無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・part15・・池田山から | トップページ | 椿の花をコラージュで »

2013年2月 3日 (日)

冬牡丹とマンサクの花

2013年2月3日

昨日の続きの様なものです

1月のある日TVで紹介されていた冬牡丹 場所は椿の里

1月28日天気も良いし 午後から早速行って見る
ここは個人でやっている椿園 むろん入園するにはそれなりの料金も必要だ

受付で手続きを済ませ 中へ

椿の花もボチボチではあるが咲き始めていたが それはさておき
牡丹の花を
冬囲いの中を覗けば 赤やピンクの花が 開花し始めている
藁で作られた冬囲い その数十数個
中にはまだ蕾の物も有ったが・・・・・・・・。
1正月 可睡で見た牡丹の花とはまた違った雰囲気 あの時は室内で綺麗に咲き誇っていたが 今回は完全に外 藁囲いで寒さを凌いでいるだけだ。
それらを見ながら奥まで行けば

黄色のマンサクの花も開花していたね
早速にレンズを向ける

2マンサクの木はここにはこれ一本
もっと奥に行けばもう一本有ったはずだが

ここは椿園
椿の花も咲いていたっけな ゆっくり見て来るかと 踵を返せば
梅もボチボチ
三椏も大きな蕾を付けて 今にも開花しそうな勢いだ
3ローバイも有ったっけ
チョイと見えた南アルプス
園から外に出て少し行けば花きゃべつの畑が。
目白も花蜜を吸いにたくさんやってきていたっけ

ここは椿園
2月中旬を過ぎれば見ごろを迎える

そうそう この椿園 昨年も今頃見に来たっけ
まあいいか のんびりしていくか

取り敢えず 咲いているもの 一つ一つ写真に収めた。

冬牡丹、マンサクに椿の花を愛でた1月28日午後の一時

ここを出た後 昨日載せた富士の写真を撮りに山の上に登って行った。

今日はこんなところで 次回はこの時の椿の花を コラージュに。

写真撮影・・・・・・・・・・・・1月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・椿の里






« 今日の富士山・・part15・・池田山から | トップページ | 椿の花をコラージュで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oなんか、春ですねぇ~spa

今日なんか、本当に暖かくて・・・ほっかりconfident

こうして花を眺めてると、なお思いますね。

牡丹の花びらがキラキラ輝いてるshineshine

どの花も山々も・・春近し❣って言ってますね~happy01heart04

ここは すっかり春だね!静岡は天候もおだやかで 春がもうやってきたみたい。
名古屋は イマイチ 寒い・・・。

冬牡丹、雪囲いが似合って、とっても愛らしいですね。

明日は立春ですが、ほんとに春の始まりが感じられるようなコラージュですねhappy01
特に3枚目がステキですheart04
鳥はメジロかな?
梅はやっぱり可憐ですねえ。年を重ねるごとに好きになる花です。

少しづつ少しづつ春が足音たててやってきているんですね。

こちらは、今朝早くから白い天使が舞い降りています。
でも、目覚めるときのキューンとした寒さは無くなってきたような気がします。

えぇ~ッ!
マンサクが咲いたの?
昨日、山でマンサクの木をマジマジながめて来たけどぅ
カチカチの蕾でしたよぅ~

今日は立春。
春ですねぇ~ パパさんのとこだけぇ~tulip

こころぐ郁美さん、まぶちょんさん、ukiさん、Lilys Gardenさん、tuba姐さん

寒い寒いと言ってもこちらは雪がほとんど降らず おまけに日当たりがすこぶるいい場所ですからね 花たちにとっては天国の様な所です。だから他に先駆けてボツボツ咲き始めていますよ 春の花が。

キハ58さん

そうですね 牡丹は雪囲いが似合う花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/56689059

この記事へのトラックバック一覧です: 冬牡丹とマンサクの花:

« 今日の富士山・・part15・・池田山から | トップページ | 椿の花をコラージュで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック