無料ブログはココログ

« 今年も宜しくお願いします | トップページ | 今日の富士山・・part11・・三保真崎海岸から見た夜明けの富士 »

2013年1月 6日 (日)

大晦日の朝に

2013年01月06日

年が改まって一週間も経つのに 今更 大晦日の事でもあるまいと
思ったが・・・・・・・

前日30日の雨も上がった31日大晦日の夜明け
東名富士川SAまで出かける

目的はただ一つ 夜明けの大きな富士を見る為である。
これは毎年暮れ 一つの恒例行事の様になっている私的な行事である。

この日の日の出6時50分前後 それよりも15分程度早く着くように
自宅を出る
ハッピーの散歩を家内に頼み カメラを持ち 高速に
空を見れば上空に関しては前日の雨の影響も無い様だったが・・・

高速に乗ってしばらく走れば 薄闇の中にそそり立つ富士の姿が
これなら大丈夫と車を進める
例え駄目だとしても
高速ではUターンもできないが

SAには6時半を少し過ぎたごろ到着 ETCで下り線に入り直し 適当な場所に駐車
この時数名の人が三脚を据えて富士を狙っていた。

Img_06372上の写真が SAについて最初に撮った写真だ
日の出までは今しばらく時間が ただ 南の空(伊豆方面)は静岡と違い雲が・・
うまい具合にいい色に染まるだろうか その事だけが ちぃと気にかかる。
Img_0651空には上の写真の様に雲が・・・・
うーん
それでも粘っていてみたが
Img_0650空は白み始め 周囲にも 富士を撮ろうと数名の人が
Img_0654時間もそろそろ日の出
だが 富士は一向に染まる気配がない
やはり 伊豆方面の雲が災いしているのかな
雲だけが凄い勢いで流れてくる
Img_06622まあ たまにはこんな富士も良いか 諦め半分でレンズを向けていた
Img_0694ここまでくれば 本来ならとっくに日が登っている筈だが・・・・・・
それでも雲だけは夜明けらしく色づいていた。
Img_06972上の写真を撮った後

しょうがない 次にも機会はあるさと
カメラを終い
ハッピーの待つ自宅に戻る
勿論 高速を使って
翌 元日の朝 散歩時 いつものコースから富士を見た時
素晴しい夜明けの富士がそこにあった。

今日は ここまで 次回は三保海岸から見た夜明けの富士を

じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・12月31日朝
場所・・・・・・・・・・・・東名高速富士川SA下り線より


















« 今年も宜しくお願いします | トップページ | 今日の富士山・・part11・・三保真崎海岸から見た夜明けの富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)そうなんだ!!

こんな姿もあるし、期待にこたえてくれない姿もある。

富士山は気ままですね。もちろん周りの気象も・・・

だから余計に魅力的heart04heart

次回を楽しみに・・・今日の富士をワクワクして見ましたよfujiclover

こころぐ郁美さん

そう 全く気儘 それが自然って云うものだと思いますが だから余計に惹かれると思うのですがね。

期待して行って、期待に応えてくれないのも富士山。しかし、時には思っていなかったのに素晴らしい姿を見せてくれるのも富士山ですねconfident

富士の山頂の雪って、絵に描くと 独特な形だよね。
なんか、可愛い!でも 雄大な富士は やはり 正月に 見てみたい!!

こんばんは。
やっぱり冬の富士山は良いですね~!
写真を見せてくださってありがとうございますhappy01
今年は山で遭難される人が多いようですが、冬山は特に気をつけなくてはいけませんね。

やはり お出かけでしたね~happy01
パパさんには期待外れ?だったでしょうがdown
私たちからすると羨ましい日本一の富士山です、good
6枚目の写真はス・テ・キ・・綺麗です~fuji

山の風さん

そうなんですよね だから 又 次をって 期待が湧くんですが。

まぶちょんさん

そうだね チョイト独特な形だね 長く伸びた所は谷筋の雪だけど それにしてもね。

グッピーちゃん

富士はやはり雪が有ると綺麗ですね けどこの冬は例年になく雪は多くなっているようですよ。遠目でもそれが分かります
だから余計に気を付けなきゃ駄目ですね。

御前さん

もう出っ放しですよ 普段以上じゃないかな(笑)6枚目の写真 私も気に入った1枚です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56483581

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の朝に:

« 今年も宜しくお願いします | トップページ | 今日の富士山・・part11・・三保真崎海岸から見た夜明けの富士 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック