無料ブログはココログ

« 薄寒桜咲く公園 | トップページ | 龍尾の杜の枝垂れ梅 »

2013年2月21日 (木)

丸子の里の梅の園

2013年2月21日

わが町に何か所か有る梅園 その内の一つ 丸子にある梅園まで出かける
ここはR1に面し 交通の便は中々いい
道路を挟んだ反対側には とろろ汁で有名な丁子屋も

R1を車で宇津ノ谷方面に走っていると 右側に嫌でも目に入る

以前は丸子梅園として観光バスなどが入っていたが 花見客も大勢いたが
有る時からいなくなった・・・当時は勿論有料

高齢と後継者難により2011年から閉園していたとか
それが 町おこし とかで開放されていた。
勿論今回は入場無料 今後はどうなるか・・・・・・。

何年かぶりに入場してみた 場所はそれほど広くはないが山の斜面を利用し
散策路も歩きやすいように整備されている為
案外広く感ずる。
花は今がちょうど見ごろ 種類は340種800本とか 紅白が入り乱れ
下から見ると雛霰のようだ

Img_1913まあ 見事なもんだ
Img_1919例によってあっちウロウロこっちへウロウロ

花蜜を吸いにたくさんのメジロたちがあっちへ飛んだりこっちへ飛んだり
目まぐるしく飛び回っていた
1一枚一枚載せるのも面倒 前回の桜と同様 コラージュにしてみた
2足元には日本水仙も咲き乱れ 水仙と梅のコラボが始まっていた
3この日は平日 だが見に来るお客は多い TVで紹介されたせいも有るかも知れないが
次から次へ花見客

この日ここにいたのは1.5時間ほど しかし自宅からそう遠くない為
余裕が
4
むせる様な香りの中 のんびりとした時間をすごしていた
5
ハッピーは勿論 家で留守番

さて そろそろ帰るか 帰ってハッピーの散歩だ
梅園を後にして 10分後には家にいた。
今日のおまけを2枚ほど

060アロエ 御前崎海岸へ行ったときの写真だ 撮影は一昨年
次は ハッピー 駿府公園にて
Img_1766今日は こんなところで じゃあ又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・・2月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡丸子梅園


























« 薄寒桜咲く公園 | トップページ | 龍尾の杜の枝垂れ梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自宅の近くにこんなステキな梅園があるなんていいですね。
時間を気にせず、ゆっくり見れますしね。
なかなか見ごたえありますね。
ピンクといってもいろいろあって、画面越しでも楽しいhappy01
むせかえるような香り かぎたいです。

めぐさん

そうですね ここ数年は他の梅園を見に行っていて 本当に久しぶりでした。場所の割に木の数が多いから見ごたえは有りますよ。

(* ̄ー ̄*)ナイス、ナイス❣❣

こんな所が近くにあるなんて・・・最高sign03

これをみんなに公開しないなんてもったいないですよね。

何とかずっと続けて欲しいですね。なんと、凄い❣cherryblossomcherryblossom

コラージュも見がいがありますねぇ~eyeeye
下地が淡い色で花達を引き立てていますね。

おまけのハッピーちゃんも、傍によってなでて見た~いdogheart

こころぐ郁美さん

この梅園に行ったのは本当に久しぶりでした。おそらくは今後 毎年 町づくりの何とかで梅の時期には解放すると思いますが 何時まで続くやら。

今日の満開の梅の花UP 羨ましぃ~shine
青空に梅の花が 奇麗すぎるぅーーーーcoldsweats01
眩しくってサングラスが必要だわぁ~o(*^▽^*)o

再来月くらいには、こっちの満開プレゼントするよぅ~cherryblossom

遠くから見ると、線香花火みたいな梅の木ですね!

ほんとに見事な梅園ですね~shine
コラージュも盛りだくさん!!
白とピンクが青空に映えて美しいこと・・・まさに眼福ですlovely
写真撮りながらだと、1.5時間があっという間でしょうね。

だいぶ、赤色が濃くなってきましたね
すっかり春モードだなぁ。でも北日本では 記録的大雪だって!!sweat01
本当に静岡は 気候のいいとこだね。

水戸の偕楽園より綺麗かも!(*゚▽゚*)
観光客で埋まってないところがまたいいですね♪
紅白の梅が織り成す色彩って、青空の下本当に素敵です☆

tuba姐さん

再来月?こちらではツツジの時期だね そう云う時梅を見るのも良いかもね 待ってるよ。

ukiさん

そうだね 写真撮りながらだと わけないねー。

まぶちょんさん

春モードか そうかもしれないね 植物は敏感だからね でも風はまだまだ冷たいよ。

らるごさん

以前は凄かったですよ 観光バスが出入りしていたくらいですから。一度閉園してから解放されたのがつい最近 だから案外知られていないのかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56805094

この記事へのトラックバック一覧です: 丸子の里の梅の園:

« 薄寒桜咲く公園 | トップページ | 龍尾の杜の枝垂れ梅 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック