無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・part16・・日本平より | トップページ | 蓮花寺池公園での観梅一時 »

2013年2月11日 (月)

陽光きらめく水面を見ながら

2013年2月11日

晴れて風も穏やかな10日午後

藤枝蓮花寺池公園まで散歩を兼ねて出かける

半分は観梅目的 今の時期 紅梅が抱き始めている筈だと。

行って吃驚 何時も車を置くPは満タン 仕方なく 第2Pへ
こちらはまだ余裕が

ハッピーを降し 公園奥にある梅園まで直行
咲いてはいたものの ほんの2分~3分ってところか 白い方は遅いのは分ってはいたが。

適当にいいとこ撮りしながら 山の上に いつもの様にトリムコースをくるりと回り
池の淵へまた戻る
途中逆光に照らされる冬枯れの木を見ながら

Img_1531
その時水面にキラリ反射する光に目を奪われる
光り輝く水面を水鳥が
Img_1536優雅なもんだね しばらくその姿を目で追っていた
Img_1537午後の陽射しを浴びた水面はキラキラ輝き 眩しくさえもあった
Img_1539そうそう キラメク水面をバックにハッピーを入れたら・・・・

レンズを向け ファインダー越しに見たハッピー なんとなく浮き上がって見えたのは
目の錯覚だろうか
Img_1540おりしも連休中日 池の上には無数の白鳥型ボートが
家族連れであろうか 楽しそうにゆっくりと 操っていた。
梅も見たし 公園内も1周したし そろそろ帰るか と 思いながらも
Img_1543ハッピーもなかなか腰を上げようとしなかった
ポカポカ陽気の10日午後の一時

尚 この時撮った紅梅については又次回という事で
今日はこの辺で じゃあ又ね。












« 今日の富士山・・part16・・日本平より | トップページ | 蓮花寺池公園での観梅一時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きらめく水面、いいですね~shine
特に2枚目が・・・heart01
ハッピーちゃんの横顔と後ろ姿もカワイイ♪
いい感じに浮き上がってみえます。
何を思っているのでしょうねえcatface

素敵なお散歩ができましたね^^
ハッピーさんも 小春日和が気持ちよかったと見えて
もう少し楽しみたかったのかも」^^

ヽ(´▽`)/shineshineまぶしいですよ❣❣

キラリキラリ・・shineshine

そんな中で、ゆったり、まったりと・・・良いなぁ~

ハッピーちゃんものんびりといい感じ。

後ろ姿がなんとも、思わせぶりだわ❣happy01

水辺のキラキラに早春を感じます。

とてもいいですね。
のどかな時間・・

パパさんのゆったりと時間が私までゆったりとしたきもちにさせてくれます。

東京も、10日は1年でもなかなか無いような、穏やかさと陽光に包まれていました。静岡はより一層といった感じですね。まぶしいくらい。

ハッピーも 足こぎボート乗りたかったのかな?すごく乗りたそうに見えるよ~♪

とっても穏やかでポカポカ陽気でしたね♪
水面にキラキラとっても綺麗good

春を感じさせてくれるフォトでした(*゚▽゚*)

木々の中から眩しく光る太陽!とっても素敵です。scissors
キラキラ光る水面を見つめるハッピーちゃんの横顔 きりりとして (・∀・)イイ!
バックをぼかしたみたいで ハッピーちゃんが3Dのように浮き上がって見えます。dog

良いお天気に恵まれて良かったですね。happy01

こんばんは。
湖面がキラキラ・・・うっとりです。
今年は太陽の光線が強いのでしょうか?
写真撮っていて、そう感じます。
ハッピーの後姿、TVに出れそうですねheart04

キラキラshine
とっても眩しいけど。。。キラキラの水面。綺麗ですね。
ハッピーちゃんもキリッとしたお顔が凛々しい。

ukiさん、yuriさん、こころぐ郁美さん、Lilys Gardenさん、キハ58さん、koutanbabaさん、初心者水彩画さん、たけちんさん、グッピーちゃん

良いでしょう 陽射しは強く感じますが 水面を反射する光に 春を感じますね。たまにはこういう写真も有りかと思って載せてみました。

まぶちょんさん

そうだね、もしかしたらそうだったかも。 でも本当に足こぎボートに乗せたらどんな反応するかな 吊り橋が平気だから 案外 大人しく乗っているかもよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56740764

この記事へのトラックバック一覧です: 陽光きらめく水面を見ながら:

« 今日の富士山・・part16・・日本平より | トップページ | 蓮花寺池公園での観梅一時 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック