無料ブログはココログ

« 椿の花をコラージュで | トップページ | こんな逆光写真撮ってみた »

2013年2月 6日 (水)

咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて

2013年2月6日

昨日5日の事

サッタ峠にある寒桜 そろそろ咲くころと思い 行って見た
勿論ハッピーも一緒だ、

昼すぎ いつもの様にハッピーを車に乗せ 30分強
興津側入り口 駐車スペースに

僅かに坂を登れば 咲いてたねー 満開ではないが
3分~4分ってとこか いやもう少し少ないかもしれない。
急斜面に植えられた寒桜 前回歩いた時 かなり蕾が大きくなっていた
あれから一月ほど
後一週間もすれば見頃に よほどのことがない限りだが。

早速レンズを向ける

1先日の異常に暖かな陽気がこれだけ咲かせたんだなと しばし 眺めていた
Img_1338天候は☁ 晴れていれば富士山も良く見えるのだが
じっと目を凝らせば おやっ 見えたよ
ほんの僅かだが 撮れるかどうか分らないけれど レンズを向けた

おお 紅梅も咲きだしているな
3数本ある紅梅 およそ1分咲き 枝ぶりのいい所を撮り、
Img_1344峠道をボチボチ歩いて行けば 1月に歩いた時咲き始めていた水仙
今はほぼ満開状態
いい香りを漂わせていたっけ
2そうそう 先ほどの富士山の写真
後で見たら なんとか撮れていた
Img_13612中間地点を過ぎ やがて展望台
ハッピー 階段をどんどん登って行くね
そうだ! 顔を覗かせている所を下から撮ってやるかと そっとレンズを向ける
それがこれ
Img_1363何とも愛らしい表情 何処を見ているのか
この展望台を降り やがて由比側峠入口
今日はここまでと Uターンの前にベンチで一休み
時折陽射しがあるものの 相変わらずドンヨリ
それでも寒さは感じない
さあ ハッピー行くぞと声をかけ 歩き出す
Img_1375再び 桜咲く場所へ
Img_1393
もう一度ユックリ眺め 車に戻り帰宅

咲き始めの寒桜と梅を楽しんだ 午後の一時でした。

今日は こんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・2月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・サッタ峠

桜の花言葉; 精神の美しさ、 神秘な心、 高尚、 純潔

梅の花言葉; 気高い心、 高潔、 忠義、 澄んだ心、 独立

水仙の花言葉; 
うぬぼれ、 自己愛、 エゴイズム






















« 椿の花をコラージュで | トップページ | こんな逆光写真撮ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o早速来ましたね!!run

花の香りが・・・ぷ~~んぷん!!heart04
なんて・・ほんわかぁ~っと漂って来ます。
これから春に向けてどんどん咲くんですね。happy01

ハッピーちゃんの表情もなんだか穏やか・・dogheart04
春がそこまで来てるぞう~~って知らせてくれてるようですね。

こちらも、いつの間に畑の椿も狂い咲き・・この天候で困ってるかな?confident

こんにちは
こちらは朝から雪が舞っていますが
寒ザクラや水仙の画像に春を感じています^^
もう少しすると もっともっと華やかになりますね~♪
ハッピーさんと一緒にお山に登りたいな。。。

下からのアングルのハッピーちゃん、かわいらしく撮れましたねheart04
寒桜に紅梅に水仙・・・ひとつの峠道にこんなにも楽しみがあるなんて!
特に最後の寒桜、とっても綺麗ですねhappy01

こんにちは。
今日のハッピーちゃん、一段と優しいお顔をしていますね。happy01
気持ちよさそうなお散歩ですね。

こんにちは~毎日のように富士山と お花に囲まれて いいですね~happy01
茶畑を通しての富士山綺麗でしたfuji何もかも先取り先取りのパパサン
春の香りを頂きました>>ハッピーちゃん の覗いてる顔美人です~dog

パパさんが撮られる寒桜、紅梅そして水仙とってもいいです。
特に最後の寒桜に胸がキュンキュン。
ハッピーちゃんもイイ表情してる。パパさんといっしょにいい香り嗅いだんだろうなあ。
うらやましいですhappy01
富士山も拝めて、楽しいお散歩になりましたね。

こころぐ郁美さん

そうでしょう この日は曇り空だったけど 比較的暖かでしたからね、ハッピーも気持ち良かったんだと思いますよ。もう少したてば寒桜も満開を迎えます。

yuriさん

そうですね 直に華やかになりますよ。その時は他へ行ってると思いますが。

ukiさん

今回初めてでしたよ ハッピーを下から見上げて撮ったのは 意外と良く撮れたと思っています。この峠道 ほかにも咲きますよ椿、山茶花、タンポポ、後 小さな野の花などがね。

きいろひわさん

そうですね サッタ峠は1月にも行ってますが 意外と暖かくて歩き易い道ですからね、ハッピーも気持ち良かったんだと思いますよ。

御前さん

季節の先取りですか まあそう言う事になりますかね。(笑)

めぐさん

そうですね 特に水仙の香りが良かったですね ハッピーも嗅いだと思うけど、そこまで意識してるかどうか・・・・。富士は雲の中偶然でしたよ。

少し顔を緩ませながらハッピーを撮っているパパさんが見えるようですねぇー。

話題がサクラの開花cherryblossom
梅の花も一緒に・・・

ポカポカ陽気なんでしょうねsun

ジッと、花の咲くのを待って居るのですよぅ~、アタシwobbly

tuba姐さん

そうだよ 毎年の事だよ 寒桜と梅が同時に見られるのは。

寒桜や紅梅 可愛く咲きはじめていますね。
春を感じます。

二枚目の ハッピーちゃんの 優しい顏がとっても可愛くて! 良いですね~。dog

花言葉 教えていただき ありがとうございました。happy01

紅梅に水仙かぁ~
春だね。静岡は どこより早く春になってるみたいだ。
名古屋は イマイチです。サッタ峠って、名前は知ってたけど こういうとこなんだね。
なーるほど!!

初心者水彩画さん

そうですね 間もなく満開になると思いますよ あの峠道は西風が当たらなく日が射している時はポカポカですからね。

まぶちょんさん

そう ちょっと出かけてくるのにはいい所だよ 風光明媚だし 冬は暖かだしね。

桜、いいですね。
紅梅と寒桜、寒いけど暖かい感じがします。
ハッピーちゃん、一緒にお出かけできてうれしいよね^^
下から撮ったハッピーちゃんの写真、どこを見てるんでしょうね^^

カメさん

さあ 何処を見ているんでしょうね 海の方かあるいは富士山の方かって処ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56704170

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて:

« 椿の花をコラージュで | トップページ | こんな逆光写真撮ってみた »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック