無料ブログはココログ

« ゲートをくぐればそこは春? | トップページ | ハッピー今日も安倍川土手でゴロリンコ »

2013年1月26日 (土)

ゲートをくぐればそこは春?・・part2・・ローバイの香りに包まれて

2013年1月26日

昨日の続きです。

蕾が大きくなった梅園を見ながらのんびりローバイ園へ向かう
まだ冬の状態の紫陽花並木、桜並木、ツツジ園など見ながら
途中山茶花は咲き誇っていたが・・・・・・・。

園内をゆっくり歩いて行けば やがて西門近くへ そこには池が有り鳥たちの憩いの場になっていた
周囲をキョロキョロしながら池の淵をゆっくり歩いて行けば
おっ 池の中に?チューリップ?

Img_0926面白い趣向だ
昨年も確かみていると思うが・・・・・・
波間にユーラユーラ揺れて 空気は冷たいが日差しが優しくそそぐ水の上

なおも歩いて行けば左側にローバイ園 ん 何?去年きたときこんなの有ったかなー
其処のローバイ園見事に咲いていたね
そうすると 合わせて都合3箇所か いよいよ楽しみになってきたぞ~。
浮き立つ心をチョイト押えて 道なりに入っていく
Img_0939ほぼ満開だね ここで何枚か撮った
Img_0943個々にこの場に出すのも面倒 コラージュにしてみた
まずは一つ目(最初見たローバイ園である)
1うーん いい香り
むせ返るようなコリが鼻をくすぐるね
花と香りをじっくり楽しみ
次のローバイ園へ 園と云うほどの物でもないが
其処は通りすがりに何本か
ここも香りを放って見ごろに
Img_0970素晴らしいね、先のローバイ園でもそうだったが
かなり遠くからでもそれとわかる ローバイ独特な香り
何とも言えない いい香りだ

又 青い空に黄色い花びらが見事にマッチしているね。
ここで撮った写真もコラージュに
2ここでも思い切り楽しみ さあもう一か所 温室の直ぐ側だ
椿園の中の道を登り 大温室方面に この中の花は後回しに
先にローバイの花を
こちらも満開
少し日陰になっていたが 見事に咲き誇っていたね
やはりコラージュにしてみた
3とにもかくにも この日はチューリップとローバイ漬け 見事にどっぷりつかり

他の花も見た事は見たが・・・・・・

それについては また次回という事で 今日はこの辺で じゃあね。

















« ゲートをくぐればそこは春? | トップページ | ハッピー今日も安倍川土手でゴロリンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^ω^*)ノ彡凄い❣凄い❣

これだけの種類と、これだけの花・・・tulipcute

とっても香りが良かったことでしょうねnote
ローバイはなんか高貴な感じがするんですね。
静かに小さく咲きながら、鮮やかな花の1つ1つ・・・
とにかく香りが良いですよねぇ~

お家に帰ったら、ハッピーちゃんが、クンクンしませんでしたか?
今日もいい物をありがとうございまーす。heart04

こんばんは、満開の、凄い蝋梅の種類ですね、
これだけ多いと、いい匂いが届きますね。

こんばんは。
見事な蝋梅ですね。
父に、うちの蝋梅はまだ咲いとらんよね~?って言ったら、うちのは遅咲きだって言ってました。
広島の縮景園の梅の花が咲き始めたとニュースで見ましたが、この雪の降る寒い時季に梅の花を見つけると、心がほ~っとするような気がします。
池の中のチューリップは、ちょっと寒そうかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チューリップに続き蝋梅の花 見事ですね~✿❀✽
丁度いい時期でパパさんの来るのを待っててくれたようで・・・happy01

蝋梅コラージュ ス・テ・キです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

最近、花をめでる時間がないです・・・。パパさんのお花オンパレードで プチトリップの癒し時間です

東北に行っていたんで、この風景は同じ日本と思えないですね!

ローバイ、とっても素敵に撮れてますねlovely
ほんとに画面から匂い立ってくるようです。
カメラは一眼復活でしょうか?
光の差し込み方がいいです~shine

ハッピーのパパさんの記事に度々蝋梅がでてきて、香りもいいらしいので気になっていた。
もともと、早春の黄色い花が好き。
今日気付いたら、ご近所に蝋梅の木があって、8分咲き。
さそっそく、クンクン。
残念!風邪で鼻づまりでした。

ちえ梟さん

それは少し残念でしたね ローバイの香り 素晴らしいのに。

こころぐ郁美さん

そお 香りは素晴らしいですね でも家へ帰った時 ハッピー すぐに散歩の要求でクンクンはしませんでしたね。

花の伝道師さん

かなり遠くから香ってきていましたよ 全くいい香りです。

グッピーちゃん

そうだねー 写真で見ると池の中のチューリップは寒々しているね 実際はそうでもなかったけど。

御前さん

そうですね 時期がちょうどでしたから でもいいですね早咲きのチューリップと云い蝋梅といい 行って良かったですよ。

ukiさん

はい 一眼復活です やはりいいですね 使いやすいです。慣れも有りますが、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56630605

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートをくぐればそこは春?・・part2・・ローバイの香りに包まれて:

« ゲートをくぐればそこは春? | トップページ | ハッピー今日も安倍川土手でゴロリンコ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック