無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・part13・・一本松公園より | トップページ | 一本松公園~梶原山そして下山、帰宅 »

2013年1月14日 (月)

霊山寺~一本松公園

2013年1月14日

昨日の続きです

13日午後 いつもの如くハッピーを車に乗せ出かける
行った先は清水大内に有る霊山寺 及び その裏山にあたる一本松公園

それと尾根続きにある梶原山

自宅から霊山寺Pまではおよそ30分
車から降りれば山の中腹にある霊山寺まで古い九十九折の石段が
待っている
ここはハッピーも何度も歩いた所
勝手知ったるなんたるやで調子よく登って行く

002上の写真は歩き始め やがて石段が現れる
003この霊山寺の歴史は古い 安倍七騎の一つに数えられ 養老年間行基菩薩の
彫ったと云われる千手観音像がここの本堂に納められているという

古寺 霊山寺

そのことについては以前アップした古寺 霊山寺の項に書いて有る為割愛
兎に角 調子よく登り15分位で仁王門をくぐり霊山寺本堂前につく
008本堂に立ち寄り 参拝を済ませ 一本松公園を目指す
012厳密にいえば ここは観音堂 本堂ははるか昔に焼失 したがって今はここが本堂に
なっている
山頂までの道はこの脇を
細い道が続く
013だがしっかりとした道だ
駆けあがるように登って行けば 何名かの人とすれ違い 挨拶を交わす
20分も歩いたのか 或いはもう少しかかったかも知れないが
いずれにせよ大した時間はかからず やがて稜線への道に
飛び出せば公園はすぐそこだ
山頂一帯はよく整備され 家族連れでも安心して 楽しめる場所になっている
又 眺めは360°
富士山は勿論 清水から静岡にかけて良く見える
又 伊豆の山も駿河湾の向こうに良く見える
023025上の写真は3枚の写真をパノラマ風に加工したものだ
そうそう忘れてた 3角点が有ったんだ 早速写真に
見れば2等点とある しかし南向きでないことは確か

027すぐ近くには安倍東山稜の最南端に位置する竜爪山が大きく聳え
その下には新東名高速も良く見える
030正面の2こぶの山が竜爪山 右側が薬師岳 左側が文殊岳だ
ハッピーはと見れば 何! 枯れ柴の上でゴロンゴロンが
参ったねこりゃー 来ているものが枯葉だらけだよ まったくもう
しょうがないなー
ハッピーの来ているドレスを脱がせ ザックに終い、

さて ここまで来たからにはこの尾根の最南端にある梶原山へ行ってこなきゃ
行って帰って30分も掛からないだろう
またまた駆けるように歩き出す。

この続きは また次回という事で ここまでのハッピーの写真をコラージュで
1
今日は こんなところで じゃあ又ね。






















« 今日の富士山・・part13・・一本松公園より | トップページ | 一本松公園~梶原山そして下山、帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ハッピーの写真コラージュいいね!!
何時も主役だよね。

花の伝道師さん

そうですね ハッピーを連れて行く時はハッピーが主役です。

ところで、ハッピーちゃんは、知らない人に吠えることはあるのでしょうか?
大人しそうなので、そういうことは なさそうですけどね。

ハクさん

外にいるときは絶対と云っていい位吠えませんね 家にいるときは 別ですが。  

ハッピーのお洋服素敵。
フリルが可愛い、女の子だもんね。
クー治の治療着昨日全部捨てた、見ると私の病気がまた戻りそうだから見ずに捨てた。
まだ写真も見れない弱虫の私です。
昨日読んだ本に「辛い事はみんな忘れたほうがいい」と書かれてた。辛い思い出でなく楽しい思い出に早くなりたい。

ハッピーのコラージュ、可愛いね。
なんか、ほのぼのしてるよ~♪
パパさんもハッピ-好きで ハッピーもパパさん好きで ラブラブだねheart04

ゴロンゴロンは、何か理由があったのですか?

あはは!
ハッピーちゃんのコラージュ、ゴロンゴロンがいっぱい♪
しょうがないなーと苦笑してるパパさんのお顔が目に浮かぶようですhappy01
九十九折の石段とお寺、趣がありますね。

ヽ(´▽`)/キャハハハハハって感じ!!

ハッピーちゃんの恰好がたまりませ~ん!!
参りました!!良くとれてますねぇ~
このしぐさ・・・なかなか撮れるものではないでーす。
パパさんの愛heartを、また見ましたよ~ン!!

パノラマの富士山fujiいいですねぇ~scissors
富士山とハッピーちゃん・・・もう、切り離せませ~ん!!happy01

アァーッ!
雪が全くない。
乾いた登山道に、緑の草木も新鮮な景色ですねclover

ハッピー姉さん、ゴロンゴロンしたのかなぁ~confident

せせらぎさん

楽しい思い出って 隠れちゃうんだよね でもいつかきっと又出てくるよ クー治君との楽しい思いでがね。

まぶちょんさん

そう ラブラブ 家にいてもずっとくっ付いているからね。

キハ58さん

大ありですよ 嬉しさを体いっぱいで表現してるんですよ。

ukiさん

全くその通りで 苦笑いするのみでしたよ。けどねー着ているものがねー しょうがないかな。

こころぐ郁美さん

はい 我ながら上手く撮れました。(笑)パノラマも中々良いでしょう。

tuba姐さん

雪?こちらは雪知らずですよ 降ってもすぐに消え去ります しかも年に2回降るかどうか。ハッピーはゴロンゴロンのしまくりでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56538173

この記事へのトラックバック一覧です: 霊山寺~一本松公園:

« 今日の富士山・・part13・・一本松公園より | トップページ | 一本松公園~梶原山そして下山、帰宅 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック