無料ブログはココログ

« 届け世界に・・平和の願い | トップページ | 今日の富士山・・part15・・池田山から »

2013年2月 1日 (金)

今日の富士山・・part14・・岩本山から

2013年2月1日

昨日31日の事 久しぶりに岩本山に出かける
勿論 茶畑越しの富士の雄姿を見たくてだが

お茶のシーズンなら緑豊かな風景が広がるのだが・・・・

何分今は・・・・・・

まずは岩本山のPへ車を入れる

この山 富士の眺めが良い事でチョイト有名だ しかも時期になれば
梅、桜、ツツジ、紫陽花と色々な花が楽しめる
今は山茶花が彩りを添えていた ローバイも木は若いが植えられていて
その何本かは開花していた

Img_1298一通り公園内を散策したのち 農道へ
富士の山が良く見える
カメラのレンズを望遠ズームに一時付け替えて
Img_1304一枚撮った後 又すぐに広角ズームに
Img_1310ブラブラ のんびり散策すれば 冬とは云え なんとなく汗ばんでくる
Img_1322ズームをアップにしたりダウンにしたり富士の眺めを楽しみながらの散策
この時 ハッピーは家で留守番
写真を目的に来た時は 一緒にいるとチョイト不都合
Img_1326空は何処までも青く 晴れ渡っていた31日午後の一時

Img_1329ほんの2時間弱 散歩程度に富士の姿を楽しみ 帰宅
家へ帰れば 早速 ハッピーの散歩と相成った。

今日は ここまで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・1月31日
場所・・・・・・・・・・・・・・富士岩本山 及び その界隈
 













« 届け世界に・・平和の願い | トップページ | 今日の富士山・・part15・・池田山から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空は青く 富士山は雄大に。。。
いつもながら素敵です。
この季節は空気も澄んでいるのでまた格別ですね^^

ハッピーさんはお留守番?
ちょっと寂しいね~

こんばんは、デジイチ修理完了でしたか、良かったですね。
蝋梅越しの富士山いいですね。fuji

o(*^▽^*)oでましたね。

茶畑と富士山fujiclubなんとなく贅沢。

シーズンだったら、凄くお茶が香って来るんでしょうね。

2枚目ゲット!scissorsもの凄くきれいshineshine

皆さんの富士山のイメージそのまま❣❣今日も満足でーすconfident

こんばんは
望遠ズームならではの、雪の白と空の青に感動しました。

yuriさん

そうですね でもあの山の上は射撃場が有って この時も射撃音が聞こえていました。ハッピー その音が大嫌い だから連れて行かなくて正解でしたよ。

こころぐ郁美さん

はい シーズンの時はむせ返るような香りがしてきますよ、けど今は冬 まだ新芽も出ていない状態ですからね。私が行ったときは消毒していましたよ。

ローバイを手前に富士山の構図、大好きですheart04
茶畑と富士の組み合わせは、のどかで何となくホッとするようなconfident
今日はこちらもエアコンいらずの暖かな一日でしたsun

鉄塔とか人工物の入った構図も、いまの富士山を感じられて好きです。

富士のお山はどんなアングルでも素敵♪
澄みきった空に雄大な富士山と茶畑~
静岡ならでのスナップですねgoodcamera
次郎長さんでもいらしたら絵になりますね(笑)

ローバイの満開も間近なのですね~待ってま~すtulipcamera

冬は 空気が澄んでるから 山がきれいだね。
青い空に 映えるねぇ!!

アットマンさん

そうですね 望遠ズームならではですね 他の物をフレーム内に入れていませんから、もし入れれば他の写真と同じような色合いになってしまいます。

ukiさん

見る場所にも有ると思うけど 茶畑と富士山ってukiさんの言うように なんとなくホッとするかな。

koutanbabaさん

確かにねー babaさんの言うように次郎長さんでもいたらね(笑)。

まぶちょんさん

うん 全く 今頃の富士山は青い空に良く映えるよ。

こんにちは。
蝋梅と富士山、ステキですね☆
私も2枚目の写真が好きですねぇfuji

あらっ!
ハッピー姉さんは、いつもイイ子にしているのに・・・
お留守番だったのぅ~
連れて行ってよぅ~dog
って、言われたでしょwink

富士山、イイなぁ~fujishine

tuba姐さん

そうだね 連れて行かなくて正解 射撃の音が大嫌いなハッピー 逃げ出しちゃうからね。この日も射撃場で鉄砲の音が間段なく響いていたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56673525

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・part14・・岩本山から:

« 届け世界に・・平和の願い | トップページ | 今日の富士山・・part15・・池田山から »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック