無料ブログはココログ

« 咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて | トップページ | 今日の富士山・・part16・・日本平より »

2013年2月 8日 (金)

こんな逆光写真撮ってみた

2013年2月8日

8日午後の事 昼食後日本平まで出かける

目的はただ一つ 富士山

だが Pへ着いた時 日本平から見た富士山はそのほとんどが雲の中
山頂部が見えていただけ しかもすぐに雲の中

だが風はかなり強い 富士にかかる雲もかなりのスピードで流されているのが分かる

もう少し見えてくるまで待つかと

それまで何か撮るものは? あったねー

テレビ塔 昔のアナログテレビ塔群はもうないが デジタル送信用のテレビ塔
上手い事に太陽がちょうどいい位置に 勿論 逆光だが

この時レンズは望遠ズーム まあいいか 撮ってみようとレンズを向け
シャッターを

それがこれ

Img_1415もう少し回り込んで もう一度
Img_14162処で富士山は?うーん まだか
しょうがない もう少し待つか と 塔に近づき上を見上げれば
Img_14192この時 空には一部薄雲が拡がり 吹く風は冷たく 素手では手先がかじかむような
感じだった
富士山方向をみれば?お もう少しだな 山頂が見えてくるのは
もう一枚テレビ塔を
Img_1422どの位待ったのかな 時間にしたら やっと見えてきた富士山頂
流れる雲の形が面白く
しばらくレンズを向けていた。

この時の富士の写真は又 次回という事で 今日はこのへんで じゃあね。












« 咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて | トップページ | 今日の富士山・・part16・・日本平より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)いい感じだわ!!

こうもバッチリ撮れるなんて!!scissors

感激だわ!!happy01shineshine

それでもって、富士山はお預け??wobbly

なんと、なんと・・・パパさんらしいなぁ~( ´艸`)プププ

逆光写真素敵です!scissors

小さな隙間からも はっきり撮れていて 

青い球が見えていますが 光の関係ですか?sign02

とっても良い感じです! lovely

構造物の隙間を通って、新しい光の円を作る・・・3枚目の写真を見ていると、日差しの強さというものを改めて感じます。

わーい!逆光写真大好物です(笑)
こういうテレビ塔や鉄塔なんかも逆光で撮ると面白いですねhappy01
4枚目、光の筋がくっきり出てて好きですheart04

写真全体が金属的な色彩になっていて、面白い仕上がりになりましたね。

お早うございます。
上の2枚の青い光、何なんでしょうね?気になります。
太陽のイタズラでしょうか?
一番下の写真、良いですねcamera

せっかちのbabaさん一生懸命富士山を探しましたよbleah
次回のお楽しみなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

太陽に向かってレンズを向けるのは苦手sweat01
でもチャレンジしてみる価値アリですね♪

こころぐ郁美さん

うん 意外と上手く撮れたよ ファインダーを極力見ないようにして撮ったんだけどね。富士山は次の回にね。

初心者水彩画さん、グッピーちゃん

青い光はそう 光の関係 逆光でとると どうかすると出るね。だから気にもならないよ。実際撮っていると面白いですよ 逆光は。

キハ58さん

そう それは感じますね それだけに又面白味が有るんだけど。

ukiさん

楽しいでしょう 少々眩しいけどね 画面を見つめなきゃ大丈夫。

快宴帯さん

そうですね 普通の写真と違って 面白い仕上がりになりましたよ。

koutanbabaさん

結構面白いですよ 太陽の位置も関係するんですがね トライする価値ありですね。

富士山のお出ましを待つ間に、
なんと神秘的なお日様を撮影してたなんてshine

太陽を撮るって難しくないのでしょうか?

tuba姐さん

そうだね それほど難しくは無いけど 気を付けないと目をやられちゃうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56723581

この記事へのトラックバック一覧です: こんな逆光写真撮ってみた:

« 咲きだした寒桜と紅梅・・サッタ峠にて | トップページ | 今日の富士山・・part16・・日本平より »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック