無料ブログはココログ

« ローバイの花と安倍城址・・・part2 | トップページ | ゲートをくぐればそこは春? »

2013年1月23日 (水)

吉兆の置物

2013年1月23日

毎年正月 浅間神社に初詣に行くと必ず購入するものが有る

今年も買ってきた

それは吉兆の置物 張りぼての置物だ
今年の干支は「巳」 要するに蛇

今我が家の玄関先で 訪れる人を優しく迎えている

Img_0804首を振り振り迎えてくれる姿は いかにも愛らしい
この正月浅間神社も大勢の初詣客でにぎわっていた
そこで購入してきた吉兆の置物「巳」
一年我が家を見守っていてくれる。
Img_0805今年もいい年を送れます様に

正月はとっくに過ぎ 1月も下旬 少々遅くなったけど 改めて・・・・・。

今日はこんなところで じゃあ 又ね。






« ローバイの花と安倍城址・・・part2 | トップページ | ゲートをくぐればそこは春? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊豆は三嶋大社だけど、静岡は浅間神社が多いですよね。
パパさんは、毎年初詣は浅間神社なのでしょうか?

ヽ(´▽`)/思い出したなぁ~clover

昨年もその年の干支を、アップしましたよね。

あの時も、同じ気持ちになりました。

こうして毎年、家族とお客さんを和ませてくれるんですね。

首が揺れるのがご愛嬌heart04いい感じだわscissors

なかなか愛嬌のあるへびさんですねhappy01

ハクさん

そうですよ 我が家は毎年浅間神社です。

こころぐ郁美さん

そう 玄関先に鎮座してね 首を降らせると面白いよ。

山の風さん

そうでしょう 現物を見ていると中々可愛らしいですよ。

可愛いヘビさんに迎えてもらえると 嬉しいですね。
横から見ると 幸せな良い気分になります。lovely

我が家の 息子が巳年生まれですが>>
いい年で逢って欲しいですがgoodどんな年になりますか??

赤べこの縦版みたいですね。ゆらゆら揺れて楽しそう!

年末にうちに金色の蛇が入ってきた夢みたから すごく、運がいい!と 思ってたら
気のせいだった・・・。ジャンボはずれちやった!
パパさんみたいに 干支飾りすればよかったかも!?coldsweats01

愛嬌たっぷりのスネークちゃんwink
ハッピー家族の福の神様ですね。

頭をチョンと触って、ご挨拶してみたくなりますねscissors

わ~、こういうのいかにも日本らしくていいですねhappy01
私年女なので、お守り代わりに蛇の置物ほしくなってきました!
年女と言えば、確かハッピーちゃんもでしたねsmile

張子の蛇さん可愛いhappy01
よお~く見ると何匹もいるみたいですね?

触らなくても振動で首を振って(愛嬌物の置き物蛇さん)~
パパさん家族を見守ってくれそう♪

こんにちは。
愛嬌のある、かわいいへびさんですね。

御前さん

どんな年になりますかね いい年であればいいけど。

初心者水彩画さん、koutanbabaさん、tuba姐さん、きいろひわさん

愛嬌ありますよ 帰る度に頭をチョンと叩いていますよ。

ukiさん

そう云われれば そうでした ハッピーも年女でした。

まぶちょんさん

もしかしたら そうかもよ、干支飾りにすれば一年良いものね。

キハ58さん

楽しいですよ 頭をチョンと叩いて 頭をユラユラさせて 自然笑みがこぼれます。

お早うございます。
かわいい、白蛇さんですね!
私は今年、伊勢神宮で、干支の土鈴を買って帰りました。
本当に、良い年になると良いですねhappy01

グッピーちゃん

そうですね いい年になるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56606353

この記事へのトラックバック一覧です: 吉兆の置物:

« ローバイの花と安倍城址・・・part2 | トップページ | ゲートをくぐればそこは春? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック