真崎海岸から見た夜明けの富士

2013年01月07日

今日の富士山と云っても4日朝の事

大晦日のリベンジも有ったが 夜明けの富士を見たくて少しウズウズしていた
3日夜の予報で4日は☀マーク
しめたと思い 改めて行って見ることにした

行った先は大晦日に行った場所とは違い 今度は三保真崎海岸
この日の日の出6時55分それよりも20分程度早く着くよう自宅を出る

自宅から真崎海岸までは朝早い為40分強で行く事が出来る
従って5時40分ごろ出発で間に合う。
この日の朝の気温は氷点下だったと思うが とにかく冷たかったことは確か
真崎海岸の駐車スペースについた時 浜辺には大勢の釣り人
富士山はと見れば 駿河湾越しに大きく聳えている

Img_0806周囲の空も白み始め 日が出るのを今は遅しと待っているような。
日が出る方向を見れば 幾分雲はあるものの 今日は大丈夫だろう
大晦日の朝のようなことはあるまいと 富士の方にじっと目を凝らす。
Img_0812ん あの鳥は?波打ち際にじっと佇んでいたね
Img_08142段々と日は登り周囲の空も赤みを増し
山頂当りが僅かだが紅をさしたように
Img_08170819上の写真は3枚を合成
Img_08292日が出ると上の写真の様に見えてくる
山頂付近から徐々に光の帯が広がって
Img_0835何回見ても飽きないこの風景 自然のショーだ
駿河湾越しに見る朝の富士の風景
日が完全に登った時点でこのショーは終わり
Img_0856それまで もう少し時間はある それまで楽しむとするか
それにしても寒い カメラを持つ手がかじかんでくる
勿論手袋はしているが
釣りをする人たち 良くも平気だなと 半分感心もする
さあもう少し
Img_0878徐々に色合いが変わっていく富士山周辺
さあ もういいか カメラを片付け帰るとするか
今帰れば8時には帰宅出来るだろう

帰りはR150を走り ほぼ予定どうり
ハッピー 御免よ ただいま。

最後にもう1枚
チョイト写真加工してみた 光が当たっている所を強調するように

Img_08812今日はこんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・1月4日朝
場所・・・・・・・・・・・・・・・三保真崎海岸


























« 大晦日の朝に | トップページ | 今日の富士山・・part12・・そそり立つ富士と浮かぶ富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山ショータイム いつ見ても何回見ても飽きないですねえ。
画面越しでもこんなにキレイだから、実際 生はもっともっといいんだろうなあhappy01
ちょっと早起きしたご褒美ですものね。

何とかリベンジされたようですね。欲を言ったらきりがありませんがthink

静岡側からの富士山と、山梨側からの富士山との大きな違いは、海があるかどうかでしょうか。あとは光線。
どちらの富士山も、それぞれきれいだと思いますけどね。

駿河湾越しの富士山は格別ですねー!

あぁ~sweat01
目が痛くなりますよぅ~
もうもう、山頂にアタシの映像をシンクロナイズドして見てますぅ~
いつ頃が富士登山行日和なんだろう~shine

富士山の艶姿ありがとう♪


こんな素晴らしい光景に出会せるんですもん・ お天気が良ければ
ウズウズもんですよね~早起きも何の其のですよね~rvcardash
やっぱ日本一のfujiですよgood
私たちが四万十川を見飽きることが無いように 
パパさんにとって富士山は毎日の顔が 楽しみなんですねhappy01

赤富士かっこいいー!!heart04このショット、愛しちゃいそうです!!happy01
富士って、やっぱり そこにあるだけで 日本の象徴だよね。
私は 今年まだ本物みてないから うらやましい・・・

年明け早々の夜明けの富士、格別ですねheart01shine
海が手前にあるのがまたいい!
写真でこれだけ美しいんだから、生で見たらどんなに・・・bearing
今回もまたおすそわけしていただき、ありがとうございますhappy01

ヽ(´▽`)/ああ、びっくり!!

最後の富士山❣❣こんなのゲット❣❣って思ってしまった。

加工ですか・・・こんな富士山もあるんでしょうね。

どれもクリックして見ました。

海鳥も富士山に映えますね。富士山を満喫!!

ありがたや!!ありがたや!!paperfujipaper( ´艸`)プププ

こんばんは。
富士山、きれいですねfuji
光と影と、色合いがすばらしいです。

お早うございます。
富士山、堪能させて頂きましたfuji
裾野まで写っている写真って、また格別ですねhappy01

いつも居ながらにして雄大な富士山を拝めるなんて幸せです♪

今年も良い年でありますようにとついつい拝んでしまいました(*゚▽゚*)
           
                ♪ありがとう・パパさん♪

富士山の頂上にハッピーを乗せる画像編集はいかがhappy01

朝日に輝く富士いいですね~♪
こんなに素晴らしい富士山が見られるなら寒さも我慢できますね^^

我が家の近くからも真っ白い富士の頂きが意外と大きく見られます。
この富士をパパさんも見ているのかな?なんて思ったりしています^^

ブロ友の皆さんへ

コメント有難うございます
今回は31日のリベンジも有りました 海を隔てた富士の姿 私は大好きです。朝、昼、夕いつみても飽きない富士の姿 見るときによっていろいろ姿を変える富士 これからもことあるごとに撮りに行きますよ。又そしてこの場に載せます その時は又宜しく。

雄大な富士山を いつも見られるって良いですね。
早起きして 朝日がさしてくる前から撮るなんてエライです。
寒くて体がガチガチになりそうです!。 
最後の加工した富士山 光り輝いてるよう!

初日の出拝ませていただきました。
今年もよい年になりますように!bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56489233

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・part11・・三保真崎海岸から見た夜明けの富士:

« 大晦日の朝に | トップページ | 今日の富士山・・part12・・そそり立つ富士と浮かぶ富士 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック