無料ブログはココログ

« 冬牡丹とマンサクの花 | トップページ | 咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて »

2013年2月 4日 (月)

椿の花をコラージュで

2013年2月4日

昨日の続きです

ここは椿園
2月中旬を過ぎれば見ごろを迎える

そうそう この椿園 昨年も今頃見に来たっけ
まあいいか のんびりしていくか

取り敢えず 咲いているもの 一つ一つ写真に収めた。

冬牡丹、マンサクに椿の花を愛でた1月28日午後の一時

ここを出た後 昨日載せた富士の写真を撮りに山の上に登って行った。

今日はこんなところで 次回はこの時の椿の花を コラージュに。

と云う訳で 今日はこの日見て撮ってきた写真をコラージュにしてみた
まずその1枚

4椿の花って意外と難しい 咲いた側から変色が
その中でも良いものを選び撮影した積りだが・・・・・・・・
5時期的にはまだ少し早い
2月中旬過ぎからなら もっといろいろ咲き誇る椿
今は咲き始め
それでも何とか探し出した、6昨年今頃も見に行き やはりこの場に載せた椿の花

花盛りの時は大勢の人が花を楽しみにやって来る椿の里 その名も静峰園

ここには確か黄色い椿が有ったはず 次回はそれが咲いた頃見に行ってみようと
思っている
最後にもう1枚 単独でこの項はこれでお終い じゃあ又ね。

Img_1191

さあ 次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

椿の花言葉; 完璧な魅力、 誇り、 魅力、 気取らない魅力

写真撮影・・・・・・・・・・・・・1月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・椿の里 静峰園にて




 







« 冬牡丹とマンサクの花 | トップページ | 咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oおっと!!

最後の1枚が効きますね~scissors

逆光ですかねぇ~・・・こんなのは初めてです。

私も挑戦して見ようかな。camera

雨だった今日、午後から天候も取り戻し、春のよう。tulip

畑の椿ももう少し・・・と待ってます。

穏やかな 春の空気をありがとうございました。心ホンワカぁ~heart04

富士山もよかったけど、椿もまたステキ。
椿といっても色も柄もいろいろとあるものなんですねhappy01
次のお花探し どこへお出かけですか~

こころぐ郁美さん

はい当り 逆光です あえて撮ってみましたよ しかも下の方からね。

めぐさん

さあ 何処へ行きますかね 梅、寒桜 そんな所ですかね。

こんばんは!
椿、デザイン的にも、色的にも大好きな花の一つです。きれいですね。lovely

椿の花をコラージュにすると、素晴らしく華やいで見えますね~scissors

椿のコラージュって、すごいね。額に入れて展示会やればいいのに!!
どこかのアトリエとか ギャラリーに出したらいいかも!

パパさん地方はすっかり春を感じましねtulip
たくさんの色と種類があり見ごたえあります~ありがとうcamera

黄色い椿は見たことがないです。
珍しい品種ですね✿
咲いたらぜひ見せてくださいませm( __ __ )m

山の風さん

そうですね 私も意外でした 椿の花がこんなにも華やかに見えて来るなんて コラージュも隅に置けないですよ。

まぶちょんさん

そうだね 意外と良かったよ 改めて見ると余計だね。

らるごさん

確かに珍しいですよね 3月だったかな咲くのは まだ枯れずにあれば見れると思うけど。

koutanbabaさん

まだ咲き始め 最盛期になるとこんなものではないですよ 一面椿の花だらけになります 最もその時は他の場所へ違う花を見に行ってしまうかも知れませんが。

お早うございます。
椿、前に住んでいた所はあちこちでみかけましたが、ここら辺は椿の木がないですね。
サザンカばっかり。
色んな種類の椿、楽しませていただきました。
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56696556

この記事へのトラックバック一覧です: 椿の花をコラージュで:

« 冬牡丹とマンサクの花 | トップページ | 咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック