無料ブログはココログ

« 陽光きらめく水面を見ながら | トップページ | 今日の富士山・・part17・・梅と富士山 »

2013年2月12日 (火)

蓮花寺池公園での観梅一時

2013年2月12日

昨日の続きです

晴れて風も穏やかな10日午後

藤枝蓮花寺池公園まで散歩を兼ねて出かける

半分は観梅目的 今の時期 紅梅が抱き始めている筈だと。

行って吃驚 何時も車を置くPは満タン 仕方なく 第2Pへ
こちらはまだ余裕が

ハッピーを降し 公園奥にある梅園まで直行
咲いてはいたものの ほんの2分~3分ってところか 白い方は遅いのは分ってはいたが。

昨日の出だしの文章はこんなものでした
それをそのまま引用

いや2分~3分なんて咲いていないか もっと少ないかも知れない
それにしても数本の木はほぼ見ごろ
例によっていいとこ撮り開始

ハッピーは足元で何やらクンクン

Img_1477この場所 西側に山を背にしている為 冷たい風は当たらず 意外と暖かい
ただ日が陰るのは早いが
Img_1478良いね これだけ咲いていれば まず初めに咲きだすのは八重咲きの紅梅
その後白い花だ
従って 今の時期はほとんど 紅梅
Img_1483道に沿ってトリムコースを登って行けば やがて稜線の道へ
Img_1491その前に ちょうどいい場所でハッピーを
Img_1494ここからすぐに稜線に飛び出し 古墳広場へ道は続く
何時もくる道 歩いてる道 ハッピーどんどん先に
やがて古墳広場に
宇津ノ谷峠の向こうには富士が大きく聳えていたっけ
何時も見慣れている富士も
場所が変わればなんとなく新鮮に
Img_1512ハッピーは ん 何?また始まった ゴロンゴロンが?
枯草の上で 始まった
よほど気持ちがいいんだなー 全くもう 苦笑せずにはいられなかった
2いい加減にしろよ 行っちゃうぞ
どんどん歩きだせば 慌てて後を追いかけてくるハッピー
離していたリードを再び手にし トリムコースを下りはじめる
今日はいつもと逆コース
それを知ってか知らずか ハッピー どんどん歩く
やがて芝生広場につけば 右側に白花の梅が
満開ではないが 丁度咲いていたっけ
Img_1525早速レンズを向け一枚・・・・・・・・・・・

坂を下り 売店際に
其処には辛夷が有るが まだその蕾は固く閉じたまま
だが 明るい陽光に照らされ 春よ早くと待っているかのようだった・・・・・・。

Img_1532この後 昨日アップした陽光に照らされる水面にしばし心を奪われる

最後にこの日のハッピーの写真をコラージュで
ゴロンゴロンではないよ
1こんなところでこの項はお終い

じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・2月10日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園


梅の花言葉; 気高い心、 高潔、 忠義、 澄んだ心、 独立

辛夷の花言葉; 友情、 乙女のはにかみ





« 陽光きらめく水面を見ながら | トップページ | 今日の富士山・・part17・・梅と富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ・・・ハッピーちゃん、ゴロンゴロンもいいですね。
一緒に転がってるみたいな気分になりましたよ。

姫さまのようなコラージュもいいですね。
今日もまた、富士が見えました。嬉しいです。happy01

寒い日になった四万十でしたよconfident

山の間からの富士山、きれいな菱形ですね。なんか、面白い!

キハ58さん

そう云われればそうかな(笑)。

こころぐ郁美さん

本当はゴロンゴロンもっとやっていて その写真も有るんですが 限が有りませんからね で今回はコラージュの如くと相成りました。見ていると面白いですよ で顔つき見ていると実に嬉しそうにやっていますね。最後のコラージュ まさにお姫様 近くにお姫平って場所がありますよ。

早いなぁ。日本一おだやかな天候の静岡だねぇ。もう紅梅もきれいに春の訪れを報告してるね。ハッピーも お花の様子で 春を感じてるんだろうね~

まぶちょんさん

多分 そうだと思うけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56750449

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮花寺池公園での観梅一時:

« 陽光きらめく水面を見ながら | トップページ | 今日の富士山・・part17・・梅と富士山 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック