無料ブログはココログ

« 吉兆の置物 | トップページ | ゲートをくぐればそこは春?・・part2・・ローバイの香りに包まれて »

2013年1月25日 (金)

ゲートをくぐればそこは春?

2013年1月25日

前日夜から降り出した雨も上がった24日朝
さあ 今日は山でも行ってくるかと服装だけはしたくして ハッピーの朝の散歩に
だが 山の方を見れば まだ雲が
こりゃー駄目だ 山は諦めるか と 散歩から戻り
服装を普段の服装に取り換える

行先変更だ たまには浜松フラワーパークへ行ってくるか
そろそろローバイが満開になるころ
おっと もう一つ 今年も早咲きチューリップが見られる筈だと

自宅を出たのは朝9時を少し回った頃だ
フラワーパークまでは東名高速を使って1時間と40分程

11時少し前にはつくだろうと 車を走らせる
今の東名は 新東名のおかげで 通行量が分散し かなり走りやすい
牧の原SAにて一服 浜松西ICから舘山寺にある
フラワーパークへ向かう

ほぼ予定通り Pへ到着
入場券を購入しゲートを通過すれば
其処には一面のチューリップ
Img_0883まさに春そのもの
昨年も見に来た その時は驚いたね とにかく冬のさなかのチューリップなんて
始めてだったから
今年も昨年同様やるんではと HPを見ていた
Img_0886菜の花も一緒だ 向こうに見えるのは大温室。
全ての花は鉢植えだ それを 綺麗に並べ 花壇の様になっている
Img_0888種類は少ないが 花数は半端じゃない
いくら早咲きとは云え この寒い時期に・・・・・・・
Img_0890呆気にとられながらも しばらく眺めていた
風もそれほど強くなく比較的暖かな24日
Img_0895平日のせいか入場者もまばら ゆっくりと写真を撮ることが出来る
それで どうかすると レンズを向けている正面に入って来る人が
シャッターだけは押さずにしばし待つ
Img_1056この花壇の周りを回りながら写真を撮って行けば
Img_1059いるわけないね 親指姫は
Img_1057一回りして さあローバイの花を見に行くか その前にもう1枚
Img_1063蕾が大きくなった梅園を見ながらのんびりローバイ園へ向かう
まだ冬の状態の紫陽花並木、桜並木、ツツジ園など見ながら
途中山茶花は咲き誇っていたが・・・・・・・。

この続きは 又 次回という事で 今日はこの辺で じゃあ又ね。




























« 吉兆の置物 | トップページ | ゲートをくぐればそこは春?・・part2・・ローバイの香りに包まれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、鉢植えのチューリップですか、まだ咲き始めですが凄い数で壮観ですね。
菜の花は見頃ですね。

(*^ω^*)ノ彡すごーーい!!

早くも春ですね~tulip

この時期に見られるなんて嬉しい便りだわnote
愛らしいと言うか何とも可愛いhappy01

みんな空に向いて、自慢げに咲いてる感じ。
鉢植えで並べてる所なんか凄いですね。

*次回は、ロウバイですか?楽しみだなぁ~happy01note

もうこんなに沢山のチューリップが・・・
メッチャ春を感じました♫♬

わぁ~春が来たー♪
って
思わず叫びたくなってしまいました(笑)
ひと足早く 春の息吹をありがとうございます^^
(鉢植えなんですね 驚きですw(゚o゚)w)

春がやってきた~。お空にむかって いい (*^。^*) して咲いてる 可愛い!heart04
温室育ちのチューリップさんかしら?
鉢植えとは見えない豪華なチューリップさん!tulip

明るい気分になりました。ありがとうございます。happy01

スゴ~いですね~eye早くもチュ~リップ?ですか~?
此処は温室では 無いですよね? 温室で育ててこの場所に移したんですかね~
も~びっくりですeyeチュ~リップはこの蕾の時が私は一番好きです、
見てみたいな~camerahappy01

うわ~!!ウソみたいhappy02
春のような光景じゃないですか~。
親指姫はいないけど、一面のチューリップに菜の花はまさに童話の世界のようですねheart04
心浮き立ちました♪ありがとうございますhappy01

古い暦では、1-3月は春の分類ときいたことがあります。
まさに、春を感じる写真たちですね!

チューリップに菜の花とは…。
こちらは、もうすぐ雪祭りです(^-^;
日本は、南北に長い国だと実感しますね。

一面のチューリップ~凄いですねー
早咲きは1月から咲いてしまうんですねー
きっとお世話も大変なんでしょうが・・・綺麗ですね
菜の花も咲いて、もう春ですね
我が家のチューリップは・・・緑の芽らしきものが覗いただけです
ガンバレ~

うわぁ~~~cherryblossomもう春はそこまで来てるんですね~
いいなぁ~同じ日本の国なのにこちらは大寒波到来です。
でも、雪の下にはお花達が春の準備をしているんでしょうね。bud

こんにちは♪
はじめてコメントをさせていただきます。

実は私も静岡在住です。
でも西部にはほとんど足を運ばせたことはなく、
フラワーパークも県外の施設感覚なんですよ・・・coldsweats01
今の時期はチューリップですか~。「見事」の一言ですね。
お花は大好きなので、この春は是非訪れてみたいなあ。

花の伝道師さん、こころぐ郁美さん、すばるさん、yuriさん、初心者水彩画さん、御前さん、ukiさん、キハ58さん、快宴帯さん、piさん、かんちゃん

周りはまだ冬と云うのにね 早咲きチューリップ 見事と云うしかありません この時期併せて咲かせるって並大抵の苦労では難しいと思いますよ。昨年も見に行ってますが実際驚きましたからね~。今回も十分楽しんできましたよ。

凛子さん

良いですよ 特に春から夏は素晴らしいですよ 桜、ツツジ、紫陽花、バラ、向日葵、菖蒲など季節ごとに花を楽しめますからねー 一度 ぜひお勧めです。

もう春が~
カラフルな春の花がいまの時期に咲き誇っているなんて~(*゚▽゚*)
ハウス栽培でないってことが凄いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56622319

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートをくぐればそこは春?:

« 吉兆の置物 | トップページ | ゲートをくぐればそこは春?・・part2・・ローバイの香りに包まれて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック