無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・part17・・梅と富士山 | トップページ | マンサクの花を訪ねて »

2013年2月15日 (金)

ん?何?もう芝桜が!

2013年2月15日

13日午後 所用にて車で駅前を通った時 何やらピンク色したものが目に入る

ん 何?あっ 柴桜が咲いてる! 早いなーもう咲いてるの?

駅前の芝桜 昨年もこの場に載せているが あれは確か3月 又随分早く
咲いているものだと
帰宅後早速カメラを持ち出す ちょうど散歩の時間でもあり ハッピーを連れて行く
国道沿いを駅の方に
いつもとはちょうど逆の形だ

国道沿いの歩道を歩いて行けば とあるマンションの花壇に寒桜がある
それほど大きくはないが7分咲き程
それを写真に収めながら 駅方面へ

1ハッピーを待たせておいて 数枚

駅前にある歩道沿いの植え込み
やはり芝桜 花はまだまばらだが ピンク色した花が可愛く咲いていたっけ。
ここでも数枚 上から見下ろすように撮ったり しゃがみこんだり やはり数枚
ハッピーも大人しく待っている
それにしても早い 3月中旬になれば一面に咲くのは分かっていたが。
2この場所 日当たりは抜群 そのせいも有るのだろうか だが白い花は咲いてはいなかった
このピンクだけが 陽射しを思う存分浴びているかのごとく咲いていた
国道を走る車は知ってか知らずか盛んに行き交っているのみ

さあ 行くか 駿府公園へ お待ち如何

平日といえ人通りは多い街中の歩道
縫うように歩いて行けば やがて 駿府公園

Img_1629チョイト一休み
いい気持ち
風もほとんどなく 穏やかな日差しがそそぎ 眠くなるような陽気だ
向こうには梅も、お! 桜も
4
いずれ 直に満開になるだろう
3ハッピーは柴の上でのんびり
帰るのは嫌だよーなんて感じで
Img_1635しょうがないね 少し 日向ぼっこでもしていくか  しばしくつろぐ13日午後の一時

今日は こんなところで じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・2月13日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駅前界隈 及び 駿府公園

芝桜の花言葉; 合意、 一致、 忍耐、 燃える恋、 華やかな姿


















« 今日の富士山・・part17・・梅と富士山 | トップページ | マンサクの花を訪ねて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

アップ来ましたねsign03sign03
最後のハッピーちゃんが、どうも悩ましくって・・( ´艸`)プププ
女らしいなぁ~~・・おほほほってな感じ。
よっぽど気持ち良かったんでしょうね。パパさんは芝に腰をおろして座って・・

桜も梅も芝桜もいいもんですねぇ~。こちらも頑張って咲いてますよ。
芝桜の花言葉・・燃える恋・・もあるなんて!そんな感じもしますね~confident

お写真を見ながら、ほんとこちらとは別世界だなあとしみじみ。。。
この時期にもけなげに花を咲かせる姿、いじらしいですねheart04
最後のハッピーちゃん、だら~んとくつろぎモードでカワイイ♪♪

わぁ~♪
もう柴ザクラが。。。
やはり そちらは温かなんですね^^
でもね、 パパさんのお花の写真を見っていると
春は確実に近付いていることを感じます^^

ハッピーさんも日向で寛いでいますね
ポカポカお日さまは気持ちがいいですか?

これは間違いなく芝桜ですねhappy01
あらら けっこう咲いてますね。
青い空にお花たちが映えますね。
梅の香りがここまで香ってきたらいいのにな。
もう春がすぐそこまできてますね。ハッピーちゃんも気持ちよさそうにくつろいでる。

こころぐ郁美さん

ハッピーは立派な女性ですからねー(笑) 足の置き方が良いでしょう 微妙な置き方が(笑)。

ukiさん

そうでしょう 駿府公園の芝生ではいつも写真の様に座って ゆっくりしてきますよ もちろん晴れて暖かな日に限りますが。

yuriさん

余りに暖かで気持ちが良く 腰を据えちゃいますよ 最も風がない日に限りますが。

めぐさん

そうですね 写真で香りが伝えられたね 芝桜も来月に入れば一面ですよ。ハッピー公園の芝生大好きですからね 何時もゆっくりしてきますよ。

ハッピーのくつろぎ方がさまになっています。静岡は御前崎線のバス停にすぐ行くか、新静岡へ移動しちゃうかなんですが、そばに素敵な公園があるんですね。

こんな寒いのに 桜?はや!!昨日は 車が 凍ってた!!ガリガリガラスに氷が!!
さすが 静岡!!あたたかいのね

キハ58さん

有りますよ 徳川家康の居城 駿府城跡です 今は正式には駿府城公園と云っています。

まぶちょんさん

確かに早いけど 今咲いているのは寒桜 寒い時期に咲く桜だよ。

なんだか、ピンときませんよぅ~
こちらでは、ツララが下がっています。

ハッピー姉さんみたいに、芝生の上で芝桜を眺めながらくつろぎたいわぁ~
気分良さそうなポーズdog
あたしゃ背中丸めてcat

tuba姐さん

確かにそれはイエルネ 季節が全然違うんだからね~。

こんばんは。
今回は、桜尽くしですね。
一番下の写真のハッピーちゃん、「のんびり~」って言っているような気がします。

きいろひわさん

まさにその通りですよ 駿府公園でポカポカ陽射しを受けて のんびりしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56765990

この記事へのトラックバック一覧です: ん?何?もう芝桜が!:

« 今日の富士山・・part17・・梅と富士山 | トップページ | マンサクの花を訪ねて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック